2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2007

昨日行ってきました
最終日。
旦那ちんの休みが日曜日だという単純な理由です。

このアーティストが絶対!見たいから、という理由で選んだわけではないので
とりあえず楽しみたい。気分でしたが
私は大満足でした。

とりあえず、入場待ちと入場してからの大荷物を持っての大移動(急ぎ足)&場所とり
だけで30オーバーの夫婦はバテバテでした(笑
テントの中でビール飲んだら、もう寝たかったもん(笑)!
暑さにめっぽう弱い私がどうにかなるか?と思いましたが
大丈夫でした。気合でした。

夕方まで、私と旦那ちんのみたいアーティストがまったくかぶらない
ということで、所々合流しながらもほとんど別行動でした
それが、正解(笑)
楽しかった。
好きな酒を買い、好きなアーティストを自由に楽しむ。前にいって散々盛り上がって
少ししたら木陰で座る、飲む、聴く。
一人が自分にあっていて、思う存分楽しめた気がします。
旦那ちんはどうだかわからないけれど(笑

ほんとの一人だとそれもまた寂しく感じちゃいそうだけど(私は)
ほとんど別行動で、落ち合ったときに自分が見たライヴの
素晴らしさを伝え合えのは、とても良いですね。

f0024409_17245311.jpgf0024409_17251215.jpgf0024409_17253581.jpg










non チャットモンチー→絢香(半分)→YO-KING→overground acostic underground
    →The ピーズ→Cocco(テント)→RIP SLYME→Dragon Ash

旦那ちん マキシマムザホルモン→絢香(1曲)→Low IQ01→PUFFY→TRICERATOPS
  →Cocco→RIP SLYME→Dragon Ash


とりあえずYO-KINGからtheピーズまでの流れが最高でした。
この三組は大・中・小・miniとステージがあったとしたら小クラスのステージで
やったのですが、 なんというか。。どんどん人気物が出て大規模になって
しまう傾向の中で、ちょうどいい雰囲気のステージなんですよねー
アーティストと近いし、MCなんかも肩の力が抜けてて
バンドブーム世代の私としては、正しい(?)ライヴという感じで
とっても良かったなぁー
こんな豪華アーティストがこんな近くに見れちゃうの?ってくらいに
身近でのれる。

ブラフマンは20代中盤のときに大好きだったのですが
今回見たoverground acostic undergroundは、ブラフマンの
アコースティックユニットなのですね。
これがすごく良かったです。格好よかった!!大収穫でしたね。
CD買おうかな。
今回のベストアクトです!(旦那ちんはマキシマムザホルモンだそうです)

ピーズも生で見れることはないだろうと思っていたくらいなのに、二列目で見れました
年甲斐もなく、たて乗りで(苦笑)盛り上がりました、かなり体力ここで使いました。
スピーカー間近で、終わったあと耳がキーンとしてました。
ハルは、ほんとに思ったとおりの人でネガティヴで後ろ向きでシャイな
感じがすごく出てて、惚れました。
そして、投げやりでダメダメな曲を生で聞くことによって、その真意というか
メッセージがグっと伝わってきて感動した。(死にたいやつは死ね。など)

※↑画像は、待ち時間に見事にレアなtheピーズタオルを肩にまいてる
女子がなんと?!三人もいたので、撮ってしまいました(笑



f0024409_17481539.jpgf0024409_17483783.jpgf0024409_17485687.jpg









その後は、一番大きなステージに戻って、テントの中や外でゆっくり
楽しみました。
スクリーンもあるし、日も暮れてきて、まったりモードです
すごい人の数が一体になってうねっている、踊っている。それを遠巻きに見ている感じ。

旦那ちんは、RIPのときに前に行きたかったようなので付き合って行ってみた
けど、知ってる曲もあんまりないし。お約束なダンス?みたいなものも
まったく知らないし(苦笑)
あまり乗れなかった。
でもその日一番、盛り上がってたんじゃないかなぁー。
すごかったです。あの一体感は。なんでみんな知ってるの?と
いう感じ(笑)
でも、確かに踊れます。MCも楽しかったし。盛り上げ上手ですねーうん。

私はその日感じたのはバンドサウンドが好きってこと
持っているビールが振動でゆれちゃうくらいのドラム音・生でかきならされる
楽器たち。
そういうのが好きなんだなぁーって。
楽しくてイェイイェイ(笑)ってのより、ズンズンくるような感じというか。。
RIPを見ててそんなことを感じていたら、とりのDragon Ashは良かった。
旦那ちんも大盛り上がりで、遠くから叫んでました。
最後、感動して古谷が泣いていた。


フェスの楽しさの二つを両方味わえて、充実の一日でしたね。







TOSIH-LOWの奥様、りょうさんが
overground acostic undergroundのライヴに息子ちゃんも
連れてきていました。

キレイとかそういうのは、もう当然なんですが。
なんというか、旦那さんを愛しているんだなぁ~と
雑誌のインタビューを見ていても、彼の地元を愛しているのが垣間見れて
素敵だなぁーといつも思っていて。
彼の大ファンであり、彼の仕事をとても尊敬しているのもわかる
フェスのときにも一般人にまじりながら、ど真ん中まで入っていって
息子ちゃんをあの細いからだで肩に乗せて、お父さんを見せてあげていたり
すごく楽しんでました
そういう意味でとてもかわいい奥様で、とてもナイスだと思いました。

