2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

友達と遊ぶ

今日は、もうほんとに残り少なくなった夏休みの一日でした

妊娠8ヶ月にはいった友人と映画&ランチデートしてきました。
彼女は、旦那様とダイニングバーをやっているのですが
先週からようやく産休に入ったようでいつもよりゆっくり遊べます。
いつもは私が車を出すので今回は彼女が迎えに来てくれました。
ありがとう。


まずは彼女の知り合いの店でランチ
結構本格的なアジア料理で美味しかった!
旦那ちんは苦手だろうなぁー。
またいきたいです。


f0024409_21563986.jpg

観た映画は以前から大注目だった
「図鑑に載ってない虫」
なんと!平日だったせいか?小さな映画館に客は私たち二人だけ。

むむむーーー・・・・
感想はこちら

あ、あと「めがね」の予告を始めてみることができて嬉しかった!
楽しみですよねーー








その後は家に送ってもらいがてら、我が家でお菓子&お茶で
おしゃべりタイム
ササっとしか掃除していなかったのだけれど、まぁいいや。

旦那ちんが帰る時間直前まで盛り上がっていました


f0024409_222514.jpg
おしゃべりに夢中で、夕飯の用意を何もできなかったので
何気に焦りました
以前に見て、後で作ろうと思っていたレシピを思い出し挑戦することに
ケンタロウさんの「野菜とベーコンの炒めカレー」
これはしゃっきり炒めた野菜に、ルゥをかけただけのもの。
普通のカレーより、更に時間短縮です。


元はベーコンがメインで、ベーコンの旨みがキモなのですが
ベーコンがなかったのでソーセージで代用、そのかわりにんにくを利かしてみました。
これが思ったよりも美味しくて旦那ちんも喜んでくれた!
忙しいときのお助けメニューに認定です。

一緒に、旦那ちんが友達に頂いた山形のだだちゃ豆を。
やはりウマイ!


彼女の赤ちゃんはどうやら男の子のよう。
とても順調で幸せそうでした~
あんなに欲しがっていた赤ちゃんだもんね。
よかった、よかった。

楽しい一日でした。
[PR]
Commented by ミカ丸 at 2007-08-27 17:29 x
図鑑~やっぱりアレなんですねー残念。
「めがね」はかなり楽しみにしています!!

ケンタロウカレー(笑)ちょっとこれは気になります~。よさそうですね。
食べたいです!(作りたいじゃなくて、笑)

だだちゃ豆、ウチの畑でも栽培してますが、これは美味しいです!一度食べると止まらなくなります♪
Commented by non at 2007-08-28 08:16 x
ミカ丸さん
おはようです!!
そうそう、図鑑はちょっと・・でした。まぁ私だけかもしれませんが。
「めがね」楽しみですよねぇーー。
予告で見ただけでご飯が美味しそうで食べたくなりましたもん!!
また食器が欲しくなってしまいそうです。むー。

このカレー、まじで簡単す!是非、食べて(作って??)みてくだされ!!
Commented by qnico at 2007-08-28 11:43 x
nonさん こんにちは!
図鑑…イマイチを通り越してイマサンだったのですね(^^ゞ
そうなのか~
コレはぜったい観に行くぞっ!と気合いを入れたものの未だ観に行けず。
レンタルにしよっかな~^^;
めがね、楽しみですね!これは私も絶対行きます!
予告観られたのですね~。いいな♪

ケンタロウカレーおいしそう♪
お友達と楽しい時間を過ごされたみたいでよかったですね。^^
Commented by non2t at 2007-08-29 17:06
qnicoさん!!
こんにちはー、そうなんですよぉ。期待が大きかっただけに。。
残念でした。
旦那ちんはベタですふぁHEROを絶対に観たい!と言っているので
我が家では次はHEROを観ることになりそうです
脇役が芸達者ばかりなので、楽しめると思うけど。
めがね、楽しみですねぇ~。予告だけでも料理やテーブルウェアの
スタイリングが魅力的でしたよっ!

私の夏休みももう、おしまい(涙)
また通常通り、お互い頑張りましょうねっ!
by non2t | 2007-08-24 21:59 | 本・映画 | Comments(4)