2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

色々散財

二週間前くらいに欲しいものをちょこちょこ頼んでいたものが
Amazonからまとめて届きました。

f0024409_8291561.jpgT-FALのフライパン(24センチ)、ガーリックピーラーとガーリックカードのセット(赤)、野田琺瑯の容器、本。という感じです
いつもは、本何冊。とか鍋。とかまとまったものを買うことが多いのだけれど今回は、
小さくごちゃごちゃ頼んだ感があって楽しい

f0024409_8311854.jpgこれはガーリックカード。ここでにんにくを摩り下ろすことができるのだそう。指を痛めずに小さなにんにくもおろせます。っていうかルックスで選んだ(笑)HPでは赤と書いてあったのだけれど、濃い目のピンクを画像で想像していたので(その色もあるから)、ん?と思ったけど。赤は赤でカワイイわ。

f0024409_833538.jpgそしてこれ。前に本屋で立ち読みして、欲しいなぁーと思ったけど。もったいないか?と思いガマンしたのです。二人暮らしの共働きで、フリージングが大活躍の我が家なので、ちゃんとしたホームフリージングのこつがわかれば。と思い買うことに。
写真はなく、イラストだけでほんと地味な本です。
でも、これって冷凍していいの?どうやって冷凍するのがベスト?そしてそれを使った料理は?といつもはキッチンで一人で考えて、適当にやってることをきちんと解決してくれそうです(笑)

キチンとフリージングできれば、今までより美味しく食べられそうですもんね。
私のような初心者にはもってこいの本。

あー、買い物ってなんでこんなに楽しいの?(笑)
無駄遣いはやめられませんな。
[PR]
Commented by navez at 2006-02-01 09:44
このガーリックカード、以前エル・ア・ターブルでみてすっごく欲しかったんですよ!アマゾンで買えるとは!!私も探してみます。
キッチンツール大好きな私は、買い始めるときりがないので、最近ずっとガマンしているのですが(笑)このガーリックカードはちょっとガマンできないものの一つでした(笑
使い心地、是非教えてください♪
Commented by non2T at 2006-02-01 09:53
navezさん
おはようです!
私もまさにジャケ買いなので(笑)使い心地は後ほど報告しますねっ。
Amazonではピーラーとセットでしか買えなくて悩んだのですが、それでも二つともかわいいし、にんにくはとてもよく使う食材なので買ってみました!
そうなんですよねぇ。キッチン雑貨系はほんとキリがないです。私の場合共働きの間しかこんなにバカバカ欲しいものは買えないんだ!だから今買っちゃおう!!と肝に銘じて、買い物するようにしてるんですよ(苦笑)、貧乏になったらほんとそこまでお金がまわらないだろうなぁ~。。なんて暗い想像(笑)!でもリアル!(笑)
Commented by moriyamakuma at 2006-02-01 11:27
この本、すごーく気になります!
感想ぜひ教えてくださいネ♪

わたしは昨日新しい靴を買ってしまいました。むふふ。
Commented by Saki at 2006-02-01 11:48 x
non2ちゃん、久しぶりに遊びにきましたぁ~♪
し・か・もっ!
このガーリックカード少し前からチェキってたのっ!(≧▽≦)
是非、使い心地の感想をアップしてね★
ちなみにこのガーリックカードは全部で8色あって、ピンクもあるよ。
Commented by non2T at 2006-02-01 11:52
moriyamaさん
おはようです。
この本、地味に活用できそうでしたよ!
すごく良く冷凍をするのですが、ほんとにこれでいいの?と不安になりながらやってること多いです(笑)

靴かぁ、いいなぁ~!
私は専ら家のものばかりになってしまいました。今月は誕生日があるから何か自分にご褒美をあげたいと考えております。
Commented by non2T at 2006-02-01 11:54
sakiさん!
こんにちは!コメントありがとう。
私も他のサイトで全色みて、濃い目のピンクか黒がいいかぁ~と思ってたんです。でもAmazonにはなくて、真っ赤もそれはそれでかわいいです。
近い心地はのちほどお知らせしますねっ。
by non2T | 2006-02-01 08:39 | お買い物 | Comments(6)