人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なれそめ

昨日たまたまつけたらやっていた
芸人のおかんが出てきて一緒にネタをやるテレビ
その前に、両親のなれそめと初キスをドラマ化してやるのを
見ていて、ふと思ったので旦那ちんに
「そういえば、下の両親のなれそめとかって聞いたことあるの?」と聞いて見ました。

聞いたことあるなー
なんだっけなぁ~
うーん。うーん。といいながら答えれくれたことをまとめると

高校生か中学生だった頃に、繁華街を歩いている義母を見つけた
義父(年下)は、自分のつれに命じて「あの女を連れて来い」と(笑
で、付き合うことになったのだそうだ

へぇー
なんか、40年近く前のこととは思えない出会い方。

それって義父さんの一目惚れってことでしょ?
すごいなぁ~。
二人は20歳で結婚し、今現在も幸せ。
お互い一途ですなぁ。

とはいえ、うちの姉夫婦も同じ。中学の時に付き合った相手と
結婚し、今に至るのです(勿論、今もラヴラヴ)



そう考えると、なんか自分って・・
三十路もすぎて、ある意味流れっていうか焦りっていうか
そんな邪心だらけだったよなぁ。
純粋に好き!なのでずっと一緒にいたい!とか思った覚えが・・・あるような?ないような?

むーー。


私の周りには、初めて付き合った相手と結婚した人というのが
案外いて。
しかも、みんな幸せそう。

その人たちを見ていて思うのは、誰とも比べない。現状で満足する。ということ



30年も一人で生きてきちゃったら、自分のやり方とか貫き通したくなっちゃうし(笑
口も達者になっちゃって。
あんまいいことないなぁー
なんてね。
by non2T | 2007-07-11 14:51 | 私のこと