2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夕飯

今週になってから、暑さが厳しいせいで旦那ちんの食欲
がない。
去年の夏はこんなことなかった気がするんだけどなぁ。

なのでせっかく作ったご飯も、あまり手をつけてもらえずに
終わってしまうことも。
旦那ちんも悪いなって思っているんだろうけど。
私は夏は休みが多いので、休みの日の場合は心に余裕があるんだけれど
自分も仕事のときには、帰ってきてすぐにキッチンにたち
一生懸命作ったものに手をつけてもらえないと
とってもガッカリ・・・
この季節、次の日に持ち越すのも微妙だし
きっと持ち越しても次の日も食べないだろうし・・・
むーーー。

なので、ちょっと考え方を変えて、夕飯は軽めというか手を抜いて
アイスとかコンビニスイーツとか、そういうのを充実させて
あげようかと
子供か?って感じなんだけど。
そういうものだったら食べれるし。食後のまったりする時間に、ちょっと
嬉しい美味しいものを食べるのが、旦那ちんの楽しみになってくれれば。

そう考えて昨日は「トマトの冷製パスタ」に。
にんにく大目に入れたのと、かなりしっかりソースもカッペリーニも
冷やしたのが良かったのか
旦那ちんにも好評でスイスイ食べてくれました。
副菜もスープもなーんも作らなかったので、食後にアイスを。

以前にだら子さんのところで紹介されていたセブンの濃厚チョコバー
これ、安いし小さめで、でも味は良くてとってもいいです!
私もお気に入り。

栄養のバランス?とか言うとどうなの?って感じかも
しれないけれど、旦那ちんが無理なく食べれるもの、家に帰って
ご飯を食べたりまったりするのが、暑さにやられた体の癒しになるような
ものだったら、それでいいのかなぁ、と思うようにしました

頑張れ旦那ちん。明日からはお盆休みだぞ。
[PR]
Commented by げんた at 2007-08-11 08:23 x
ほんと暑いですね。今日もこれから仕事・・・。東京は今日も猛暑日らしく、あー嫌だ!クーラー天国から出たくないっ!!

旦那さん、早々にバテちゃいましたね。これからもっと厳しい暑さなのに、心配ですねぇ。バランス以前に、食べてもらわなきゃいけない、話にならないと思うので、こんなんでほんと充分なのではないでしょうか。nonさんも暑さが辛いのは同じだし、そこに、キッチンに立つ時間が短くて済むってーなら、尚の事良しって感じじゃないですかね。nonさんもバテないよう気をつけてくださいね^^
Commented by sacchochonchon at 2007-08-12 22:19
覚えていてくれたんですか!!うれしいなあー。
セブンが近くになくて全然買えてません!!トマトの冷製パスタ!!スゲー食べたいっす。私も自分で汗だくになりながら料理しいやんなんてきました。自分のために料理するのむなしいので、non2Tさんがウラヤマしす。旦那様のため料理に工夫してあげて、とっても素敵!!
Commented by non2T at 2007-08-17 09:14
げんたさん
おはようですーーー。毎日暑すぎて異様に疲れます。

そうそう、暑いのにキッチンにたつとほんと消耗しますよね
なるべく火を使わないで簡単にできる料理で終始したいです(笑
お盆休みがあけた今日から、また旦那ちんのぐったりがはじまるのかな?と思うと私もぐったりです。
連休中は自分でもびっくりするくらいに料理をしてないので
元に戻るのに時間がかかりそう。。頑張ります!

Commented by non2T at 2007-08-17 09:16
だら子さん
おはようですー!
確かに自分だけのためだったら、絶対料理しませんね!生ゴミ
の存在自体がおぞましいですもん
とりあえずリアクションが悪くても食べてくれる相手がいるっていうことで、なんとかなっているのでしょうね。

そうそうセブンのアイスうまいですよねぇ~そして安いです!
我が家の場合一番近いコンビニがセブンなので、買い放題っす!
またお勧めがあったら教えてね
by non2t | 2007-08-11 07:56 | 彼のこと | Comments(4)