2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

打ち止め

今日から8月ですね。

「あけましておめでとう」と言ってからもう丸7ヶ月が過ぎてしまった
一年の半分なんてあっという間。
すぐに歳をとるのだろう。

ユーロ高で、欲しい食器も値上がりです。

これはだいぶ前(多分6月頭)に注文していたものが、ようやく納品され
届いたもの。

イッタラの(は値上がりしてないけど)スクエアブラウン

f0024409_21415666.jpgf0024409_21411340.jpgf0024409_21494185.jpg









思ったより大きくて使いやすそうなサイズです
でもこれで4000円弱。
スクエアプレートは高いですね。

下の両親に夏野菜をいただいたので、早速トマトとなすのチーズ焼きを作ってみました。


これくらいでイッタラ・アラビア打ち止めです。
今は和食器に興味が戻った気分なので、次買うんだったらそっち系を買おうかと思います。



f0024409_21501118.jpgそしてしつこすぎ(笑)
お菓子画像。
黒カレー、即リピートしました(笑
このプリッツの「イカ七味」もうまかった!
この二つはビールに最強です!つーか、私もうすっかりおやじです(苦笑
[PR]
Commented by ミカ丸 at 2007-08-01 23:05 x
ほーんとにっ!早いですよね(笑)仕事中とかはすごく時間が長く感じるのに、トータルでみるとあっという間で・・・

スクエアプレートこうしてみるといいですね!(というかトマトとなすのチーズ焼が美味しそう!)わたしも買わないけど和食器が好きです(笑)

お菓子、どちらもビールのつまみに最高ですね~。こんど挑戦してみます・・・・あービールのみたい!
Commented by non2T at 2007-08-02 08:35
ミカ丸さん
おはようですー!そうなのよ!また歳をとってしまうのよ!(笑
一日は長いのに、一年は短い。不思議なもんですねぇ。

スクエアプレート、大きさのわりに高くね?と思い、見送っていたのですが、雑誌なんかで見てもこのブラウンがいい感じだったので
思わず買ってしまいました。
オーブンウェアでいいのを持っていなかったので満足です。
和食器、またまたポチっとやりそうになるのをこらえるのが大変です
その前に食器棚を買わなくては・・・・。

このお菓子どっちもすごく酒に合います。
今までマイブームのお菓子は長い間ジャガビーでしたが
今はこれに変わりつつあります(笑
Commented by moriyamakuma at 2007-08-02 11:26
う、こんなおつまみを見ると、ビールが飲みたくなるじゃないですか…@会社

わたしも和食器好きなので、nonさんがどんな食器を見つけてこられるのか楽しみです!
こんな可愛い食器だらけの食卓って、いいなあ☆
Commented by non2T at 2007-08-02 13:49
moriyamaさん
こんにちは。ほんとこの二つで思いっきり昼間にビール飲みたい
気分ですよ!!いや、近々飲もうと思います!

食器も高いですよねーー、欲しくてもなかなか買えませぬぅ
かわいいものがGETできましたら、また報告させていただこうと
思います!
by non2t | 2007-08-01 21:44 | お買い物 | Comments(4)