2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

残念土曜日。

この週末は、予定がなくどこまでも自由な感じでひそかに楽しみにしていた
のですが
金曜から頭痛がひどく。。
残念な週末になってしまいました

土曜日
当初の予定では、気持ちのいい青空に(笑)CMのように洗濯物を干し
HBでパンを焼いてみたりしながら、朝食を。
一人でゆっくり買い物(といっても食料品とかたこ焼きとかパンとか・・・)をして
そして本でも持ってどこかのサテン(カフェではない)でお茶でも
してみっか(笑)と。。
夕飯もいつもに比べれば丁寧に作ってみっか。と・・・

現実は・・・

かろうじて旦那ちんの弁当を作ってはみたものの、そのムリが
いけなかったのか頭痛が悪化して、10時過ぎまでベットで
ゴロゴロ。
起きだして、王様のブランチをボサーっと見る
そのあとのリンカーンスペシャル再放送までそのまま見る。
自分のために簡単にパスタをこさえ、でもえらい空腹だったので
欲張って大量に茹でたため、味のぼんやりしたパスタを
ただただ租借し続けながら時効警察を寝転がってみて
笑ったり。
そうしたら、どうにも起きてるのが辛くなり本を持ってベットへ・・

15分も読んだら、目が疲れて目をつむりたくなったので
トロトロと眠る
こんな日に限って旦那ちんが異例の18時半帰宅?!
部屋は真っ暗、夕飯の用意なんかあるわけねーぜ。っていう
しーーん。と静まり返った寂しいおうちに「ただいま・・・??」の声。

旦那ちんがおなかすいた、と言って「カラムーチョ」を食べ始めたので
脇に座って食べる。
時効警察を見るというので一緒に見る。
夕飯をなんとかせにゃいかん(宮崎)と思っていたら21時から「すべらな~い」で
あることにハタと気づき。
一番近所の回る寿司屋へすっぴんのままレッツだGO!
そこでは、ビールをガマンした(ほんとは飲めたけど、頭痛がひどいってことなんで)

帰りにセブンでお菓子・デザート。ひそかに酒を買い込んで
20時50分、テレビの前にスタンバイ。


頭が痛いよーーっと泣き言いって家事をしないで寝ていたのに
どさくさで、ビール二本軽くあけても文句を言わない旦那ちん
ありがとう。


書いてみるとそれはそれで楽しい土曜日だったのかも。。
[PR]
Commented by moriyamakuma at 2007-06-04 16:21
nonさんの身体が休みたかったんでしょうね。
結果的に楽しそうな土曜日じゃないですか!笑
お寿司もビールもいっちゃってるし。ふふふ。

時効警察、いつかはやると思ってましたが… 先週分、録画し損ねました。泣
Commented by non2T at 2007-06-04 16:53 x
moriyamaさん
こんにちは!
そうなんですよーーなんかね、あんまり頭痛いこととかない人だから
頭痛、辛かったっす(涙)あんなに気力を根こそぎもってかれるものだとは・・・
恐るべし!
デレデレゴロゴロの一日もムダなようだけど贅沢かもしれませんね

時効警察。セクシーぼいす&ロボも先週は面白かったんですよ!
同じ連ドラでもその回によって当たり外れありますもんね。
時効警察は三日月さんが主役で目がハートでした。
脚本&監督がオダジョーだったようです。
来週最終回っす!!
Commented by mimi-july71 at 2007-06-04 23:01
ホント楽しそうな週末になってますよ~。
ビールちゃんと飲んでるし・・・(笑)
わたし、ものすごい頭痛持ちで、頭がスッキリしてる日もそんな多くないです。つらいですよね~。
ふだん、ドラマほとんど見ないのですが・・・
時効警察、見逃してませんよ!
Commented by qnico at 2007-06-05 15:58
nonさん こんにちは^^
私も休みの日、アレして、コレして・・・と
スケジュールを立てるのけっこう好きで
その通りに出来ると嬉しかったり。。

でも、頭痛でしたかぁ。残念でしたね。
でも、結果的に楽しい1日になったみたいで!(笑)
頭痛がしててもアルコールは飲める!!でも家事はできないのですよね。
お気持ちめっちゃ分かります。(^^ゞ ぐーたら・ぐーたら

「すべらない話」私ももちろん見ましたよ~。
面白かったですよね。今回はギャラリーも豪華でしたね。
そして、時効警察、前回はオダジョーが脚本・監督だったんですか?すごい☆
来週が最終話・・・淋しい。。
Commented by non2T at 2007-06-06 08:58
mimiさん
おはようですー
mimiさんは頭痛持ちですか。それは辛そうですね。
私は普段はちょっとでも痛いと薬に頼ってしまうのですが
今回は、薬を飲まないぞと思って頑張ったけどやはりくじけて、まわる寿司
に行く前に飲んでしまいました。。
ダメですね。

時効警察、面白いときとそうでもないときの差がある気がしますが
三日月さんのラブリーさに目が釘付けです!
今週で終わりなんて寂しいですね。
Commented by non2T at 2007-06-06 09:00
qnicoさん
おはようですー。
計画をたてているときは、何でも出来そうな気分だったのですが
残念なことに、パジャマのまま夜まで過ごしてしまいました。
頭痛ならではの(?)一日だったので、まぁそれもいいか。と
思うようにします(笑)

「すべらない話」ほんと豪華
でも、大竹とか関根さんとか出なくていいんじゃないのかなぁー
マニアックな芸人さんばかりでやって欲しいですぅ
qnicoさんの一番は誰ですか?私は普段は大輔ですが、この間のではほっしゃんがはずれなしで面白かったです。
Commented by rubico-teji at 2007-06-06 10:59
るび子です、おはようございます。
きっちり計画して楽しむ休日もよいけれど、
気まぐれに過ごす時間も必要だと思いますよ~。
やっぱり体を休めるという意味ではのんびりDayは大事です!
二人で近場にプラッと出かけるのも意外と楽しかったりしてね。
でも、家にいると、どうしてあんなに時間があっという間に過ぎてしまうのでしょうね~。
Commented by non2T at 2007-06-06 13:58
るび子さん
こんにちはぁ~
そうですよね、計画したことをこなそうとキビキビ行動していたら
休みの実感もないし。
ただゆっくりしてダラけるのも有意義というか大切な時間です。
ほーんと、休みの日はなんであんなにあっという間なのか?
昼寝はなんであんなに気持ちいいものなのか?
ずっとは嫌だけど週休3日くらいが理想だったりしますねっ。
by non2T | 2007-06-04 15:45 | 私のこと | Comments(8)