2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

なれそめ

昨日たまたまつけたらやっていた
芸人のおかんが出てきて一緒にネタをやるテレビ
その前に、両親のなれそめと初キスをドラマ化してやるのを
見ていて、ふと思ったので旦那ちんに
「そういえば、下の両親のなれそめとかって聞いたことあるの?」と聞いて見ました。

聞いたことあるなー
なんだっけなぁ~
うーん。うーん。といいながら答えれくれたことをまとめると

高校生か中学生だった頃に、繁華街を歩いている義母を見つけた
義父(年下)は、自分のつれに命じて「あの女を連れて来い」と(笑
で、付き合うことになったのだそうだ

へぇー
なんか、40年近く前のこととは思えない出会い方。

それって義父さんの一目惚れってことでしょ?
すごいなぁ~。
二人は20歳で結婚し、今現在も幸せ。
お互い一途ですなぁ。

とはいえ、うちの姉夫婦も同じ。中学の時に付き合った相手と
結婚し、今に至るのです(勿論、今もラヴラヴ)



そう考えると、なんか自分って・・
三十路もすぎて、ある意味流れっていうか焦りっていうか
そんな邪心だらけだったよなぁ。
純粋に好き!なのでずっと一緒にいたい!とか思った覚えが・・・あるような?ないような?

むーー。


私の周りには、初めて付き合った相手と結婚した人というのが
案外いて。
しかも、みんな幸せそう。

その人たちを見ていて思うのは、誰とも比べない。現状で満足する。ということ



30年も一人で生きてきちゃったら、自分のやり方とか貫き通したくなっちゃうし(笑
口も達者になっちゃって。
あんまいいことないなぁー
なんてね。
[PR]
Commented by rubico-teji at 2007-07-11 17:17
ひゃあああ、三十路独身にはミミが痛いわ~~(笑)。
初めての彼でラヴラヴを貫き通す、、、って素敵ですね!
でも、悪いほうに転ぶと、他に誰も知らないからこそ、憤懣がたまったりとか。
もっと付き合っておけばよかったという後悔が渦巻くとか。

そうなのです、30年も1人だと、1人ナリの楽しみとか法則とかができてて、それを崩すのが意外と大変だったりしてね。

でも、他を見たからこそ、今の旦那ちんさんが良く見えるってこともあるのでは?
あるいは自己確立してから好きになったからこそ、ある程度しっかりした目で選んだとも言えるかも。

幸せって難しいですよね~、nonさーん。(私も悩み中)
Commented by non2T at 2007-07-12 09:19
るび子さん
おはようですー!

そうなんですよねぇ。過去には、一人だけしか知らないなんて
つまらん。色んな経験をしてベストな相手を選ぶのだーなんて思っていたのだけれど
実際結婚してみると、何も知らずに結婚しちゃったほうが、みんな何気に
楽しそうなんですよね。迷いがないといいましょうか(笑)
グチが少ないといいましょうか(私が多いだけ?)

私の知り合いにそれこそ40手前で結婚した方がいるのですが(初婚)、こちらはまた逆にお互い大人でとてもいい関係のようでした。

幸せになれば、なんだっていいんですよね!!(笑
るび子さん!お互い幸せになりましょーーっ。
Commented by げんた at 2007-07-12 09:50 x
それは、誰とも比べない・・・じゃなく、他に付き合ったことないから比べようがないってことなんじゃないでしょうかね。でも比べるのは自分の勝手ですから、それをしないってのは、確かに現状に満足している、幸せ、ラブラブ♪ってのもあるんでしょうけど、偉そうですが、人間出来ている方達だなーと。ほんと素晴らしいですね!

ちなみにうちの両親の馴れ初めは、中学校まで同級生同士で、何人かと仲良しグループだったそうです。その中のひとりと父が長い間両想いだったんだけど、突然父が振られちゃって、母は友達として父を慰めてたらしいんです。そのうち、父に、今度母がお見合いするって情報がいったらしく、父が「お前が結婚してくれなきゃ俺は死ぬ!」みたいな感じでかなり強引に告白してきたらしく、可哀想になってそれに騙された・・・とw 母はとても後悔しておりました。結婚してくれたから私が居るんだけど、苦労耐えない母がほんとに可哀想だと思います。
Commented by non2T at 2007-07-12 09:56
げんたさん!
おはようですー、そうです。誰とも比べないのではなく、比べようがないっていうことなんです。
でも自分だったらきっと人の恋愛話を聞いたり、雑誌やドラマや軟化で情報を得たら。あー・・なんか。と思いそうじゃないですか?
でも私が知ってる限り(女性で3人・姉含む)そういうのも比較的少ないんですよね。もっと上を!みたいな感覚がないんでしょうね、きっと。ほんとすばらしい!逆に言えばそんな素直な子だから、長い恋愛を成就させて幸せに暮らしているのかもしれん・・・ハ!だとすると自分は!!(笑

うちの両親はお互い他の恋愛を経験しつつ。の結婚なので至って普通っす。今は幸せだけど、冷たーい仲のときもあった二人(苦笑)
やっぱり夫婦は山あり谷ありですなぁ。
Commented by rubico-teji at 2007-07-12 18:15
ふたたび失礼!
そうなのですよ、「もっと上があるのでは?」という感覚。
もっと自分にふさわしい人が、もっと自分の望む幸せな生活が・・・って思ってしまうのですよねぇ。
それって、要するに今の相手が理想じゃないからかな?とか自問すると、このままではヤバイのではと思ったりするんですが、
先日ある人に言われました。
そう思っても意外といないものだよと。今が100%ということに気づいたらソレが幸せ、と。
うーむ、そう思える自分になりたい!どうしたら?(笑
Commented by non2T at 2007-07-13 08:48
るび子さん
おはようですー!
そうなんですよねぇ。もっとイイ人は確かにいるであろうが。その人と自分が結婚までこぎつけるか?と考えると、今までの人生振り返っても(笑)
なかなか難しい確立だぞ、おい。と(笑)思うんですよねぇ。

自分の相手はこの人なのだから、二人が幸せになれる方向で努力していくのが一番なのに
年をとり、他の人もそれなりに知ってるとそれが難しいというか出来ずらい方向にいってるのかなぁ。と
若いうちに結婚した(初めての人と)人を見ると思っちゃったんですよね。
でも、最近私も現状で満足し、それを維持していく方向で考えられるようになってきた気がします!
じゃあ、誰だったらいいの?と考えると周りを見回しても
元彼を思い出してみても、他はいないことに気づいた!からだ~!!

by non2T | 2007-07-11 14:51 | 私のこと | Comments(6)