2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

離婚話

旦那ちんの友達が離婚したんだそうだ。

その友達は私が旦那ちんと付き合っているときには彼女も居なくて
私の先輩を紹介すべく4人で飲んだりしたんだけれど
全然進展はなくて。

その後、私たちが、結婚話が進みあれよこれよと忙しくしている
間に、いつのまにやらうちらより先に結婚していた、という感じ

まぁ、電撃だろうがなんだろうが幸せだったら問題なしだし
私たちだって交際期間なんかたかだか二年くらい(うち一年は結婚準備も
あったので、結婚を決めたのは交際一年になるのか?)だったので
人様のことは言えないし。
何はともあれおめでとう!お幸せにっ!って思ったんだけど。

結婚生活二年半?くらいで離婚してしまったんだ。

旦那ちんが仕事の合間に彼の会社(自営の建築屋さん)にいって
事情を聞いたところによると。
その奥様がDVだったらしい。
些細なことでキレて、しまいには包丁を持ち出してきて刺してきたり
するんだそうだ。
わき腹を少しさされたこともあるし。
そのときも頬に、薄い切り傷(?)みたいなものがあったんだって
「オレ、もうだめかも、殺される」って思ったこともあるって・・。
ギャンブル好きで、給料を渡すと20万とか一日で使ってきちゃって
それなのに給料前になると「生活が苦しい」とか言ってくるんだそうだ。
そ・そ・そんなぁ~。



よくよく聞いてみると(旦那ちんは知ってたんだけど)、その奥さんは
バツイチで連れ子が二人もいたんだそう。
友人と奥さんの間にはまだ子供はいなかったんだけれど(不幸中の幸い?)。。


結局、彼は悪くないのに慰謝料も払い、車も持っていかれちゃった
んだそうだ。(「あー、返してもらわないとな・・」と呑気に言ってたそうだけど)


そんなドラマのような出来事がほんと身近で起きているんだなぁ~



嫁が太ってプヨプヨになっちゃったり
貯金が減って涙目で怒られたり
好き嫌いが多くて、もうご飯作ってあげたくないって思ったり。
義両親や、同居や、小姑のことでえらい頭に来たり
小遣いUPを断って「鬼嫁だぁー」といわれてみたり

そんなことでも離婚の危機だ!
もういやなのだー
と思っていた私だけれど、まだまだ甘い。


私たちの生活も、まだまだSweetなのだな(笑)
[PR]
Commented by chacha1222 at 2007-06-15 16:03 x
お久しぶりのコメントです(^_^;)
なんかコレに似た夫婦でこないだ旦那さんが奥さんを殺してしまった!ってニュースがありましたよね。
男性のDVはよく取り上げられますが、女性のDVも結構あるみたい
nonさんち!まだまだ大丈夫?!だぁ(笑)
Commented by non2T at 2007-06-15 16:31
chachaさん!
こんにちは~ちょっとお久しぶりですねっ
ありましたねぇ~そういうニュース!
私はどんなにむかつくことがあっても暴力とは無縁ですねぇー
なんでだろう?
そういう発想にいかないですよね?
もっと精神的にいじわるなことをしてやりたくなる(笑)!!

ちなみにもし、旦那ちんに手をあげられたら、大げさに痛がって速攻実家に帰ります。
Commented by rubico-teji at 2007-06-15 16:44
いやぁ、びつくり。女性でもそんな人がいるのですね!
私も暴力は大反対派なので、たぶん男性に手をあげられたら即刻「バイナラ。」だと思います。(かつてそういう経験はないけど)

そして、精神的に困らせてやるぅ!というのは私も思いますよ。
で、真剣に怒ってると、最後は泣きが入ります。
女性って、結局小さな言葉(=気持ち)だけで嬉しいものなんですよねぇ。
それさえ分かってくれれば、男女間がどれだけスムーズなことでしょうか。
nonさん、へこたれるなー!がんばれー。
Commented by ちっち at 2007-06-15 17:55 x
こんにちは~
そうそう、女性側のDVってけっこうあるらしいですね。
暴力じゃなく、言葉なんかで精神的に痛めつけられるっていうのもあるらしいけど、男性はそういうことを人に話すのは苦手らしくて、
表に出てこないんだそうですよ。
旦那さまのお友達の方は、相手に原因がありそうな感じなのに、慰謝料をとられたとは気の毒ですね。

私ももし暴力を振るわれたらもうそれで終わりですね。だって、ぜーったい直らないもん。
浮気やギャンブルや借金なんかも一緒だと思うけど、度を越したものは、よっぽどのことがない限り直らないでしょう。

私の周りでは暴力はさすがに聞いたことがないのですが、浮気と借金が原因で離婚した人はいますねぇ・・
借金も暴力もなく、日々まじめに帰ってくるオットに「ゴハン作るのめんどくさい」とか言っちゃいけませんなー
ちょっと反省(笑)


Commented by non2t at 2007-06-16 11:18
るび子さん
こんにちはぁ~
今日は天気がいいですねっ!

ほんと即バイナラですね(笑
私の友人では旦那に蹴られたっていう人はいます、別居中です
なんで別れないのかなーとか思うんですが、いざ自分は?と思うとどうするのか?
勿論刃物沙汰なんかになったら、バイナラ確実ですが。

へこたれないですよ~!!
頑張ります。ありがとう!
Commented by non2t at 2007-06-16 11:20
ちっちさん
こんにちはっ!今日は一人土曜日をエンジョイです

私は何をされたときに即離婚なのかなぁー、やっぱり暴力。そして
借金、浮気・・・夫婦には難関が沢山ありますね。
でもほんと、何事もなく。ダラダラしてることがムカツクー!くらいの
私たちは幸せだ(普通か?)と思いましょうか。ね。
小さな悩みは尽きないけれど、頑張っていきますか。
Commented by fdsalkj at 2007-06-17 09:38
今日は皆さんどんな記事書いてるか寄って見ました
by non2T | 2007-06-15 14:11 | 生活 | Comments(7)