2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぶぅー

昨日の夕飯は、私が揚げたコロッケと串かつ。それに義母さんがくれた
油揚げの袋煮だった。

一時、多いときは毎日のように。
最近は週1.2回の割合で家に帰ったときに
義母さんにおすそ分けをいただきます。
とてもありがたいときもあるし、考えてたメニューがかぶって、やむを得ず私の買ってきた材料を後回しにすることも(昨日は肉じゃがの予定でしたが、やめました)
でも、とても助かってます。
すっごい偏食な旦那ちんを甘やかして育てたこのお母様。
勿論、息子の好みは把握しています(笑)
なので、はずれ知らず(当たり前)。
これって、義父さんの夕飯ではなく旦那ちんのために作ったんでは??
というメニューのときもあります(げんこつ大のメンチカツなど 笑)
肉じゃがとポテトサラダが得意料理のようで、まめに頂くし、旦那ちんも大好きなよう。

f0024409_13541655.jpg昨日いただいた、油揚げの袋煮は4個(二人分)あったのですが
結構大きいので私は一つ頂いて、旦那ちんは二個食べて。一つ残るであろうという予測。
残ったのは明日のお弁当に入れてあげよう、と思っていました。

が!ガツガツと煮物ばかり三個食べ、結局私の揚げた(冷凍ものですが 笑)
クリームコロッケを半分、ご飯を三口ほど、そしてチャウダーも半分
残しました。
ぶぅーーー。

別に残すな。とは言わないけど、いい大人なんだからさぁ、自分の食べれる量を
考えておかわりするとか、どうせ残すならキレイに一つ残してくれればお弁当に
リサイクルできるのにーーーー
ちっ。
つかえねぇ。
しかも、そんなにママンの料理ばっかり食べちゃってさ。ぶぅ、ぶぅ。
まさに、鬼嫁。根性悪い私です(笑)
口には出さず、心の中で悪態ついてしまった。
[PR]
by non2T | 2006-02-01 13:55 | 日々ごはん | Comments(0)