2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

食わず嫌い

昨日は下のお母さんから、沖縄のソーキのレトルトパックを
お取り寄せしたっていうことで頂きました

以前に買って食べてなかった(賞味期限きれまくった)無印の
沖縄そばがあったのを思い出して。
それの上に乗っけてみました。

最初は美味しかったんだけど・・
あの豚の角煮みたいにホロホロと箸でくずれる肉の下に、
なんていうの??
あのコラーゲンたっぷりの骨?軟骨?(笑)
みたいな、二本の棒状のゼリーが出没して。二人とも「うーーむ・・・」

旦那ちんはケンタッキーのチキンですら赤っぽい血合い?みたいのが
見えるだけでグロッキーな人。
私はそうでもないのですが、やっぱり普通よりはそういうのが苦手な人

旦那ちんが一口食べて。
味も食感もいまいちだったらしく(本場で食べれば違いますが)
そのプルルンとしたものは残してしまいました。


で・・・思い出したんですけど。


私の中で、もう20回は人にこの質問をしているであろうという質問なんですけど

「食わず嫌い」に出るとしたら何にする?って話(笑)!!


私はほとんと好き嫌いがなくて、いつもその話になると
なんでもガマンすれば食べれちゃうから、テレビでやってるみたいに嫌いなもの
ってないかも~。
なんて言ってます。

しいて言えば「らっきょう」でしょうか。
あ、あと「おはぎ」も苦手ーー、「あんころ餅」なら平気なんだけど
あのご飯に餡子ってのがねぇ。。


旦那ちんは、それはも~う。嫌いなもののオンパレードなので
何度でも出演できそうです(呼ばれないけど)
多分「イカの塩辛」なんていったら、その場で泣いてしまうでは?!って感じ。

以前、居酒屋で友達夫妻と2組に別れて、リアル食わず嫌いやったこと
ありますー(お互い4品頼んで、その中でどれが?みたいな)
楽しかった~。

人の好みもそれぞれ。


みなさんは「食わず嫌い」
何を出しますか?
[PR]
Commented by moriyamakuma at 2007-06-27 10:44
リアル食わず嫌い、楽しそう♪

けっこう考えますよね。笑<食わず嫌いに出たら??
わたしはこの前ピータンを克服してしまったので、本気で悩みます。
強いて言えば、「昆虫系」かなあ。いなごの佃煮とか、口に入れきれません…!
Commented by ミカ丸 at 2007-06-27 14:29 x
わたしも結構旦那ちんと一緒で、好き嫌いが多いのでー(最近、改善されつつありますが)

軟骨のプルプル・・・もううわーって感じです。いくらコラーゲンたっぷりでも(笑)
おはぎもありえません!!

食わず嫌いに出るとしたら・・・わたしもよく考えますよ(笑)
ダメなものは本当にダメだからすぐわかってしまうと思います。
レバーとか珍味系はまず無理です。
Commented by るび子 at 2007-06-27 15:34 x
こんにちは~。
食わず嫌い!私もヒソカによく考えます!(笑)
旦那ちん様はイカの塩辛がお嫌い?
私、「何がすき?」と聞かれたら、真っ先にイカ塩辛を挙げるほど大好物です。
私の嫌いなものは、大トロです!中トロもダメかな。
世間では「高級」と位置づけされてる脂がのった魚が苦手で…。
味覚ずれてますねぇ。皆で「うまい!」って分かち合えないのが、ちょっと悲しい。

でも、選手権となると、本当に食べられないほどキライだと勝てないな!?などと思って、真剣に「適度な嫌い」を考える私です。わはは。
Commented by non2T at 2007-06-27 16:37
moriyamaさん
こんにちはっ。
そうそう、大好きな三品も考えるし、テレビを見ていてこの人私と味覚が似てるー
とか思ったり。
私も昆虫系はムリっぽいです。ゴキブリみたいのってなんでしたっけ??あれなんかいくらテレビに出演していてもムリそうですーー。
Commented by non2T at 2007-06-27 16:39
ミカ丸さん
こんにちはぁ~!
基本的にあの番組は一番嫌いなもの。絶対食べたくないもの。を
出すんですよね。
そう考えるとさすが女優だなぁーとか思いますね
たまにあからさまな人もいるけど(笑)

ミカ丸さんも好き嫌いが多いほうなのですね!
私もレバーはあまり好きではありませぬ・・・
Commented by non2T at 2007-06-27 16:41
るび子さん!
こんにちはっ
私もイカの塩辛大好物ですーー。飲みにいくと必ず頼みます
塩辛だったら他のもの(鰹とか)でも全然OK!
確かに私も肉もあまりに油が乗りすぎていると年齢のせいか?(笑)あまり美味しいと感じなくなりました。
高級なものがすべて美味しいわけじゃないですよねぇー

ちなみに他の3品だったら。焼きそば絶対入るとおもいます!
焼きそば大好きなんですぅー。
Commented by げんた at 2007-06-28 01:20 x
好きなもの→サーモンマリネ、ウニの軍艦巻、プリン
嫌いなもの→セロリ

