2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旦那ちんご飯

土曜日だけ急に涼しくて、またまた猛暑は続いております

以前の記事で、暑さにバテてご飯を食べてくれなかったということ
があったので、なるだけリクエストを聞いてあげようと思っています

旦那ちんに
「前から、軽くリクエストしてるんだけど、何故かそれだけ一向に出てこないんだよね~(苦笑」
と言われた冷麺など。

私あんまり冷麺って食べないんですよねーー。
嫌いじゃなけど好きでもないっていうか。焼肉屋に行った時くらいしか・・・
なので、気付かないうちに軽く無視してたんでしょうね(苦笑


f0024409_1294469.jpgf0024409_121022.jpgf0024409_12101871.jpg









この麻婆豆腐。
いつも市販のソースを使って簡単に作るのですが、あまり美味しいのがない。
とりあえず安く売ってたからか?以前に買ってあった
丸美屋の「七味芳香 麻婆豆腐 辛口」とやらを使ってみたら、ほんと辛い!!
花椒もついていたのだけれど
かけれないくらい辛い(笑)!!


f0024409_12182641.jpgなので、おかずとしてではなく丼にして食べることにしました
ほとんどカレー状態です(笑)
辛さは負けてないです!
辛いの大好きな私は美味しかったし是非ともリピートしたいけど、
旦那ちんは無理そうでした。

これはソースだけで変に肉とか余計なものが入ってないところが
イイ!(よく豆腐だけ用意すれば作れるってのがあるじゃないですか)
市販のを使っている方、辛いのが好きな方にはお勧めです。







そしてそして
f0024409_12193528.jpg
下の義父さんに頂きましたぁ~
嬉しいな。







ちょっとテレビネタなんですが、
24のCM面白いですよね(笑
なんだかんだ死なない~♪とかね。
そして長瀬が歌姫と別れたあと、急激に好き度がUPしています(笑)
別に自分が付き合えるわけじゃないんだけど!
メントレとかやけに気になってみてしまいます・・目がハートっす。
[PR]
Commented by ayumi at 2007-09-15 10:47 x
こんにちは。
ちょっとごぶさたしていました(& コメントありがとうございます!)
ビール好き仲間のnonさんにお知らせしたくて、どの日記にコメントしようか迷ったのですが、やっぱりビールのところが良いかもと思って(笑)、ここにしました。
プレミアム・モル◯、今月からの6缶パックに付いている(付いていないお店もあるみたいですが)キャンペーン冊子を作りました。
たくさん取材に行って(2週間で5宿)、楽しかったです。
見かけたら手に取ってもらえると嬉しいです。
Commented by non2T at 2007-09-15 11:20
ayumiさん
こんにちは!コメントありがとうございます
モルツについている冊子ですね!!
早速チェックしてきます!モルツ自体大好きなので購入する
ことでしょう。

そうそう、Teemaなんですが私も旧のほうで大きなのを持っている
と思っていたら23だったんです。26だと思って同サイズだから、と
ブラパラ注文してしまいましたよー。
26ってほんと大きいですよね、きっと・・・。カレーには大きすぎるぞ・・。
今のTeema、ブラウンが好きです。アトラクションカラーだったら
断然ダークイエロー。これ、ほんとーにいい色です。冬場にもってこいの暖かい色だと思います。もっと買っておけばよかった。
ちなみにオリーブが微妙です(笑)結構持ってるんですが気に入ってません。こういうとこが無計画な私らしいですよね(涙
あとスクエアプレート(16×16)が異様に使い勝手がいいことに
気づき、もっと欲しいなァーなんて。

ハ!またつらつら書いてしまいました!
Commented by ayumi at 2007-09-15 14:16 x
nonさん

26ってやっぱり大きいですよね。
でも、カレーと一緒にサラダも盛ればきっとぴったりです(うちは良くやります。洗いものが少なくて済むから…)。
ブラウン、シックで良さそうですね。和食にも大丈夫そうだし。
近々、じっくり実物を眺めに行ってみます。
ダークイエローは、迷って(旧のイエローの時も)買わなかったのを今になって非常に後悔しています。それこそカレーに合いそうですね。
サンドとオリーブは、色自体はすごく好きなのですが、使いこなす自信がありません。旧のグレーも同じく。


スクエアプレート!
私はベジタブルディッシュ(旧の方)を白と紺各1持っていて、もっと買い足そうと思っている間に(予算が出ない間に)切り替わってしまいました。
スクエアプレートに手を出してしまえば楽になりますよね、きっと(笑。

結局、この間の価格改定では何も買いませんでした。
仕事が変にバタバタして、気づいたら9月に。
ヒマになった今、改めて悔しがっています。

私も長くなってしまいました。
また語りに来ます!!

Commented by non at 2007-09-20 17:42 x
ayumiさん!
コメント気づくのが遅くなってしまってすみませんっ。

買ったはいいけどもったいなくてなかなか使わない病が激しいnonです
なんか重いんですよねー、イッタラもアラビアも。
ayumiさんのおっしゃるとおり、オリーブもサンドも使いやすそうに
見えて難しいです(サンドも21ボウルとプレートを実は買いましたが)
いろんな色にやみくもに手を出すことのダメさを実感した次第です(涙

しつこいですがダークイエロー、見ればみるほどいいです(笑
ブラウンと組み合わせると、あら不思議!北欧の素敵な食卓に
早変わり(笑)ホワイトにも合います
なんかの拍子に手に入るなら絶対買いたい!!15ボウルが欲しい!

ブラパラを見ていつも後悔すること・・旧Teemaでもっとブラックを
バカ買いしておけばよかったということ・・
あれには絶対黒Teemaがベストマッチだと思います
むーーーー。



by non2t | 2007-08-20 12:19 | 日々ごはん | Comments(4)