2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

父の日

昨日は父の日でしたね。

ってことで義両親とお出かけしてまいりました。
っていうか、父の日だというのに義父さんに運転してもらって
色々なところにつれてっていただきました(笑)

まぁ、それも親孝行ってことで。


またもや早朝出発。北へ北へと向かいます
高速道路をバンバン乗り継いで(?)北へGO!

今回の目的は前回食べたのよりも更に美味しい(?)麦とろを食べるということ
義両親が何度か行ったことがあるという、蔵王の手前?あたりにある
麦とろ屋さんへ。

f0024409_19345884.jpgその前に、蔵王にはいってすぐのところにあった、たまご舎さん。
たまごプリンの文字に興味深々の旦那ちん。
帰りみちは違うルートだと聞いたので、「引き返してくれぇ~」とお願いして
行ってきました。

卵かけご飯用の醤油とか、マヨネーズとか
とりあえず卵に関するものが沢山ありつつ、たまご関係のお菓子・デザート
満載です(オリジナルの)



何の気なしに入ったわりにはすごいツボで、旦那ちんと目の色変えて
買い物してしまいました。

ちょっとだけ単価が高いような気がしますが、食べてみたらどれも
美味しかった。
私は職場へのお土産や自分たち用のプリン
旦那ちんは卵かけご飯セット?という蔵王の芽吹き卵5個と専用醤油?がついたものを
買いました。
しめて4500円也。
むむむー

職場でもみんなに好評でした!
ここはカフェ?も併設していて、卵ご飯や卵丼・オムライス
そして数々のスイーツが食べれる模様

追記で、我が家に買って帰ったお菓子も全部かなり美味しかった。ネット通販しちゃうかも!

お勧めですー。また行きたい!




f0024409_19351721.jpgf0024409_19353496.jpgf0024409_19354961.jpg








こちらがその日のメインランチです
真ん中の写真は、旦那ちんと義父さんの「麦とろ御膳」
義母さんと私は「レディース御膳」とやらに。
これには、とろろのもんじゃがついてくるのです!
チーズのトッピングでいただきました。美味しいけど、ジャンクっぽい味かなぁ~
マヨネーズとベーコンとチーズの味がして(笑)私と旦那ちんは喜んでました。

私たちは11時半くらいに行ったら最初の客だったのですが、その一時間後には
外に並んでいる人がいて駐車場もいっぱいでした。
なかなかの人気店のようです。



その後は、蔵王のお釜に。
どんどん山を登っていくので空気が冷たく澄んでいます
以前に義両親がいったときにはとても寒かった(山頂だけ)ようですが
とてもいい天気だったおかげで、上にいっても半そでで平気でした!!
気持ちイイ!

f0024409_1947351.jpgf0024409_19471760.jpgf0024409_19473495.jpg













その後は、米沢経由で福島へ。
お勧めのお店を数軒教えてもらい、どこがいいか選ぶことに。
私と旦那ちんは、「味噌屋」さんに決めました。
醤油味も一応ありますが、味噌ラーメン専門店です。



f0024409_19505426.jpgf0024409_1951595.jpg






食べかけ画像ですみません。

これが大正解!!
私は元来太めちぢれ麺が好きなのですが、ここの麺は好みそのまんま!

まぁー味噌ラーメンに太めちぢれ麺が合うのが常識なので当たり前っちゃー
当たり前(とんこつの細めん大好き)なのですが。
食べ応えのある、たまご麺がこっくり味噌味にあって。
美味しい~。


それ以外にも、おなじみの足湯にいったり高畠ワイナリーにいったり
ホントはワインソフトクリームを食べてみようと思っていたのですが
すごい行列で諦めました。次は食べるぞー!

梅雨なのにすごい晴れ間にみまわれて、とてもイイ一日でした。
ほんとうに長時間の運転を苦にもせず、私たちを楽しませようと色々なところに
連れてってくれる義両親には感謝です。

楽しい父の日でした。
[PR]
Commented by mimi-july71 at 2007-06-20 08:57
おはようございます。

見覚えのある写真ばかりです~!!
その「麦とろ」屋さんは、私も何度か行ったことあります♪
とろろもんじゃも食べましたヨ!
そして!!『味噌屋』まで来たのですか?!
いつもすごい混んでるけど、無性に食べたくなって、時々行きます。随分、長時間のドライブでしたね・・・。
今度はぜひ、喜多方の雄国沼あたりに行ってみてください!
今は、蕎麦の花が満開で、7月になるとニッコウキスゲが満開になるので、すごくキレイです♪
Commented by non2t at 2007-06-20 09:12 x
mimiさん!
おはようです!
味噌屋、美味しかったですーー。私のかなりツボでしたっ。
また行きたいです。
実は、帰りに義父の車が故障?してしまって。かなりヒヤヒヤしましたが、無事に帰ってこれました!
雄国沼ですね!きっと義父は知ってると思います!是非行って見たいです~。

蔵王の、たまご舎もほんと美味しくて。
グルメ旅行になっちゃいました(笑)
景色もいいし、美味しいものも多くて。
義両親が、北方面が大好きな理由がわかった気がします~。
by non2t | 2007-06-18 19:55 | 生活 | Comments(2)