2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お金がとんでいく~

今、すごく長文を書いてUPしたのにエラーで
全部消えてました。

もう一度はかけないので、すごくかいつまんで書くと(笑)


予定外に旦那ちんの車が故障だらけで、車検と修理とタイヤ交換でえらい金額が
かかることに(しかもその後、故障しない保証がない。つーか絶対故障する)
結果、タダ同然で下取りしてもらい、残っていたローンは一括返済することに
(約50万)。そして車検がその日曜で切れるため、懇意にしているその車屋で
今扱っている車の中から予算に合う車を適当に(?)選んで、買うことに。

全然乗りたくもない車の代金とローンの完済で多額のお金が飛んでいき・・


へこたれている。


みたいな感じです(苦笑)


あんな長い文章がたった5行でおさまるとは!?
[PR]
Commented by eri_froglife at 2007-06-12 19:34
全然乗りたくもない車に・・・って、キツイですねー。。。
ちょっとここで愚痴らせていただきますと(笑)我が家も夫が数ヶ月前に人の車をこすってしまい、弁償。しかも先月我が家の車もぶつけやがり!大して傷も目立たないっていうのに「直したい。5万」ときたもんです。

本当、言われなきゃ気付かないくらいの傷なんですよー。自分だったら絶対直さないのに・・・。ハア、しかも私のパソコンも壊れる寸前です。我が家も多額のお金が飛んでいきますー。。。
★次からは「frog_life」というアカウントで遊びにきますね!
Commented by non2T at 2007-06-13 08:23
eriさん
おはようですー。
そうそう、その現在展示してある中から予算内のもので選びました
からねぇ・・・・乗りたいのではなかったですよ。
まぁー、ローン残しての乗り換えだったのでとりあえず。という感じです。
一応車検つき(いや、車検とおして)買ったので、二年はそれに乗ってもらって。その後に何を買うか検討します。

車ってほんとお金かかりますよね。私の車は新車で買ったせいもあるのか故障知らずで、むだなお金が全然かからないのですが、旦那ちんのはこうなるまでにも修理に出していて、合計20万くらいかかってたんです。
そういところも、バカな買い物しやがって!と怒りたいんですよね。
お互いが独身時代に買った車ですので、本人の責任といいますか・・
しかもダメなところがエアコン関係なので、これからの季節を考え
思い切って乗りかえを決断しました。むーー。
思いがけないところで一気に貯金が目減りして、ちょっと涙目に
なってしまいましたよ。
そんなことのために一生懸命貯めてるんじゃないのにっ!!ってね。ドカを売れよ!!ってね(苦笑)

はぁー。。。。ほんと、なかなかお金は溜まりませんね(涙)
Commented by げんた at 2007-06-14 08:40 x
最近お金なくって、とうとう貯金に手を出し始めました。どんどん転がっています。止まりませぬw
Commented by non2T at 2007-06-14 09:03
げんたさん
おはようです
そうなんですよ・・私としては手をつけたくなかった貯金を崩すことになって。
旦那ちんの安物買いの銭失い?安かろう悪かろう?の買い物の姿勢にむかついて殺意を覚えましたよ!!
by non2T | 2007-06-11 15:12 | 生活 | Comments(4)