2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログをやってよかったこと!

ブログをやってよかったこと!

初のトラバテーマです(笑)

かれこれ、このブログも一年半くらいになりましょうか?

以前から他のところで細々と書評ブログをやっていましたが、プライベートなことは
あまり(いや全然)書かないので、ほんとうにどーでもいいことをツラツラと
書くことが出来るこっちのブログのほうが、更新が頻繁で
そして色んな方々にコメントを頂けるので楽しいです。

やってよかったこと。
というとすぐには思い浮かばないけれど(ダメじゃん)

やっぱり、日々ネタ探しみたいな感覚はありますねぇー。
デジカメだって新調したくなったし。
どこに出かけてもパチリ。

最近よく一緒に出かけてる義両親も、こんなにご飯の写真撮ってどうすんだろ??
って思ってると思う
しかも、現像してみせるわけでなし(苦笑)
何の目的で???この人は??

・・・・でも聞かない。みたいな(笑)



友達同士のこと、旦那ちんのこと。両親のこと。
テレビのこと、本のこと、映画のこと。感じたこと。
話したところで解決にはならないけれど、誰かに聞いて欲しいことを
ただ書く。
そして、もし読んでくれる人がいて何か一言声をかけたくなったら
コメントを残してくれる。
そのやり取りが、自分に向いているのです。

読んでくれる人にわかりやすい文章にしようと頭をひねることもあるし。
他の方のブログを見て、自分の思考回路や行動パターンに
気づいたり。
自分に対する新たな発見もあります。


友人に姑の話をすれば、それはもう自分に共感してくれて悪口大会になって(笑)
それはそれで楽しいし、有難いことでもあるのだけれど
客観的な意見だったり、実体験でのアドバイスだったり、自分の少ない交友関係
では得ることの出来ない意見や励ましを得ることができること。

そして、この広いネットの世界。世界中に広がるブログの世界では
同じような経験をしている人が多分、必ずいるであろうこと。


発見と共感


細々とながらもブログを通じて得たものかもしれませんね。
[PR]
Commented by rubico-teji at 2007-06-22 10:59
おはようございます。やっと梅雨らしくてちょっと安堵。
ブログ、私も同じように思いますよー。
私は自分のところに、彼とのケンカにおけるメールのデメリットを書いたのですが、逆に言えば、面と向かった関係でないからこそ言えること、わかること、得ること、ありますよね!
元来、ブログを書こうとするタイプは読んだり、書いたりが好きなタイプが多いのだと思います。
そういうことで自己分析したり、ストレス発散したり、また新しい輪を広げたり。
いくらでも恐ろしいことに利用できるインターネットだけど、
プラスの方向へ、ばりばりと活用できたら幸せですよね~♪
Commented by non2T at 2007-06-22 11:28
るび子さん!
おはようですー。
そうそう私は元来読むのも書くのも大好き!
るび子さんのコメントなるほどーと思いました。

そう、ネガティブな使い方ばかり取り上げられているけれど
健全に楽しく使おうと思うと(ほとんどの人はそう使っている)ほんと世界が広がる楽しいものです。
元来、人見知りで協調性のない私ですが。この距離感が
ちょうどよい感じなのかも?です。
Commented by junju5-8 at 2007-06-22 16:01
こんにちは junjuです。
「そうそう」といいながら記事を読みました。
自己満足で始めたブログ、当初は日常の発見を綴るだけでも楽しかったのが、コメントをいただいてからは、少し丁寧に書いたりして…普段の生活も活気がでて夫婦喧嘩も少なくなりました(?)
Commented by chacha1222 at 2007-06-22 16:14 x
こんちは~♪ 私もnonさんと一緒です
日々、ネタ探し(笑)
友達でもないけど全然知らない仲でもないような
ここでの繋がりがけっこう私にもいい感じです
Commented by hana at 2007-06-22 16:44 x
nonさんこんばんは。お久しぶりです^^
写真、よく分かります(笑
私もブログを始めてからよくパシャパシャ。
みんな不思議に思ってるんだろうな^^;

なんとなくブログを始め、なんとなく続いてるだけ、
じゃなくて新しい発見や出会いもあって
広い視野で物事を考えられるようになったかなぁ・・・。
このブログの世界、結構好きです^^
Commented by non2t at 2007-06-22 19:38
junjuさん!
こちらにもコメントありがとうございます。
私は基本仕事中にコメントをしたりしているのですが(記事のUPは最近画像があるせいで家ですることが多くなった)
お気に入りのブログが更新しているのを見るとワクワクします。
日々の楽しみが一つ増えた感じですよねっ!
これから、よろしくです~!
Commented by non2t at 2007-06-22 19:40
chachaさん
こんばんわ。
私もchachaさんほどはマメに更新できないっす。
ネタがね、尽きるというか。同じような愚痴を繰り返しそうになる
自分を戒めたり(笑)
ずっとブログに遊びに行っていると、あ!これを教えてあげようとか、
やっぱり友達と同じように思うんですよね
そういうところも楽しみの一つです
Commented by non2t at 2007-06-22 19:42
hanaさん!
こんばんわっ。
ちょっとお久しぶりですね。元気にしていましたか?

やはりhanaさんもパシャパシャやっておりますか。
自分や旦那ちんを撮らずに食べ物とか、買ったものとかそんなばっかり撮影してるので、絶対ブロガーだって感じですよね(笑)
そんな自分も楽しんでます。
視野を広げて、新しいものを吸収していけたらいいですよねっ。
Commented by ちっち at 2007-06-23 16:58 x
nonさん こんにちは~

うん、この距離感がいい、っていうのわかります。
リアルな友達には言いにくいことも、ここでは言えちゃったりするので私にはとても貴重な場所になってます。
お気に入りの方のブログを読み込んでいくうちに、まるでその人の生活の一部分になったようで、ほんとすごく親しいお友達になれたような感覚になってしまいます。

これからもよろしくお願いしますねっ♪
Commented by non2t at 2007-06-23 18:50
ちっちさん
こんにちは!!今日は仕事でした。自由な土曜日じゃなくて残念っす。

うん、ほんとそうですよね。
色々な環境の方がいるので、参考になるし。気を使うことなく率直な意見を言って貰える事もあるし。
みなさんのブログを見にいくのは、すっかり日課です。

勿論!!こちらこそよろしくお願いしますーっ。
by non2T | 2007-06-22 09:52 | 私のこと | Comments(10)