人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少しのプレッシャー

プレッシャー・・たいして感じてないのですが(笑)

私のとても仲のいい友人が、現在二人妊婦さんです
一人は結構順調に子供ができてもう、一週間後には産まれてそうな感じ
もう一人は、ずうっと欲しくて不妊治療の末妊娠。年内にはお目見えです。

下に住んでいる義両親はまーーーったく子供のことは言いません

で、実家です
多分、大の仲良し二人が妊娠したってことで私も欲しい気持ちが大きく
なってきているだろうという推測で、もういいよね。解禁だよね?(笑)
と勝手に判断したのか?

母も姉も、姪までも(笑)
nonの赤ちゃんが楽しみだーー。と言ってきます
母にいたっては乳幼児を育てたい、とまで言ってます(笑)

私より器用で丁寧で優秀なお母さんであろう三人がいる実家に戻るとなると
とても楽そうだ。
思う存分。また姪と甥とも遊べるし(それかよ!)
高齢(とはいえ65でまだピンピン)の母一人に、産後の世話をしてもらうのは、ちょっと
気がひけるけど、二階には姉と、強力な味方(かなりの世話焼きさん)姪が
ひかえているので、安心です


今のところ、私の気の持ちようのせいかもしれませんが
それは全然負担でも、嫌なプレッシャーでもなく
心待ちにして、なんだったら私よりも楽しみにしてくれている人が
こんなにいるっていう嬉しい気持ちで
なんというか、全然嫌じゃないんです


末っ子のせいか?そういうプレッシャーにすぐにも頑張って答えよう!っていうきもちも
実際あまりないし(笑)

もし出来たら、楽しそうだなぁ~と思うだけ。


まぁ・・
これが義両親とかになってくると、かーなり微妙なんでしょうね。
イラっときまくりだったりして(苦笑)

むむむ・・・。
by non2T | 2007-05-24 09:18 | 私のこと