2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エヴァ!エヴァ!映画の日

f0024409_1302188.jpg
今日は1日映画の日。
土曜日っていうことで観にいくしかないでしょー

散々悩んだ挙句に、自分の中で大穴だった
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
を観にいくことに。











何を隠そう私は、エヴァ世代であったのにもかかわらず
まーったく興味がなく。名前とだいたい内容知ってるかな?っていう程度。
一方、旦那ちんは生粋のエヴァファン。
公開のずっと前から友達と見に行く約束してました(明日の夕方行くんだって)。
昨晩、興味本位にネットで検索して色々な情報を得たところ、今回のものは
基本リメイクなのでエヴァおたくか、初心者にもってこいの内容だと。
これがエヴァを知るチャンスなのかも。。

で、シッコか恋愛睡眠か天然コケッコーにしようとめぼしを
つけていたのを急遽変更。

ヱヴァンゲリヲン、初日の初回に一人で乗り込んでみました。


いやぁーーー
濃い!
まず客が!(笑

9割は男性、その中の8割はなんていうの?世に言うおしゃれさんとか
イケメンとは程遠い感じの・・・(笑)
女性は、お父さんが連れてきた娘とか(笑)!
30オーバーのお姉さん。しかもお一人様は、多分私だけだったんでは!!

用心してネットでチケットを確保しておいてよかった
すごい行列です。両隣も、私と同じく一人で見に来た本気野郎でした(笑
でも、なんていうか久々に満員の映画館で、しかもみんなが一体になってる
ような?そんな感覚でしたねー。
これが初日初回の醍醐味か?

f0024409_1303529.jpg
これがねぇ。
まぁ、だいたい知っていたとはいえ、かなりエキサイティングで
難解で、ネガでね、いいです。

そして年端のいかない子供にね、大人と同じように使命をもち
責任を全うしろ。っていうねぇ。すごい重圧&孤独だよね。
まぁ、そこが面白いんだけど。

ただ使徒ってあんなに頻繁に来るものなの??(原作では??)
あんな休む間はないのはどう考えてもきついだろ~

とりあえずこれは大人のアニメっていうのわかります


うちの甥姪は見たらどうかなぁ。

これが流行っていた頃、きっとみんなシンジの気持ちになっていたんだろうね
それが、月日が流れ・・
みんな大人になって見たときに、今度は他の登場人物に感情移入
するのかな?

ちょこちょこ出てくる、微妙なエロも人気の秘訣か(笑)
旦那ちんのPSのエヴァのパチンコを見飽きてるせいで
テーマソング?みたいのはすべて聞き覚えがありました
あぁ~こういう時にこの曲なのね。と納得~


とりあえず、すごく楽しめました!!!
旦那ちん、今まで鼻で笑ったりしてごめんよぉー。
今日から私も、エヴァファンになってしまったよ!(似たもの夫婦 笑)
何も知識がないぶん、ダメ出しもないし素直に次が超!楽しみ
になったのでした。



とりあえず、明日。旦那ちんの感想を待ちます!
[PR]
Commented by sacchochonchon at 2007-09-02 08:40
実は私もエヴァ見る予定ですよ!!まったく知識ないです!!私もnon2Tさんのようにこんなに人気あんだから、見とくか☆という感じっす。いやーうれしくなっちゃいましたよ!!いやーでもなんかかんかいってキサラギ見逃したし・・。がんばろう!!
Commented by kosame888 at 2007-09-02 11:55
nonさん、こんにちわ!
実は私も・・・ってとりあえず、映画の予定はないんだけど、
先日、コミックカフェでエヴァを全巻読破しちゃいました・・・。
何気にはまっている自分が恐いです・・・。
Commented by non2T at 2007-09-03 08:57
だら子さん!
おはようです!まったく知識がない人か、何度でも見たいマニアか?どっちか向けだそうですよ!
この序を見ておかないと、この先はムリなので是非お勧めいたします!きっとだら子さんもハマることと思いまする!
頑張ろう(笑
Commented by non2T at 2007-09-03 08:59
kosameさん
おはようですー!
コミック版読破したのだったら是非!映画見てくださいよーー
大スクリーンで見るとほんときれいだし、すごいっす
しかも次からは原作とはちょっと違うみたい!!

ハ!どんだけエヴァ信者になってんだよー!自分!(笑
誰の回し者でもなく、勝手に熱くなってます。
kosameさんも一緒にはまろうよぉ~。
Commented by moriyamakuma at 2007-09-03 14:19
おお!
わたしも明後日観に行くんですよー!!
もちろん、ドラマも全部観てます。実はビデオに全話録画してあります。えへへ。
今日・明日で、「序」のあたりの話を見ておくつもりでっす♪(予習)

観たことなかったnonさんが「楽しかった!」って言ってあるので、期待しちゃうなーーーー
Commented by non2T at 2007-09-03 15:46
moriyamaさん
こんにちは!
おぉ、明後日見に行くのですね!
私もねぇ、エヴァ関連。家になんでもあるんですけど食指が動かなかった・・
でも、これで開眼しましたよ~。
とか言いつつ、大分前からネームカードは勝手にエヴァ風にしてました(笑)
moriyamaさんも旦那ちんのようにウトウトしないようにお願いしますよ~っ。
by non2t | 2007-09-01 13:00 | 本・映画 | Comments(6)