2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

本を読む

小さい頃からずっと続いている?ともいえる唯一の趣味

本を読むこと

最近読んだのはこちらの二冊

そして色々悩んでホームベーカリーを購入(まだ届いてない)したのと
同時に暮しの手帖を。
私が選んだナショナルが、こちらでも一番のお勧めだったようなので
ほっと一安心でした。

大好きな高山なおみさん。そして長尾智子さんのじゃがいも料理は
とてもツボでした。

f0024409_20531936.jpgf0024409_20533092.jpg









八日目の蝉
しずく
暮しの手帖

どれもはずれなしです。
[PR]
Commented by pikkumaija at 2007-05-31 12:27
nonさん、こんにちは~!
私はいつも同じ作家さんの本ばかり読んでしまうので、
勉強になりますぅ。
角田光代さんのお名前だけは知ってたけど、
興味が出てきましたよ~!今度探してみよう!
明日は図書館で借りてた本の期日なのを
思い出しましたヨ。やばっ 2週間ってあっという間だなぁ~。

今朝「めざまし」にまっちゃん(ダウンタウンの)が出てて、
「占いでおとめ座がいつもどしゃぶりなんですけどぉ」って
言ってましたね。みんな同じようなこと思ってるんだと、
ちょっとホッとしました。
Commented by non2T at 2007-05-31 15:52
pikkumaijiさん
こんにちは~!コメントどうもありがとうです。
ほんと二週間ってあっという間ですよね。うちのほうは、人気本は
一週間なんですね(苦笑)しかも遅れるとメールと電話で攻撃して
くるんです!!
なので読むのも必死ですよ!
角田さんは「薄闇シルエット」も超!お勧めですので、是非!

今週も、かに座やさそり座などのお仲間さんは上位なのに
魚座は下位なんですよねぇー。
は!それも気のせいだったりして(笑)!
Commented by qnico at 2007-05-31 16:07 x
nonさん こんにちは。
(あ、↑maijaさん発見♪^^)

私も、趣味・・・まではいかないですけど
読書は唯一昔から続いてることかもしれません。。
でも、なかなか家で読めないのですよね。すぐ寝てしまう。zzz(^^ゞ
通勤時間のわずかな時間が唯一の読書タイムです。
そして、私も同じ作家さんの物が多いので
ぜひぜひ参考にさせて頂きます。どれも面白そう!
"しずく"は本屋で見かけて、ニャンコの絵が可愛いな~と
気になっていた本でした。
ぜひ try してみます。^^
Commented by non2T at 2007-05-31 16:19
qnicoさん
こんにちはっ!
私は元来インドア人間なので、家にこもって本を読むのが小さいころ
から好きでした。
図書館を頻繁に利用するようになったのは、節約を考え始めた(笑)三十路を過ぎたあたりからなんですが、ほんっとーーーに便利だし、タダだし、ありがたいと思ってます。

西加奈子さんは大好きな作家の一人でとってもお勧めです
良かったら読んでみてくださいな
動物大好きなqnicoさんだったらツボにはまりそう!!
Commented by moriyamakuma at 2007-05-31 17:14
ちょうど西加奈子さんの「通天閣」読んだばっかりでした!
年下とは思えないほど、いい作家さんですよね…
こんどはこのニャンコを狙います♪  あ、「黄色いゾウ」も読まねばー
Commented by non2T at 2007-05-31 17:33
moriyamaさん
こんにちは!
今日は金曜日と思って、明日休み気満々だったら木曜でした・・・
悲しい・・

西さんはいいですね~。でも年下って感じします(苦笑 おばさん?)
by non2t | 2007-05-30 20:54 | 本・映画 | Comments(6)