2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こんな風にすぎていく

連休中は、割合夫婦仲良く過ごして。

でも、小姑の態度でひと悶着あったりもして。

少しぎくしゃくしてるときに母の日だった

日曜日は、義理両親とまたまたちょっと北のほうにお出かけしたんだけど
そのときに、私が知らなかった職場のことを嬉々として義父に話してる
旦那ちんを見て
なんかショックだった

毎日顔を合わせ、向かい合って食卓についているのに
話してくれない。話そうとしなかった。話す気がなかった。こと
その話は私にとって、意味があるとかそういうことではないかもしれないけれど
私だったら、絶対一緒に暮らしている人に話すだろうなぁ~っていう話
それを、私には半月くらい話し忘れていて(?)、「そうえいばさぁ~」なんて
楽しそうに自分から話を振ってる旦那ちん

よく考えると、私たちって二人で何話してたんだっけ?
会話ってあったっけ?
って感じ。


小旅行中には凹んだけど態度にも顔にも出さなくて(旅行自体はとても
楽しく、義理両親に感謝なんだけど)
家に帰ってきたら途端にケータイでゲームやりながら(?)ネット見たり
ケータイでパチンコやりながら、PS2でウイニングイレブンやったり
私と会話しようなんていう気持ちは皆無で
自分がやりたいことを思う存分やってる感じ
私の存在はある意味無視ってこと。
普段は、その傍で私も自分のやりたいことをやっているのかもしれない。
でも、その日はすごくそれが気になった

悲しいのと呆れるので、ご飯を作ったらとっとと先に食べて、お風呂に入り
寝てしまった。

それをそのままやり過ごすことの出来ない性格の私。
朝、どうしても何か言いたくなって(苦笑)
旦那ちんはなんで私と結婚したの?結構大変な思いして私と結婚して
失敗だったんじゃない?

というようなメールを出した
きっとなんで凹んでるかわかってないから、帰ってきたら話そうと思って。


帰ってきたら、いつもより沢山ご飯を食べて
食器をさげたらすぐにお風呂に入って
私がネットで見てるSHOPのHPを一緒に見て、これ今度見に行こうって言ったり
時効警察、見てないから一緒に見ようっていって
あまりスキではない焼酎を私に付き合って3杯も飲んで
率先しておかわりを作ってくれた
途中、転寝しそうになるのをなんとか眼を開けて起きてる風だったけど
横にならずに体育座りで、最後まで見て
私が布団に入ったら、急いで歯を磨いて隣にもぐりこんできた
Hしたかったけど(旦那ちんが)、私が生理なのでやめておいた。
沢山チューされて、就寝


これで、おしまい
こんな風にすぎていく
これが「なんで私と結婚したのか?」の答えなのか?
「失敗したんじゃない?」の返答なのか。

私が悲しく思ったことを言えずじまいだったな。
[PR]
Commented by qnico at 2007-05-15 11:20 x
nonさん こんにちは。
夫婦の会話...難しい問題ですよねぇ。
うちもそう言えば何しゃべってるんだろう?と
nonさんの記事を拝見し、考えさせられました(^^ゞ
考えるに、TV(ドラマ)の話と、犬の話がメインです(汗)
私もまだまだ夫婦について勉強中&よく分からないのですが
無理して話さなくてもいいくらい心を許せてるのでは?と
思うのですが? すみません、プラス思考で(笑)
もしかしたらnonさんを気遣って、仕事の話とかしないようにしてたとか??
・・・でも、これだけは確実! nonさんは旦那様に愛されてますよ~(^^)
とっても優しい旦那様。うらやましいです。

↓連休中の旅行の記事拝見しました。ステキです~
憧れの那須! いつか行ってみたい。(^^)
Commented by non2T at 2007-05-15 15:58
qnicoさん
こんにちは!!
ほんと・・我が家もテレビの会話くらいしかないんです!
私は結構話好きなタイプで、誰と居てもくだらないことをダラダラ
話して盛り上がれるほうだと思うんですけど、旦那ちんといると
全然・・。付き合っていた頃はここまでじゃなかったんですけどねぇ・・
qnicoさんのプラス思考素敵ですっ!
会話がなくても居心地が良くて楽だぁ~っていうときと、ほんとここに
存在しないかのように扱われてカチンとくるときと。
ほんと夫婦って、他人と暮らすって難しいですよね。うん。

