2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

魚さかなサカナ

今日はお休みの土曜日。
蒸し暑いのにはれてないっ。
明日のロックフェス、大丈夫かなぁ~。
暑さは同じでも、日差しが強くないほうが楽だろうからいいか。



f0024409_1110421.jpg今日の一人朝ご飯は
焼き魚にしました。
っていっても、なんてことない以前に買って冷凍しておいた切り身を
適当に二つ焼いただけです。
塩鮭と西京漬けでした。






旦那ちんは魚介類全部嫌いで、まぐろの刺身だけは大好きなのですが。
なので、焼き魚でも煮魚でも、魚のフライでも、なんというか・・・
自分しか食べないと思うと、作る気が起きず
我が家の食卓は極端に魚が少ないんですよねー
お弁当にも鮭の切り身とかちりめんじゃことか入れられると楽なんだけどなぁ・・

で、私はといえば結婚前まで両親と暮らしていたので
朝と晩の両方かどちらかには必ずというくらい魚(主に焼き魚)を
食べていたし。大の魚好き。

なので、こんな切り身でも「うめぇ~」とご飯がすすんで
満足。
これからは夕飯にも自分のためにお魚を入れよう!・・いや、頑張れるときだけ(笑
[PR]
Commented by eri_froglife at 2007-08-05 23:54
我が家も今晩は、冷凍しておいた魚を焼いただけ!の晩御飯でした。
魚、ごはんが進みますよね。でも我が家も(うちの場合は私がお肉の方が料理がしやすくて)魚料理率少なめです。夫婦それぞれでの外食も多いし。ダメですねー。。
私も頑張れる範囲で頑張ろう。。。
Commented by non2t at 2007-08-06 17:30
eriさん!
こんにちはぁ~。
焼き魚って、ただ焼くだけなのに美味しくて。これが夕飯に組み込めたらどんなに楽か(涙)
といつも悔しく感じてます。。旦那ちんのバカー。
私は最近、仲良しが妊娠したり出産したりしたので、外食も外飲みも
減ってしまったんですよねぇ。酒も弱くなったし。
こうやっておばちゃん化していくのかと思うと怖いっ!いや、怖がってる場合
じゃなくて(笑)お前も頑張れよ(子供)っていうことなのか・・・
うーーむ。
by non2t | 2007-08-04 11:07 | 私のこと | Comments(2)