2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レッチリin東京ドーム2

昨夜、あまりの豪雨と雷に恐れをなして
記事も半ばにUPして、パソコン落としてしまいました(笑)

えーっと、どこまで書いたっけ?(後半画像は後ほどUPします)


無事に並びに並んでグッズをGETして入場し、焼きそばを買うのに
1階席スタンドの売店に下りてみたら、な!なんと
そこでも普通にグッズが売っているじゃないですかーーー(常識なの??)
あの炎天下の苦労は・・・と思いつつ、まぁ買えたんだからいいじゃない。と
前向きに考えて、食べ物を物色。
いつもはあまり付き合って飲んでくれない旦那ちんも、お祭り気分のせいか
ガンガン飲んでました。
始まる前から程よく酔っていい感じです。



思ったほどは待たされず、結構あっさり始まったレッチリライヴ


いやぁ~。
なんていうのかな?生だと演奏が下手だったりボーカルが思ったほど
うまくなかったりするかもなぁ~(レッチリの曲は、歌うの難しいから)
と勝手に思っていたんですが。
それが全然でした。
フリーのベースは相変わらずすごい格好良かったし!


「ブラウン・バニー」のCDも持ってるんですが、ギターのジョンがねぇ
ほんと彼色ですよね。
彼が再加入して、渋みが増して哀愁漂うような格好イイ曲が増えたし
ギターソロなんか聞いてると、ほんと彼なのだなぁ~と思います
コーラスもね。

f0024409_1954127.jpgf0024409_195578.jpgf0024409_196142.jpg










そして自分たちがやらないかな~?と思ってるような(ある意味ベタで一番盛り上がる)
曲を惜しげもなく披露。
二枚組み新譜からばかりだったら、あまり聴き込んでないのでやだなぁーと思っていた
けどそんなこともなかったし。
アンコール二曲にサービス精神がね
感動しましたね。
Under the bridgeでは、みんなのケータイの液晶ライトがきれいだった(三枚目)
ので、思わず撮影しましたがいくら撮ってもいいものが撮れませんでした
残念。
この曲をリアルで聴けると思っていなかったのでなんか嬉しかったなぁ。



良かったっす。
最高っす。



ドームコンサートってものに過去二回ほど行った事ありますが(ほかにも武道館とか)
スクリーン?っていうの?あれがないのが初めてだったので
その空間にいた、この耳で聴いたという実感はあっても、見た。っていう
感覚が薄いかもしれませんねー。

アンソニーの一部始終を見たかった私としては、その点は残念
そして、後ろにあったモニターもジョンばっかりで、フリーがあんまり映されてなかったのも
残念っす


とにもかくにも、生の勢いでOKだけどヘタ?みたいなものとは無縁の
貫禄もアリ、ほんとレッチリ色の
イイライヴでした。

LOVE。
[PR]
Commented by げんた at 2007-06-08 09:47 x
やっぱりさー、ライブはいいよねぇ!あの雰囲気とあの興奮、たまりませんよね。これからの季節、特にライブは気分も最高潮っすね!
Commented by non2T at 2007-06-08 11:26
げんたさん
こんにちは!
旦那ちんとはお笑いライヴ以外は初だったので、なかなか楽しかったです。
8月のロックフェスも一緒に盛り上がれるといいです。
とにもかくにもビールが好きだ~!!と思う一日でした(なんじゃそりゃ?)
Commented by moriyamakuma at 2007-06-08 13:23
うわー!
いいなあー!!
わたしも去年、フジでレッチリ観ました♪ほんっとにライブ最高ですよね!迫力あるし、エンターテイナーだし。
ああ、ドームも観たかったな… 遠すぎるけど。笑
Commented by non2t at 2007-06-09 16:44
moriyamaさん!
こんにちはぁ~
最高でした!!これから雑誌なんかでツアーの特集記事とか
食い入るように見てしまいそうです(笑)!!
Commented by ayumi at 2007-06-09 17:27 x
レッチリライブ
nonさんのレポートでもう一度堪能しました〜。
私も会場に入って(2階席の真ん中寄り、前から4列目くらいでした)、スクリーンがなくて心配でしたけれど、意外と後ろの小さい4画面が見やすかったです。
blood sugar sex magicとgive it awayが聞けて大満足です。

ジョンだけダントツに若くて、服装も現代っ子ですよね。
そして、チャドとフリーは10数年前から変わらず(笑。
私はデイヴ・ナヴァロも(毛色は違っても)かなり、とても、好きでした。
Commented by non2t at 2007-06-09 19:03
ayumiさん!
読んでくれてありがとうです。
ジョンはレッチリ大好きっこだったんですもんねぇ。
大ファンだった彼がバンドの色を変える(いい意味で)すごいことです。
そうそう!あのグレーの顔Tシャツ、着てみたらえらいかわいいんです(笑)!
これは予想外の嬉しいニュースでした!
Commented by tahtijapan at 2007-06-10 18:53
こんにちは!!!!
いいなぁ!レッチリ行ってきたんですね!!!
レポを拝見して、自分まで行った気になりました・・・・がやっぱりじかに見たかった(笑)
私は生で見たことはありませんが、ライブ映像とかみるとホントにプロだな~なれてるな~うまいな~と思います。
お客の楽しませ方を知っているというか。
Commented by non2T at 2007-06-11 14:00
tahitijapanさん
こんにちはぁ~!
コメントどうもありがとう。

ほんとそうですよね。
若い頃から独自の路線を突っ走っていて、それが年をとっても
格好イイ。
堪能させていただきました!!(笑)
あー、また来日してくれないかなぁ~より一層チケットをとるのが
大変になりそうですけどねぇ。
by non2T | 2007-06-08 08:30 | 生活 | Comments(8)