2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大日本人

昨日はレッチリ東京ドーム行ってきました
最高でした。
その記事は後ほど。

日曜日。
大日本人」見てきました。

元来映画は大好きなので、酷評のものでも肯定的に見れる人だと
思うんですが。
今回は・・・

感想はこちら
[PR]
Commented by ayumi at 2007-06-06 09:41 x
おはようございます。
レッチリ!! 私も昨日行きました。
(私にとっては)10年ぶりの生レッチリ、堪能しました〜。
記事、楽しみにしています。
Commented by non2T at 2007-06-06 10:18
ayumiさん!
おはようです。
私は初の生レッチリだったので、もうすごく楽しかったです
ほんと堪能したって感じですよねぇ~。
はじまる前からビール。見てる最中にもガンガン飲んだので(笑)
楽しさ倍増だったかも!
たいした内容ではないですが、後ほど買ったものなど(笑)
載せたいと思います!!

ところで!Teemaはわかりませんが、アラビア関連夏に値上げだ
そうですね。
むむむーー。
ayumiさんは何を買い足したいですか?
私はムーミン関係を買いたいなー(マグは3個あるけれど、何か今思えば全然ツボじゃないのを買ってしまっていた!)と思ってます
Commented by ayumi at 2007-06-07 18:55 x
nonさん

アラビア値上げですか!
初めて知りました。
(ということはイッタラも…?)
そんなこと聞いたら、物欲がむくむくと〜。
箇条書きにしてみました(笑

◯ムーミンマグ:モラン・ピンク・スティンキー
◯アイノアールトのガラスプレート:クリア
◯Origoのミニカップ:オレンジ
◯KoKo:ディーププレート
◯アアルトベース小:クリア
◯カルティオタンブラー:シーブルーかライトブルー
◯パラティッシ:21cmプレート

なんだか妙に具体的でみみっちいですね(笑
現実的に値上げ率を考えると、パラティッシ(カラー)のプレートを2枚とKoKoのディーププレート2枚でしょうか。
ううむ、高い。
Commented by non2t at 2007-06-07 20:16 x
ayumiさん
こんばんわ、雨がすごくて怖いです(泣)

私の頼りにならない情報ではTeemaは大丈夫そうなことを
聞きました(いや、見ました 笑)
あまりあてにならないので、気をつけてください!(笑

柳そーりのときにも、ムキになって大人買いしたので気をつけよう
と思いつつ・・
私もカルティオが使いやすくていいので、もっと欲しい!でもハイボール
は大きすぎる気がして、やっぱりタンブラーかなぁ。
パラティッシ!私もカラーでも全然OKなので私も欲しいですー
21は一枚だけ持ってます!私はティーカップが欲しいなぁ。高いなぁ(笑)

ムーミンマグ、私はピンクとクリスマス(?)とミーを持ってるのですが、
元来の自分の趣味はスニフ・フィヨリンカ・トゥーティッキーでした(涙)マグ自体普段使わないのに(冷たいもののほうが圧倒的に
飲む)
そんなに揃えてどうする?って感じです。

ハ!ついつい長々と書いてしまいました
やみくもに欲しいものを買う癖をなくして、ちゃんと計画的に(色味や実用性など)
買い物できるようになりたいですーー。
ね!
Commented by sacchochonchon at 2007-06-08 07:31
おはようございます。
ついに見たのですね・・・。感想も読ませていただきました!!むむ、しかと了解しました!私はバベルに行きそびれました・・・。
映画ってなんだか、タイミングありますよね☆
Commented by non2T at 2007-06-08 09:39
だら子さん
かーなり期待して(松ちゃん大好きなので)行って見ましたが
結果は・・・zzzzでした。

ほんと映画はタイミングです
かちこみタイガードラゴンゲートなんかも絶対見るつもりだったのに
逃しました・・
次はシュレック3です。シュレック大好き~!
こちらは浜ちゃん頑張ってますな(苦笑)
Commented by ayumi at 2007-06-09 17:45 x
こんにちは。
ムーミンマグ、今はミー(私用)とスニフ(旦那用)を持っています。
クリスマス、2年連続で迷って買い逃しました!(今からでも買えるけど)
ピンク、ベタだけどかわいいですよ。新婚さんっぽくて!
でもムーミンシリーズは、脇役の意地悪そうでちょっと不幸そうなキャラ達の方が確かにツボにはまりますよね。きっとnonさんもそっちだと…。

パラティッシは、モノクロのプレートをひと通り持っていて(もちろん廃盤の時にあせって買いました)、使っているうちにカラーも欲しくなってます。
なんであれだけあんなにも高いんでしょう。

TEEMAが値上がりすることになったら(妄想)、この間nonさんが買っていたスクエアプレートの大と、プレートを全種類買います。買いますとも!!

カルティオすごく使いやすいですよね。
ハイボールは使ったことがないけれど、意外と使ってしまえば大きさは気にならないのかも、と。
アイノ・アールトのグラスよりもカルティオ派です。断然。

ビール飲むなら、タピオが良いです。我が家は毎日使ってます。
500ml缶がきっちり、平等に2つに分けられます。もめません(笑。

長々とすみません。
でも、まだまだ語りたい!
Commented by non2t at 2007-06-09 19:25
ayumiさん
こちらにもありがとう!
ayumiさんの想像通り、ピンクとクリスマスを新婚ってことで買ったんですよ!ププッ。
でも私はカワイイ色より、ダーク系のカラーが好きだったので微妙に使いづらいっす
ミーばっかり使ってます。
カルティオ、ハイボール買ってみようかな?タンブラーより大きいぶん色の冒険が出来ない気がします。
私らしくないけど(笑)クリアを買ってみるか?(笑)
タピオは持っていないので、買ってみようかな!ビールにイイのならnonの愛用品になること間違いないですねっ!

パラティッシモノクロいいなぁ~。
私はティーカップ2セットしか持ってないんです。21か26が欲しいなぁ。ティーカップがデザインも大きさもとても好みでソーサーを使わずマグのように使ってるのでカラーで2個欲しいです。ソーサーはいらないなぁ(16カラー・二枚あるのです)。
買い方を間違えた悪い例がここにっ・・・むーー。

ほんと語りだしたらキリがない!
物欲もキリがない!
北欧系は重さがあるので、食器棚の耐重量が心配ですー。
by non2T | 2007-06-06 08:39 | 本・映画 | Comments(8)