2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

土曜日は

土曜日は、仕事だったのでサッカー観戦しながら飲むぞ!と
意気込んで帰りました(↓記事)

下の両親にただいまの挨拶をしたときに、義母さんお手製のコロッケを
いただく。
微妙に会話がなかったので「今日サッカー見ます?今日はサッカー見ながら
飲もうと思って、お酒を買い込んできたんですよ」と話しつつ
よければこれ、どうぞ。とサントリーオールドの水割り缶をひとつ
おすそ分けしました。
そうしたら「たまには下で飲んだらいいんじゃないか?」とお誘いが。

旦那ちんは毎日何時になるかわからないし
19時20分からのキックオフ、となると私一人でお邪魔することに
まぁ、それもわかって誘ってくれているんだし。と思い、思い切って
お邪魔させていただくことに。

なんせ二年くらい一緒に暮らしていますが初めてのことなので
ドキドキ。
一応、旦那ちんのご飯のスイッチをいれ、味噌汁とサラダを作っておき
なんの用意もなかったので、家にあった乾き物とか半分飲んだ日本酒とか(笑)
適当に持って下に行きました。

まぁ、やっぱり緊張というか、好きなようには飲めないし(なんせ誰もお酌してくれない!)
気は使ってしまうけれど、楽しくサッカーを見ながら会話をして
21時頃に帰ってきた旦那ちんも混ざって4人で楽しく食事&飲みが
出来ました。
義母さんはお酒を一滴も飲まない人なので、なんというかお酒に付き合う
という感覚がないみたい。
確かに酒の場というのは、永遠にダラダラ終わりがない感じですもんね。
多分基本的にはいやなんだと思う(苦笑)


義父さんは、ビール→日本酒→ウイスキーとちゃんぽんしたので
最後の頃は、目をつむって揺れている状態でしたが(笑)
それでもご機嫌でいてくれたのでよかったです。
私も義父さんに付き合って同じくちゃんぽん状態でしたが、案外大丈夫でした。


今年の春に、初めてお出かけして以来、少しずつ少しずつ
仲良くなっているような気がします。
この関係を保っていけるといいのだけれど。

旦那ちんは、その後も「どうしていきなり下で飲むことになったのか?」とか
全然聞いてこなくて、それはそれですんなり受け入れているご様子。
不思議だ。
自分だったら絶対聞くな~。
[PR]
Commented by nabezima59 at 2007-07-23 21:38
すごくいいお嫁さんじゃないですかー!
特にちゃんと飲み物乾き物持参で下に行くあたり。とってもできた奥さんだと思います。
なんか友達の兄弟の嫁の話とか聞いてると
え!?それでいいの!?ってびっくりすることがいっぱいあって。
nonさんはばっちりご両親の心をつかめる人だと思います。
自然に距離が縮まっていくのが一番いいですよね☆
Commented by mimi-july71 at 2007-07-23 22:05
なんか、いい感じの関係になってきてますね~。
私には、耳が痛いです・・・。
結婚して2年だけど、距離は全然縮まる気配すらないし。
一人でむこうの実家にも行けないし、一緒にお酒なんて飲めないかも。
ちゃんとしたいって思うんだけど、なかなか今より先に進めないです。
最初の一歩が大事なんですね。
Commented by non at 2007-07-24 08:18 x
nabezimaさん
おはようですー。
いやいや。。私も実は冷めた人なので(笑)なんというかあまり優しい気持ちに
なれないというか、優しさがないというか、自分でも冷たいなーとか
思うんですよね。
これがあと10年とかこのまま暮らしていけば。情もわいてもっと優しい
気持ちになるのかもしれませんが。
なんとか外ヅラでやってるようなところもあるんです。
ネガ大臣なので、こんないい時があれば気まずくて嫌でどうしもようない
ときもくるんだろうな~。。。なんて今から考えちゃってます。
でも、頑張る。
頑張るよ、わたし(笑
Commented by non at 2007-07-24 08:21 x
mimiさん
おはようですー!
いや・・・私もまったく同じでした
一緒に住んでるのに交流がないので「良く思ってないんじゃないか?」と旦那ちんに
下の親が言ったこともあるくらい(苦笑)
他人ばかりの家に一人で住むことになったのに。こっちが気を使うのかよ?!
と嫌になったことも何回もありました。
それがなんとか、一人でも交流を持てるようになったんですもんね・・
酒の力は有難い(笑)
酒に流されない義母さんは、ちと微妙かもしれませんが。
ムリにならない程度に、仲良くなっていけたらいいです。
それか、もうこのくらいでいいです(笑)
by non2T | 2007-07-23 14:39 | 生活 | Comments(4)