2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日曜日もお出かけ

土曜日は会議で、体も心も変に疲れた一日だったせいか?
家に帰ってきて(旦那ちんは友達とカラオケへ)、一人で鬼火(焼酎)を
飲んで、オーラの泉→必殺仕事人を見ていたらまだ22時だというのに
起きてられないくらいの酔いと疲労感が襲ってきて。
とっとと寝てしまいました。

旦那ちんは何時に帰ってきたのだろう??


いや、しかし
やっぱり中村俊輔はいいねぇ。サッカー選手で好きな人ってあんまりいないんだけど
彼はいいです。


で、日曜日
毎月恒例?みたいに最近しょっちゅう行ってますが
義両親とお出かけでした。
今回も、二人の大好きな福島方面へ。

海のほうに行こうということで、千葉とかそっちのほうも検討したのですが
やはり東北方面が好き&詳しいようで、福島へ。

f0024409_2012174.jpgf0024409_20123465.jpgf0024409_20142211.jpg









アクアマリンふくしま→遊覧船→ウニ料理→買い物(ららミュウというとこで、貝類や魚・わかめなどを買いました)
→足湯→道の駅

という、おなじみ(?)のたびです。


遊覧船に乗りながらカモメにカッパえびせんをあげるのが楽しいのよ。
と義母さんが言っていたので、買って持って行きました(笑)
約60分の航程なのですが、後半15分くらいでようやくカモメが追いついてきて(多分風向きの
関係)、すぐそこに来たのですが。
その頃には大袋で持っていったえびせんがなく残念っ。
でも、何とか必死に船に追いついてくるカモメに、うまい具合にえびせんを投げ、
見事キャッチしてもらう楽しさはなかなかのもの!
アイキャッチすれば絶対にとってくれます
それがすごく面白かった~。

f0024409_201437100.jpgf0024409_20144781.jpg


旦那ちんはすごくうまくて、旦那ちん専用?っていうカモメが一羽いて
面白かったです。





おなじみの足湯
今回行ったところは、「ぬる湯」と「あつ湯」があり、ぬる湯は地元?の人々で
大盛況なのにあつ湯は・・・
総勢4名の私たちは必然的にあつ湯のほうにしか席がなく。。
これが熱い!
あつ湯なんだから、当たり前なんだけど・・
45~6度くらいなのかな??熱湯コマーシャルみたい。
でもガマンして入ってるうちに、長い時間足を浸けておくことができるようになるんですねぇ
出た後は、赤い靴下を履いてるみたいになってましたが
ほんとに芯から温まってポカポカ。
冷たいお水が美味しかった。


お昼を食べたところだけが、値段のわりに店の雰囲気もイマイチで
残念だったのだけれど、いつも4人で出かけるときには、ほんとイイ天気で。
今回も気持ちよい天気で楽しい一日を過ごすことができました。


いや、しかし
両家の誘いを全部受けていると、月に一度くらいしか夫婦の日曜日ってもんが
ない気がするなぁ(笑

まぁ・・幸せなことですけどね。



画像少しあるのでのちほど載せたいと思いますっ。
[PR]
Commented by chacha1222 at 2007-07-09 13:39 x
アクアマリンふくしま!!!
昨日、子供と 「どうぶつ奇想天外」 を見ていてこの水族館が紹介されていました。子供と一緒に 「行きたいなぁ~」って言ってたとこなので、ダイレクトな話題ですねぇ^m^
この辺りでは、神戸の須磨水族館か大阪の海遊館が有名で大きな水族館ですが、どちらも行ったことがあるので
今は各地、大きな水族館が出来ているので行ってみたいです
Commented by non2T at 2007-07-09 13:59
chachaさん
こんにちは!
アクアマリンテレビでやっていたのですね。
私も水族館や動物園は大好きで、今度映画の舞台になってる
沖縄の美ら海水族館が一番いってみたいかなー。
なかなか癒されました。
Commented by rubico-teji at 2007-07-09 15:19
こんにちはー!
福島って、意外と目がいかない場所だけど、
nonさんの日記を見ると良いところがたくさんあるのだなぁって思います。写真も楽しみにしてますね。
旦那ちんのご両親もきっと楽しく過ごしていらっしゃることでしょうね。
えらいなぁ、nonさん。本当に楽しそうな表情がなによりの恩返しだと思います。

あ、そして事後承諾になりますが、勝手にリンクを頂いてしまいました~。ご了承ください~、フフフ。
Commented by non2T at 2007-07-10 12:58
るび子さん
こんにちは~!
そうなんですよ、福島なかなかいいです。山もあり海もあり温泉もあるので、30オーバーの私にはしっくりきてます(笑)
次も誘われるということは、まぁ楽しいってことなんだろうな。と解釈して
勿論自分もこういう楽しみ方ってあるんだなぁ。と新たな発見をしたりして、楽しいので。ご一緒させてもらおうと思ってます。
次は蕎麦って言ってたような?(笑)

リンクありがとうございます!
私のほうはとっくの昔からリンクいただいちゃってますが(笑
エキサイトブログは表示させていないのです。
Commented by mimi-july71 at 2007-07-11 09:22
おはようございます。
今回は、海方面でしたか!!
アクアマリンは、子供には少し不人気みたいですが、私は好きですね~。サンマとかずっと見てます♪
次回は蕎麦ってことは、山都か桧枝岐ですか?奥会津の方は、無料の露天風呂(脱衣所もないし男女混浴)が、何箇所かあって楽しめます。ぜひ次回も満喫してください♥ 
Commented by non2T at 2007-07-11 09:34
mimiさん
おはようですー!
うん、海方面もなかなか楽しめましたっ。確かに子供ではなく大人が楽しめる雰囲気かもしれません。建物も素敵ですが、その日はすごくいい
天気だったので日が当たってかなり暑かったです。

まだ足湯までしか入れる仲じゃないような?(笑
義母さんも、なんというか?人付き合いが好きじゃなくてシャイな感じなので、一緒にお風呂はまだ気を使うかもしれません!私は結構平気なんですけどねーっ。
by non2T | 2007-07-09 10:31 | 生活 | Comments(6)