2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

残酷動物園

今朝のめざましで見たのですが・・・

残酷動物園。と題してとりあげられた中国の動物園

サファリパークのようなところで、バスに乗った客の目の前で
わざわざライオンたちの群れに牛や鹿を食べさせます
獲物にされる動物は一頭だけトラックで連れてこられて、
群れの中におかれるのです

ほんと目を疑った

「ひどすぎる!!!」と泣きそうになりました


これを見て笑ってる中国人の意味がわからない


動物愛護なんて声高らかに言ってる人じゃなくても、動物を好き
だったらこんなことできないと思う



生きていくための狩りではなく、本当に殺させるためだけのSHOWに
使うなんて


ほんとサイテー
[PR]
Commented by chacha1222 at 2007-05-25 09:36 x
私も違う番組で見ました
客が払うお金の金額によって、獲物がアヒルだったり牛だったりするみたいです。
自然界の中では弱肉強食のあたりまえの姿なんでしょうけど
お金払って生きた動物をエサに・・・それをみんなが笑いながら見ていると言うのには私も目を疑いました・゚・(ノД`;)・゚・
Commented by non2T at 2007-05-25 10:44
chachaさん
おはようですー。chachaさんも見ましたか!
ほんと、朝から気分悪いです。悲しい気持ちになりました。
サイテーだ!!
Commented by るび子 at 2007-05-25 10:45 x
私も昨日チラリとニュースで見て、もうその冒頭の説明だけ聞いて、あまりのおぞましさにチャンネル変えちゃいましたよ!
ネイチャー番組などでも、つい目を覆ってしまう狩りのシーン。
「命」の連鎖は、尊いものであっても、決して見せ物ではないですよね。
でも、古くはローマのコロセウムや、スペインの闘牛など、
何か人間の本能にそういう残酷さがひそんでいるのかな。
おそろしいことなり。
Commented by qnico at 2007-05-25 13:46
nonさん こんにちは。
最近朝はバタバタでTVを見る余裕がないんですけど
聞いてるだけで気分が悪くなりました。
『命のShow』・・・とんでもない!
食物連鎖(狩り)ってあくまでも自然のものであって
人間が勝手に作りあげるものじゃないですよね。
神になれるわけがない。
ましてや見せ物ではない。ほんとサイッテーですね!!
ニセモノ遊園地に引き続き、中国の汚点がまた出た。ムカムカ

Commented by non2T at 2007-05-25 14:42
るび子さん
こんにちは!!
そうですね・・・過去は人間も狩猟していたんだし。何か血が騒いで
しまうのでしょうか。
テレビで野生の生態としての狩りには納得ですが
人間が楽しむ(?)ために意図的にそんなことするなんてー
許せません!!

Commented by non2T at 2007-05-25 14:45
qnicoさん
こんにちは~!!こちらは豪雨です。

ほんと、牛や鶏はどんだけ無念だったろう・・不本意な死だったろう。。(苦笑)なんて考えちゃうんですよねーー。
それを見て、笑ってる人。集客のためにそんなことをして何も感じない人・・・
むぅー(涙)
何でも人間の自由になると思っているとそのうち天罰が下ると思います。

Commented by xiaotao_b at 2007-05-26 02:02
あー。。。番組は見ていないけれど
中国って 人も人として扱われないこともあるし
ペットも含め、動物はそれ以下でしかないんでしょうね。。。
実際に住んでみて思うのは 残念ながら私たちの感覚はここじゃ常識じゃないんですよね。。


Commented by non2T at 2007-05-26 08:38
xiaotaoさん
おはようです
そうでした!リアル中国在住の方がこんな近くにいたんじゃないですか!!
そうでしょうねぇ。でもさ、そんな残酷なこと。誰もが何も感じないわけじゃないですよね。他国でまで取りただされてるんだし。
まぁーその分、人口も多すぎてそんなみんなの意見聞いてる場合じゃないって感じか。
見たらエキサイティングで、盛り上がっちゃうんだけど。その後に、あれ?。。。。って。
Commented by げんた at 2007-05-28 11:31 x
あたしはこの映像を今朝観ました。確かに、残酷極まりない。

中国、いいところもたーーくさんあって好きなんだけどねぇ。
Commented by non2T at 2007-05-28 14:03
げんたさん
こんにちは!
ほんと、悲しくなっちゃいますよね。命をなんだと思っているんだろう・・・

ここ数日、暖かい(暑い?)日が続いていて薄着の季節到来って感じでヤバイです
旦那ちんにも、「nonはダイエットを諦めたの?」と聞かれてしまったよーー。
by non2T | 2007-05-25 08:27 | 私のこと | Comments(10)