2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

デブはダメだ

今日は、お昼休みにちゃちゃっと行って服を買ってしまいました

プレセール、20%OFFだった
でも混んでいるときにわしゃわしゃ見るよりは一足お先でいいわよね。

結婚して太ったことがかなりのネックになってて
なんというか、以前と洋服のセレクトが違うなー・・と思いつつ。

元来私はかわいい感じのものが好きみたいです
とかいってもスカートも滅多にはかないし、好きな色は黒やベージュやくすんだ紫
など。
でも、よく行くSHOPの店員にも、仲良しの友人にも、
「nonちゃんはかわいいのが好きね」といわれるんですよねー。
かわいくて、ちょっと変わってるのがすき。
面白いのとか、笑っちゃうようなのも結構好き(カレンウォーカーとかmercibeaucoup
とか←実際はそんなに買わないけど。
動物柄(ヒョウとかじゃなく)なんかにもめっさ弱いー 笑)


・・・・・・
そんな私も、もう34歳(怖い)
年齢とともにもうちょっと大人っぽいとかいうか?なんというか
そんなものを選んで着る方向へシフトチェンジでは???と思うんだけど。
ムリはよくないっす。
ってことで、あいかわらずです(苦笑)

服と顔の老けっぷりが合わなくなり始めてる気がして怖いっ!!


よくよく考えてみると22~24の頃のほうが大人っぽい格好してたような?

むむむー


みなさんは、どんな服が好き?
周りにはどんな風に言われますか?
[PR]
Commented by chacha1222 at 2007-06-20 17:10
年相応に大人っぽい服を着ないといけないのか?と思ってみたり
でも普段はジーパンにTシャツですましてしまう
流行のチェニックのワンピースなんかも着たいし
参観なんかに行っても今のオカンは若作りがすばらしい!
(O_o)WAO!!! みんなおしゃれだし綺麗だし可愛い・・・
そこでまた刺激を受けては自分にはいったい今はどんな服装が
似合うのかがわからず悩んでます(~_~;)
私はかわいいよりは格好いいタイプらしい
スカートはめったに履かないからかな??
Commented by ちっち at 2007-06-20 20:03 x
こんばんは~
私も大学生の時が一番、メイクも服もがんばってたと思います。
今は大人っぽくなったというよりも「着心地がいい」とか「自分が気に入ってる」という視点で選んでることが多いかな。
でも無条件にネイビーやブルー系にはひかれるし、カワイイ!と直感で選んでしまうこともたびたびあります。
アンサンブルニットが制服かっ?てなくらい愛用してるんですけど、一応「自分に合ってるカッコをしてるよね」とオットに言われるのでそれほど間違ってはいないかと思うけど、たまーに「え?それ?」みたいなときもありますからねぇ・・・ムズカシイ。
パンツもスカートもその時々で選びますが、ブーツにスカートって組み合わせが大好きなもので冬はスカート率高いです。

最近はチュニックやワンピースにデニムorレギンスお気に入り。カワイイしラクチンだし。昔のミニのワンピースを復活させちゃってますよ。

ちょっとクセがあるカワイイものが好きって、なんとなくnonさんのイメージに合ってる気がしますよ~
似合っていれば、年齢で変えなくたっていいですよね~?


今一番気に入ってるのは、
Commented by xiao at 2007-06-20 21:08 x
>服と顔の老けっぷりが合わなくなり始めてる気がして怖いっ!!

コレ↑、すごーくよくわかる~~~!!
今まで通り 好きなものを着てるだけなのに 
なんだか今までとは 違和感がでてきたような???
出産後のカラダも災いして 持ってる服たちが似合わなくなってきたような気がします。。。(涙)

んが!
丈とか、フィット感は カラダと相談しつつ、いつまでも好きなもの(民族系)着るつもり。 
お互い無理せず 自由にとことんいきましょー^^



 
Commented by non2T at 2007-06-21 08:33
chachaさん
おはようです。
chachaさんは格好イイタイプなのですね。でもそんな感じするかも!
子供なんかできて同じ条件(?)のお母様方と集うことがあったなら、「なんかnonさんて、変じゃない?」とか言われちゃいそうですよねぇ。かといって、その連中に合わせるのも不本意だし。
個性的な人。とかいうくくりで(笑)そっとしておいて欲しいです
Commented by non2T at 2007-06-21 08:36
ちっちさん
おはようです!
今、一番気に入っているのは・・・
何ですか!!!(笑
非常に気になるーーーー!

旦那さんに「らしい」と言われるとはいいことですねぇ
私なんて旦那ちんと好みが合わない(旦那ちんはシンプルベーシック派)ので、「なんだそれは?」とか「またそんなの買ってきて」とか
言われてばかりです。むー。
似合っていれば、年齢は関係ないですよねっ
ただ、顔と服が微妙にちぐはぐっぽくなってきてるような。気がしないでもない・・・。
痩せればすべてが解決するような気もします。頑張れ!自分。
Commented by non2T at 2007-06-21 08:42
xiaotaoさん!
おはようです!
わかってくれますかー。このちぐはぐ感!無視すれば無視できる程度(であると信じたい)なんだけど、なんか・・
xiaotaoさんは民族系ですか~。かわいいですよね。言われてみればそんな雰囲気が!
ここに来てくれる方々も色々だなぁ。
当たり前だけれど、ファッションも自分の表現の一つですもんね。
私はこんな人。こういうものがすき。っていうね。

私もサイズUPしてしまったせいで、結婚前より露出(主に上半身)は減ったけれど。
自分の好きなものを着ていこうっ。
Commented by ちっち at 2007-06-21 16:52 x
こんにちはー

今自分のコメント見直して大笑いしてしまったー
あははーなんだこの気になる終わり方はっ。

>今一番気に入ってるのは、ワンピにレギンスorデニムです。

と、本当はなるはずでした。
すみません(笑)


Commented by non2T at 2007-06-22 08:29
ちっちさん
おはようです!
謎が解けてすっきりしましたぁ~(笑)

私も、ワンピやチュニックにスキニーをあわせる格好がおおいです
それは、おなかとお尻がカバーできるから(笑)!
プレセールでも二枚丈が長めトップスお買い上げ。
自分でも同じようなものばかり・・と思ってしまう
どっちもノースリーブなのでこの太い二の腕は人目にさらすことになってしまいそうです。トホホ
by non2T | 2007-06-20 16:15 | お買い物 | Comments(8)