2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

三連休日記

みなさん、三連休はどのようにお過ごしだったのでしょうか

私は地味に楽しく過ごしました。

14日
ダラダラしまくる気でいたのに、二度寝(旦那ちんの弁当)の
一番いいところでガスの点検が?!
はやくね?

多分事前にいつがいいか?打診があったのだと思うのだけれど
勝手に義母さんが決めていたのでしょうね
言おうよー・・・初耳っす
自分はちゃっかりガス台付近とか掃除しちゃってたりするんだろうけど
わたしゃ、起きたばっかっすよ。

目がすっかり冴えてしまったので、録り溜めていたビデオを
「おじいさん先生」が一押しですが、「イケメンパラダイス」も(1話目も見逃した)
いいですねぇ~
なんつーの?ほんとパラダイス?(笑
すっかりおばちゃん目線ですわよ。癒されるわぁ~。
キスシーンに胸がドキドキ。

その後近所に買い物に行っておしまい。
「新しょうがご飯」を作ってみたら、とても美味しく。すぐにもまた作りたい
気分、旦那ちんはノーリアクションでした、案の定。
いいんです!自分がよければ、いいんです!(カビラ風)


15日
前日から約束していたホットケーキを朝?昼ごはんに

匂いと見た目で思うほど、美味しくない(笑
旦那ちん、最初は喜んでいたくせに最後の頃、パサパサで飲む込むのつらそう。

その後手分けして家の掃除。
台風のせいで締め切っているので、湿気により大汗。
扇風機で涼みながら大好きな「ザ・ノンフィクション」を見る
その後重い腰をあげて出かける準備を。

旦那ちんの友達への出産祝いを買ったり。我が家用のバスマットを
買ったり、細かな散財をしつつ。
スーパーに寄ったら「焼きチキン」とやらを発見!!
チキンラーメンが大好物の旦那ちん、いそいそとカゴに入れる。

急遽、今日の夕飯は旦那ちん作の「焼きチキン」ね!
ということになり、他に焼き鳥・ミスド・あさり(あさりバターにする)などを買い
「居酒屋・旦那ちん」を開店することに。

おじいさん先生第二話を見ながら、飲む。
変に酔う。



16日

旦那ちんはクラッシックカーなんとか?に朝の5時から出かけていった
私は、甥姪と姉と(義兄はゴルフ)舞妓Haaaann!!を見る約束。

f0024409_1134316.jpg台風の影響と、ポケモン&西遊記の公開で有り得ないほどの混み用!!
「あの・・・舞妓Haaaaan!!なんですけど・・」と係員に声をかけるも
列の後ろに並んでください!と言われ。
多分この列で舞妓Haaaan!!!の人(しかも子連れ)うちらだけじゃね?と
思うんだけど・・・
しばらく並んでみたけど間に合わねーよ。ってことで、シネコンは諦め
昼を食べてから他の映画館へ。
ガッラガラでした。
感想は

ほんとはそのまま家に帰る予定でしたが、実家に寄って
二階で夕飯を食べていくことに。兄も旦那ちんもいないので子供と姉と私
お好み焼きにしよう!と作っていると「今帰ります」と旦那ちんからメールが
急遽、焼きそばとか買い足して(また焼きそば食べてる)、旦那ちんも
一緒に夕飯。
結果、ゴルフ後飲んでいい気分の義兄と、義兄のお父さんも一緒にサッカーを
見ながら盛り上がる。


楽しい一日でござんした。

今週の日曜日は姪のバスケの試合をみにいくことに
来週の日曜日は、甥&姉&旦那ちんの合同誕生会(全員しし座A型)で飲みに行くことに


どんどん予定が埋まっていく。

家族って有難いね。
[PR]
by non2T | 2007-07-17 09:51 | 生活 | Comments(0)