元から大好きだったけどもっと好きになりました。
[PR]
Commented by るび子 at 2007-08-06 10:46 x
nonさん、おはようございますー。
週末、暑かったですよねぇ。
好きなアーティストが違うっていうことですが、ロックフェスタに二人でお出かけできるという時点で、そこは趣味が合致してるわけで、素敵だなぁと私は思いますよ~。
ライブ鑑賞も無理にお互いに付き合ってストレスためるより、マイペースで楽しめたというのも、旦那ちんサンさえイヤじゃなければ大成功企画かと。

なんつーか、私も割と自分の好みとかペースとかを守りたいほうなのですが、どこまで我を通してよいのか、世間一般の婦女子はどこまで相手のリクエストに合わせてるものなのか、最近の気になり事項はそこです。
nonさんは、そのあたりいかがですか?
(でも、同居なさってるあたりが、もうかなり旦那様優先してるもんね、えらいなぁ)
Commented by qnico at 2007-08-06 14:38
nonさん こんにちは~。
とってもアツ~イ週末を過ごされたみたいで♪
ロックフェスタへ行かれてたのですね。
すご~い☆ 音楽にあんまり詳しくない私ですが
豪華な人達ばかりですね。
YO-KINGいいですね♪(昔、真心ファンでした)
とても盛り上がったみたいで楽しそう。^^
旦那様と別行動、それぞれで盛り上がる・・・
nonさんご夫婦らしい。たくましいです!
私も一度は野外のライブを経験したいものです。
でも夏の暑さが苦手なので自信ないですが。(^^ゞ
Commented by ミカ丸 at 2007-08-06 15:40 x
んーー!いいですねぇ、フェスの様子ががヒシヒシと伝わってきますよ!楽しかったようで何より!

今ホルモンの「ぶっ生き返す」がヘビロテのわたしは旦那ちんが羨ましいかぎりですよー!
どうなんでしょう、30代でもついていけましたか?ホルモン(笑)


どんな順番でみるか考えるのも楽しいですよね。わたしも絶対別行動とりますね(笑)

はぁ、体力のある内にぜひ参加したいところですなぁ。
Commented by non2t at 2007-08-06 17:13
るび子さん!
こんにちはぁ~。うっかり胸元を日焼けしてしまってヒリヒリです
この年齢で日焼けは禁物ですが、楽しいことで心のストレスから解消
されたので、いってこいです(笑

同居で、相手を優先しているか、ということは
うーん、なんというか。その類でない。と自分は思っています。
結婚するときから(いや付き合うとき)同居することは決まっていたし、それもある意味旦那ちんについてくる条件のようなもんだったんですよね。
なので、相手を優先してあげたという気持ちは持っていなくて。
同居してもいいし、しなくてもいいんだけど、相手を優先した。ではなくこの人と結婚するのなら同居するんだ。っていう決定事項だった感じです。
それが嫌だったら、それを正直に述べている旦那ちんと最初から
結婚する前提で付き合ったりしなければいいという分かれ道でした。なので、承諾したからには、そのことについて文句を言ったことはありません。同居したうえでの文句は沢山言ってますけどね!(笑  その人のやむを得ない事由については、グタグタ言わず
諦めるというか、呑むところはあるかも。ですねぇ。

Commented by non2t at 2007-08-06 17:17
qnicoさん!
こんにちはぁ~。そうそう別行動でしたよ(笑
あまりの暑さに食欲がなくて酒ばっかり飲んでいたので15時くらいに
とんこつラーメンを食べたら、急にグェっときて体調が悪くなりました(苦笑)テントで頭に保冷剤をつけて寝転がっていたら(Coccoのとき)復活してまた元気でした!
私もほんとーーに暑さに弱いです。でも今回は一人で好きなように楽しめたので、そのところが楽だったなぁ~と。
大人数でいくとその辺の自由がきかなそうですもんね。せっかく楽しい空間なのに、盛り下げたり心配させるのも悪いし。
虚弱な自分なりの楽しみ方ができたと思うので、qnicoさんも
是非!!
Commented by non2t at 2007-08-06 17:21
ミカ丸さん!
ぶっ生き返す!!(笑)Tシャツ着てる人いっぱいいましたよ~。
オフィシャルグッズも一番人気で長蛇の列なあげくに早めに
SOLDOUTしてました。
旦那ちんいわく、グラスステージのファーストアクトですごい盛り上がったし、客の質が悪かった(笑)とのことでした!禁止のモッシュとかダイブとかしてたみたい??
旦那ちんは最初盛り上がって失速したらしく、私ほど大満足じゃなかったみたいっす
別行動でよかった(笑
Commented by げんた at 2007-08-07 08:24 x
フェスっていいですねぇ!夏は苦手(キライ)だけど、フェスがあるから乗り切れちゃうって感じですw これって茨城でしたっけ?出演者によってはとてもとても魅力あるフェスなんだけど、いかんせん遠くって、一度も行ったことないです。でもフェス=ロッキンジャパンて感じですもんね。一度行って味わっておかなきゃですね!
Commented by non2t at 2007-08-07 18:12
げんたさん
こんにちは!ほんと暑いのは好きではないですが、寒いよりは
平気かもしれません!
とても楽しかったので来年も行きたいな~。
絶対みたい人がいるとまたテンションが違うのかもしれませんが
ほどよく観たいアーティストくらいでも、気負わず楽しめるので
いい感じでした!!
by non2t | 2007-08-06 09:30 | 生活 | Comments(8)