2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

少し幸せ

最近、少し幸せです

旦那ちんは相変わらずで、なんというか心がときめくような
ことはなーんもないんだけど。

でも、不安とかほとんどなくて。

そうなると自分がだらけきって、見た目とか日に日に衰えてる感が
否めませんが(苦笑)
それでも、やっぱりココロが穏やかだなぁーと
感じます。

私はストレスにえらい弱くて。
恋愛がうまくいってないと、ほんとすぐに体調を崩してしまう
常連と化した病院の先生には
「どこも悪くないのに治らないねぇー、悩み事でもある?」
と聞かれたことがあるくらい。

そのときも軽く悩んでるつもりだったけど、実際は大分悩んでたみたい。
体は正直。


ただ単に、毎日ガッツリ食べてるせいもあってか?
結婚してから、扁桃腺一度も腫れてません
嫌になるような高熱も出てません。
旦那ちんのインフルエンザも、移らずに済んだ。


何気に幸せにしてもらったのかも。


体は正直だねぇ。
[PR]
Commented by るび子 at 2007-07-18 10:31 x
nonさん、おはよございますー。
私も最近は「ときめき」よりも「不安がない穏やかさ」が何よりの幸せなんだろうなぁと思います。
nonさん、そんな心境になれたこと、素敵ですね~。
きっと、人間なんて死ぬまで、色々悩んだり、心配したりの繰り返しだろうけど、そういう中にホッとできる時間を共有できる人がそばにいたら、それでいいのかも。
電車でイチャつくヤングカップルより、観光地などで年配ご夫妻が穏やかに微笑みあったりしている姿のほうが、羨ましいなぁと感ずる今日この頃です。アタシもトシねー。
Commented by chacha1222 at 2007-07-18 10:33 x
大きな幸せも欲しいですけど(笑)
ふつーの何気ない平穏な生活が過ごせていることが
本当は一番の幸せなのではないかと私も思います。
私も独身時代、すぐに胃が痛くなるのと、お腹の調子が悪くなる人でしたが、結婚してからは胃薬を飲むことが無くなりました。
それって幸せなのか?神経が図太くなったのかは?!定かではありませんが・・・(-_-メ)
心穏やかなのはいいことです♬
Commented by moriyamakuma at 2007-07-18 11:12
体調に表れる、っていうのはホントですね~
ストレスが無いと、免疫力も上がるみたいですし!
何よりです(^-^)
結局、穏やかな毎日が一番幸せなんだな~ と思います♪

と言いつつ、たまに刺激的な日もほしい!なんて思う欲張りなわたし…
Commented by non2T at 2007-07-18 12:04
るび子さん!こんにちは!
今までは波が激しい恋愛が多くて、楽しい時期はすっごく楽しいけど短くて(苦笑)あとはどんより・・みたいなのの繰り返しだったので
この、なんにもないけど大丈夫な感じが自分にとっては
初めての経験で。
最初はつまんねーっ、とか思っていたんですけど、ふと思い返してみるとしばらく病院行ってねーなぁ。点滴打ってないなー。抗生剤飲んでないなー。みたいな(笑

私も最近、義両親なんかを見て、男女の色恋を超えた穏やかな関係に憧れます
とかいっても、旦那ちんいわく「あの二人だってそんな風になったの
ここ数年だぜ」とのこと。
そこに到達するにはあと何年かかることやら・・
Commented by non2T at 2007-07-18 12:08
chachaさん
こんにちは~。
ほんと宝くじが当たるような大きな幸せもすごーく欲しいですが。
この小さな幸せは、30数年生きてきた自分が
自分でつかんだ(というほどでもないけど)見つけた?幸せだと
思うので、あぁ良かったなぁ。と。

