2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

買い物つれづれ・・ver.2

買い物したものをUPする記事が多くなってますよねぇ
それだけ無駄遣いしてるってことなんですよねぇ・・・


毎日お弁当やってます
あ、毎日ではなく週に4回くらい。

f0024409_10374590.jpgf0024409_10375898.jpg







この間GETしたフードカバー

実は、これからの季節、弁当をよく冷まして持っていかなくてはいかん!ヤバイ!
ということで、朝早めに作ってテーブルに置いておいて、それを旦那ちんが
出かけるときに勝手に蓋をして持っていってもらうことにしたのです

それでフードカバーがあるといいなぁ~と思いまして。

この画像では私の弁当もありますが、普段はだいたい旦那ちんだけです
悲しかったのは、二人分になるとちゃんとかぶらないんですよねぇ・・
むぅー。
でも、結構活用しているので嬉しいです!


お次はこちら
f0024409_18412497.jpgf0024409_18413959.jpgf0024409_18415244.jpg









これは実家に帰るときにお土産に買っていったケーキ
あまりの馬鹿馬鹿しいかわいさがすごくツボだったので自分にも
犬でしょうか?(笑
私的には味もツボで、また絶対買う!と思ったのですが、旦那ちんはパサパサするし
あんまり好きじゃない。とのこと。
むーー。

そしてArabia Muuminのボウル二枚
上から移した画像で分かるでしょうか?
全然色味が違うんですよね。パパ(黒)のほうは真っ白。スニフ(茶)はかなり黄みがかった
というか?クリーム色?といいますか。
そういうもんなのかねぇ。。

とりあえずかわいいです
イッタラのボウル15ともまた違う(形も大きさも)し、こっちのほうが使いやすい
大きさ?深さ?ですね。
やっぱママ(赤)も買おうかなーー。



f0024409_1846173.jpgf0024409_1846138.jpg








で、こちらは今朝届いたもの
普通にホームセンターでも売ってると思うのですが重いし。
ネットで買ってしまいました
石焼ビビンバ用鍋です。
一緒に「福」という文字が書いてあるおなじみのスプーンも買いました。

旦那ちんは元来すごい猫舌なので、家でアツアツを食べたい!とか
絶対思ってないと思うんだけど(苦笑
私は、なんせ熱くて身悶えるようなのが好きなので、豆腐チゲとかカレー
とかにも使えたらな。と思ってます。
なんか、いい感じなので使うのが楽しみになりました。


f0024409_9401468.jpg今日は友達とランチ&映画(シュレック3 感想は)&ちらっとセールに行ってきました。
明日は映画の日なので、旦那ちんと映画の後、実家に行く予定ですー



みなさんも楽しい週末をっ
[PR]
Commented by げんた at 2007-07-02 14:55 x
石鍋いいですね!!私も熱くても食欲が勝っちゃうのでw フハフハ言いながら食べちゃいますww ビビンバだけじゃなく、カレーやマーボドーフも石焼って美味しいですものね!
Commented by rubico-teji at 2007-07-02 17:03
ケーキ、かばいい!!
「馬鹿馬鹿しいカワイサ」、納得です。
何の生物かナゾってあたりもツボ。(笑
なんだか食べちゃうのが、可哀想な感じですね。フフフ。
Commented by non2T at 2007-07-02 17:15
げんたさん
こんにちは~。
昨日早速やってみました。ちゃんとおこげも出来るし満足しました。
ただ、毎日はきついので(笑)、出番は少なそうです。
次は牛角と同じに石焼チーズビビンバにしてみよう(太りそう・・)!
Commented by non2T at 2007-07-02 17:16
るび子さん!
こんにちは。
そうそう、ほんとコレ何?でも明らかに生物をかたちどったものではあると思うんですよ(笑
ケーキの名前も動物に関係なかったような気がするんですよねぇ・・
今度また買ってきます!
Commented by moriyamakuma at 2007-07-03 10:33
う、このボウルがかわいいいい
使いやすそうなとこも!ちょっと欲しいです♪

石焼ビビンバ用鍋、いいですねえ。
うちは狭いので(しかも今どき電気コンロ!)調理用具はなかなか買えないけど… 楽しそうー。
Commented by non2T at 2007-07-03 16:57
moriyamaさん!
おかえりなさい!
このボウルなかなかカワイイですよ。8月から多分ユーロのせいで
値上がりするから早めのGETがいいかもしれんよ。

そうそう、我が家も私が計画性皆無で色んなものを買いあさるので
ほんとに収納がないっ!
ホットサンド器にしてもHBにしてもビビンバ鍋にしてもたまーにしか出番ないっす(苦笑)バカだよねぇ(涙)
by non2t | 2007-06-30 10:40 | お買い物 | Comments(6)