人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

喧嘩の顛末

日曜日に、酒の勢いも手伝って旦那ちんに思いっきり気持ちをぶちまけ
文句タラタラだったわたくし。

旦那ちんは黙って聞いて、「何か言ってよ」とこづいてみても(笑)
無言状態。
うんともすんとも言わなかった

旦那ちんの無言の抵抗が続くのか?
険悪な状態でずっといるのか?
考えただけでも気持ちが暗い。
でも、こっちから謝ったり折れたりする必要もない。と思っていた

が、旦那ちんが帰宅してみたら、機嫌がいい(?)
機嫌がいいというよりは、気を使ってる?(笑)
喧嘩の顛末_f0024409_1054150.jpg珍しく夕飯に興味をしめし(笑)、テレビに夢中にならずに話しかけてきたり

私は「あいのり」を見終わって、もう眠い・・と寝る準備を始めたのだが
旦那ちんも、それを見てPCを消し、歯を磨きにいそいそ。
私は結婚してから布団にはいって、5秒でおやすみ。の人なので、旦那ちんがその後どうしたか?(でも途中で目覚めることがなかったので、おとなしく一緒に布団にはいったのだと思う。転寝してるときは、テレビの音や電気の明るさで必ず目が覚めてしまう)
とにかく、私は目を覚ますことなく、熟睡していました。

私に言われたことを何度も反芻して、ごもっともだと思ったのかな?(笑)
謝りや反省や、改善策がないので、なんだかなぁ~とは思うけど
私の日曜日の文句も、家事に忙しいことを責めているのではなく、夫婦間での
コミュニケーションのなさ。気遣いのなさ。が私をとても悲しくさせていたので
旦那ちんが、少しでも努力しているところがみえて、良かった

でも、夫婦なのになんかギクシャクした気分になってしまう、わたし。
旦那ちんに対する気持ちが変化してしまったのかな?とか不安な気持ちにも
なりました。
by non2T | 2006-01-31 10:11 | 彼のこと