こんな感じかなー。好きなものは迷うね、迷う!ここに書くだけでも「3品じゃ足らねぇよっ!!」ってな感じだったものwww ほんとは、酢豚やブルーチーズ、キムチ、アイス、アボカドも書きたいのにww

嫌いなものはあまりないのですんなりと書けました。あとは、サンマの塩焼き(つみれにすると好きだけど、焼きは、小骨が多いからイヤ)、ショートケーキ(生クリームとスポンジケーキの組み合わせが頭痛くなるw)、すき焼き(甘いタレがクドい)とかかなー。素材の味がダメなのはセロリくらいです。
Commented by non2t at 2007-06-28 08:20 x
げんたさん
おはようですー・
げんたさんはセロリっすか!これは嫌いな人多そうですね
この4品だと結構怪しいもの多くて、だまされそうな気もします。

私も好きな3品は迷いますねぇ。
エビフライとかねーー、ベタすぎますよね
餃子とかねー。
なんか子供の好きそうなのばっかりですね。
Commented by qnico at 2007-06-28 10:40
nonさん こんにちは。^^
おぉ、リアル食わず嫌い・・・面白そう♪
そんなこと考えつかなかった!
今度機会があればやってみよう。^^
私もnonさんと同じで好き嫌いがないのですよー。
ちょっと苦手かな?と言うものでも無理したら普通に食べれますし。。
nonさんはしいて言うなららっきょなんですねー。
私は何だろ?しいて言うならパクチかな?
nonさんのご主人、いかの塩から、泣いちゃうくらい苦手なのですね(笑)
Commented by non2T at 2007-06-28 16:34
qnicoさん!
こんにちは~。
今度是非居酒屋の安いメニューで挑戦してみてくださいねっ。

qnicoさんもあまり好き嫌いないのですね
テレビ見てても、ほんとあっぷあっぷっしちゃってる人たまにいるじゃないですか
あんな風になる食べ物ないなぁ~・・・といつも思ってるんです
逆に旦那ちんは、同じかそれ以上にあっぷあっぷすると思いますよ(苦笑)
Commented by sacchochonchon at 2007-06-30 07:56
遅いんですけどコメントを・・・。
私もいっつも食わず嫌いでること妄想して楽しんでいるので・・・。
私粕漬けがまったく食べれません!!お酒は大好きだけどお酒の匂いがキツイものはだめなんです。あ!!甘酒も☆だめなんですよねー。
Commented by ちっち at 2007-06-30 09:53 x
おはようございます~
あぁーとっても楽しそうな話題なのに、私も乗り遅れちゃった(笑)

私はこれまでもこれからの人生でもずっと避けていきたいものは「ピーマン」です。
これまで2~3回チャレンジしたけど、やっぱりダメ。パプリカとかもダメ。
どうしてもあの青臭い、苦いピーマンの味が受け入れられないのです。
チンジャオロースとか味は好きだけど、ピーマンよけながら食べなきゃいけないから、食べられません・・・・

なので、嫌いなものとして出してもらうなら、チンジャオ・・か、ピーマンの肉詰めですかね。
なぜピーマンに詰めなきゃならないの?と問い正したい。

好きなものはほんと3品では収まりませんねぇ。
海産物ならウニ、まぐろあたりははずせませんし、海老蒸し餃子とか生春巻きとか半透明なもの好きなんですよねぇ。

オットの嫌いなものは
納豆、牛乳、鶏肉、ステーキとかの肉肉しいカタマリの肉、あたりですねぇ。私のピーマンといい、子供かっっていう嫌いなものたちです。
Commented by non2t at 2007-06-30 18:54
だら子さん
こんにちは!!
あーーー、私も粕漬け。あまり好きではありません
甘酒なんか酒じゃないと思ってます(笑
酒は飲めないけど甘酒は好きっ★とかいうヤツいるんだけど
意味わかんねーって感じっす。
奈良漬?なんかも食べれるけど好きではありません。
酒風?は酒を飲むからいらんのだ!!
でもブランデーケーキとかは大好きっ。
Commented by non2t at 2007-06-30 18:57
ちっちさん!
こんにちはぁ~。

ちっちさん、ピーマン嫌いでしたか!
私、小さい頃ピーマンが一番嫌いだったんですよ。なのでちっちさんの気持ちわかります!
が、何歳だろう?18歳とか?(笑)あたりから大好きになったんです。食べれるとか、嫌いじゃない、とかじゃなく大好きに!?
今では、生でもバンバン食べれます。
なんででしょうねぇ~
私は点心系だと、エビニラ饅頭!!かーなり大好きです。
これもねぇ。旦那ちんは好きじゃなんですよ!
絶対嫌がらせと思う・・・

ちっちさんの旦那様と旦那ちんの好みは似てる気がします。
子供な旦那を持つと献立も大変ですよねっー・・・
by non2T | 2007-06-27 08:35 | 私のこと | Comments(14)