親も歳をとってきて、娘が幸せでないと一番悲しいだろうな、と思うと最初は「この男大丈夫か???」と不安要素たっぷりだった
旦那ちんだけど、私がいつも偉そうで元気にしているので
ある意味親孝行かな?なんて思ったりもしてます。
Commented by non2T at 2007-07-18 12:10
moriyamaさん
こんにちは!
ほんとそうです、ストレスのせいで免疫力がガタガタだったんでしょうねぇ。。
今思い出しても、病院通いが激しくて貧乏でした(笑)!
入院したこともあったしねぇ。

こうやって何年も風邪をひかないで過ごせるようになったのは
30オーバーの私にはほんと有難いことです。
が、確かに刺激も欲しい!
辛いもんでも食べてごまかすしかないか!(笑)
Commented by xiaotao_b at 2007-07-18 19:18
いいですね~ 少し幸せってのがミソですね。
でもとっても幸せってことなんでしょうね。
私も穏やかに過ごしたいと日々思います。
どうも子供産まれてから旦那にキーッとなることが多くて、、。
余裕がないんだろうなー。いかんなー。


Commented by arcticdaisy at 2007-07-19 00:11
先日病院の先生が「ストレスを感じて、精神にくる人と体にくる人がいる」(みたいなことを)と言ってたんですけど、もしかしたらnonさんは体にくる方なのかもしれないですね。
今は健康ってことはストレスをさほど感じてない証拠なのかな~?などと思いました。だんなさまとの穏やかな生活、う~ん、素敵・・・♡

私も知らないうちに体壊している方なので、先生の話を聞いたときは「ほほぅ」と思いました。
一種のバロメーターになりますもんね?
そうならないように自分を気持ち良い方へ持って行こうとするのは本能のなせるワザだったのか・・・と。
できてなかった私はこれが今後の課題になりそうです笑
Commented by されど、女 at 2007-07-20 10:01 x
おひさしぶりでーす!
ひさびさ・・に遊びにきたところ、いきなりタイトルにノックダウン!
でも、たしかにそうですよね。
あたしもひとり暮らし時代は月イチで貧血で倒れたりしていたのに、
今は自炊も増えたせいか、大食いダーリンにつられて食べまくって
いるせいか、まったく貧血を起こさなくなりました。体重も増えたが。
少し幸せって、実はすごく幸せなことなんでしょうねー。
あたしも付き合いたてはもっとハードな感じでしたが、ここ1年くらい
すっかりおだやかな二人になってきました。
日々穏やかな気持ちで過ごせるっていいよねー。
Commented by non at 2007-07-20 17:16 x
xiaotaoさん
こんにちはぁ~
私も、イラっとくるのと、穏やかだなぁーと感じるのと
交互にやってきてる感じです。
これが60を目前とかにすると、穏やかだなー8割とかになるんでしょうか?(笑)
他の人と比べるとダメだけど、自分なりの幸せって?と考えると
これは幸せといえるのかもしれないぞ。と思うようになりました。
Commented by non at 2007-07-20 17:19 x
arcticdaisyさん!
こんにちはぁ~!
精神にくる人と体にくるひと。
私はまるっきり体のほうにきてたんですなぁ~。
精神にきそうなのを体が守ってくれてるような気もしましたよ
あなたは、かなり傷ついてるよ!と気持ちでは理解したくないときに
体が教えてくれるというか・・。
私もこれからいつ、へこんで免疫力低下してしまうかわかりません(苦笑)。
でも自分のためにも、気持ちよくいられるように。いたいですよねっ!
Commented by non at 2007-07-20 17:21 x
されどさん!!
こんにちは~、お久しぶりですっ。

ほんと熱い気持ちは皆無状態で(苦笑)それはそれで終わってるなーって思うんだけど。
もう三十路もとっくにすぎたし、それがいいのかもしれない。と
思うようになりました。
白髪も増えたし腰も痛いし、これからはあまり波のない穏やかな
生活をしていきたいですよっ。
まぁ。。他人と暮らすのだからお互い努力も必要ですよね。
がんばろー。
by non2T | 2007-07-18 10:23 | 私のこと | Comments(12)