2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

よく眠れる

ちょこちょこ未だに夏休みをいただいている状態ですが

旦那ちんを送り出し(7時ごろ)、それから11時くらいまでウツラウツラ
ダラダラ寝てしまいます。
体がだるくて、引き込まれるような感じで、案外眠りが浅いのか
夢を沢山みるし、よだれもでる(笑)
旦那ちんがいないおかげで広々のダブルベットで寝返りを打ちながら
多分ほっておけば13時くらいまでやれそうなんだけど。

これって夏バテ?
7月後半に夏休みが始まった頃には、旦那ちんを送り出したら
洗濯をして、録画したビデオを見て。今日は何しようか?(映画か?読書か?料理か?
くらいしかないけど)と考えてワクワクだったのに。
今は、あっという間に半日が終わっていて、あとはダラーっとしてると
もう夕飯の準備です。
そんな風なのに、ちゃんと23時にはおねむになってバッチリ眠れるんですよねぇ・・・

なんか、もったいないけど
体が欲してる感じで、アクティブにやる気が起きんっ。

これって夏バテなんでしょうか?
30オーバーでこの暑さ、疲れちゃったんでしょうか?

明日は仕事です。
今までの夏で一番仕事に行きたくないです・・
ちゃんとおきれるだろうか?弁当作れるだろうか?
[PR]
Commented by qnico at 2007-08-22 16:08 x
nonさん こんにちは。^^
今日はちゃんと出勤できましたか?
しかし毎日あっついですよね~。
私も年がら年中眠いですよッ。
その気になれば1日中眠れます(爆)
夏休み中は毎日お昼寝が日課でしたし。(^^ゞ
なのでnonさんのお気持ちがよく分かります。
早く涼しくなって欲しいものですよね。
でも秋になると「睡眠の秋」とか言ってまた寝てそうですが。。(苦笑)
Commented by ちっち at 2007-08-22 20:07 x
こんばんは~

私は朝寝坊と二度寝と昼寝が大好きなので、
nonさんのようにオットのいないダブルベッドを一人でごろんごろんしながら寝るのはサイコーに幸せです。
今年は北海道も、らしからぬ猛暑日続きで、両親が熱中症で死なないかを毎日心配しておりました。
私も扇風機を独り占めして、タイマーが切れるたびに目覚め・・と
寝不足続きでちょっとまいったけど・・30オーバーじゃなくても夏バテはしますよっ!
たぶん・・・ね?

私も1週間の夏休み明けは超ダルダルでした。ふだんだってフルタイムで働いてるわけじゃないのに、このザマですからねぇ。
お仕事お疲れ様です。

Commented by eri_froglife at 2007-08-23 01:35
うおおー。同じ!同じ症状です。私も寝ても寝ても寝たりず、気付くとどこでも寝てます。
家に帰ると眠くなりごろ寝、ごはんを食べてまた眠り、お風呂に入って眠り。けどその割に朝もギリギリまで起きられない、みたいなこともしばしば・・・。

基本的に一年中眠たいタイプなんですけど、最近の眠さはちょっとスゴイです。
non2Tさんも同じ感じで、なんだかちょっとホッとしました(笑)
Commented by non2T at 2007-08-23 11:50
qnicoさん
こんにちは!!なんとか仕事には来れましたが、いやあ~眠いっ!
起きちゃえばなんとかなるんですよね、起きるまでが・・・・

ほんとそう、秋になると涼しくなってきてスヤスヤ眠れそう。
春もいつも眠いし
このクソ暑い時期にですらこれだけ眠れるんだから、
いつでも眠れることでしょう。
あまりに暑いのでエアコンに当たりすぎてるせいかなーなんて
思ってエアコンを押さえめにしてみようか?と思案中です
本当に夏休みが明けてしまう9月からが地獄ですぅーー
Commented by non2T at 2007-08-23 11:54
ちっちさん
こんにちは!!
ブログお引越しはまだですか?引っ越したら是非教えてくださいね!!
ほんとそう、エアコンも扇風機もかけっぱなしで寝ると体に悪いし、腰が痛かったりだるかったりしちゃうんですよね・・
むぅーー

そうか!年齢は関係ないね!今年の暑さがダメなんだよね!!
ヨッシャー(笑)
明日は休みなので三連休です
またダラけまくって復帰が辛そうですーー(涙)
頑張ろうねっ。
Commented by non2T at 2007-08-23 11:57
eriさん!
同じですか!!
って違うよーー。eriさんのはっ(笑)
眠くて当然、無理しないで沢山寝て、家事も放棄しちゃってくださいね。

私も何は一番って睡眠欲な人なんですけど、このところのやる気の
なさは怖いんです。
もうちょっとしゃっきりしなくちゃイカンなぁ~と思う次第。
むー!
by non2t | 2007-08-21 11:23 | 私のこと | Comments(6)