旦那ちんは優しいわけじゃ全然ないですよ。
不器用で気が利かないだけ(苦笑)
むーーーー。

那須はなかなか楽しいですよ。自然がとにかく一杯で癒されますっ
qnicoさんも是非!
Commented by ちっち at 2007-05-15 22:16 x
こんばんは~
うん、nonさんの気持ちよくわかる気がします。
うちは、月、水のジャンプとマガジンの発売日には、帰ってきてからずぅぅぅーとゴハンの間もマンガを離さず読み続けるので、
ほとんど会話ナシです。
昨年の今頃、式の準備の間は、今日は疲れてるかも、とか思って気を遣って相談するときを見計らってるのに、アンタはやりたい放題かい!とかーなーりアタマにきたし、悲しくもなりましねぇ・・私はマガジン以下なのか、と・・・
それだけ気を許してるっていうのも確かですよね。でもだからって
何しても許されると思ってたら大間違いじゃー、とも思うのです。

すこーしピントは、ずれていたかもしれないけど、nonさんの旦那さんも申し訳ないと思っての行動だったのでしょうね~優しい方だと思いますよ、私も。
そうやって少しずつ気づいていってくれるといいですね。
でも、ほんと他人と暮らすのは難しいです・・・・


Commented by non2T at 2007-05-16 08:24
ちっちさん
おはようですっ!
ほんとね、気を許してると無関心とか気遣いがないは紙一重な気がしてきますね(苦笑)
悪気はないってわかるんだけど、あまりに度がすぎるとむかつくんですよねっ~

旦那ちんは何に怒っているのか?わかってない気がします
ただ、メールでそういうことを言ってきてるからヤバイって思ったって
いう・・・(笑)
なので解決にならないんですよね
ただそんな風に健気にやられてそこでダメだしする気が起きなくなって
しまったというか、それでもまだ蒸し返してばかりいたら、うまくいかなく
なっていくような気もするし。。
仲良くしよう、とかそういう気持ちを感じたら多めに見るくらいじゃないと
少年のような(いい意味でなく)男と生活するのはムズ歌詞の香奈ぁって(苦笑)
ほんと、難しいですね
Commented by non2T at 2007-05-16 08:25
難しいのかな~
でした(笑)
すごい変換だ!!!
Commented by shimotaka1971 at 2007-05-16 10:18

なんかムズカしすぎて……ムズ歌詞い(笑)ですよね!
ウチはどちらかというと
サマンサ=旦那ちん(なんとなーくで済ませたがる)
ダーリン=nonさん(言葉できちんと話し合いたい)
なので、ホント耳がイタいです……。
でもでも!
旦那ちんが一生懸命空気を改善しようとしている気持ちも汲んであげて(笑)!
「失敗だと思っていないよ」と伝えようとしてるんですよねーきっと。

ただ、やはり「何に怒っているのか?」は伝えた方がいいかなー?
以前ウチでケンカが長期化した時、
「○○で怒ってる」と思っていたのが見当違いだったことがありますし。
「大切に思っている」とか「好き」とかをきちんと伝えられるようにならなきゃ……ですよねぇ。
Commented by non2T at 2007-05-16 12:02
サマンサさん
こんにちはっ!
サマンサさんも、なんとなーく派ですか。でもそういう人のほうが
多いと思う。毎回熱くなって言い合ったり、怒ったりするのも嫌ですもんね。
ほんと何に対して悲しかったか?怒っているか?それを言わずじまいだったのが心残りです
ガツンと言ってやる気満々だったんですけど、出鼻をくじかれましたよっ
案外、話してみると「そうだったんだ。ごめんね」ってなるような?
ならないような?(どっちだ!)

その通りです。大切に思っているとかスキとかいう気持ちを言葉でも
行動でも現して欲しいもんです。
怒られないとやらない←これ小学生レベルですよね、ほんと!
Commented by げんた at 2007-05-16 15:42 x
どこも似たようなもんだなぁ・・・ってw うちのも、ご飯食べながら(晩酌しながら)、PCいじり(マンガ読んだり)、そしてケータイゲーム(スロット)かDSか。ほんと常になにかをしている「~ながら族」です。テレビを観ながらは許すけど(あたしがそうだしw)、なんかねぇ・・・。ムカつくことしばしば。イライラして何度か注意はしました。「あたしが部屋にいても、自分独りで食べてる時ならいいけれど、あたしも一緒に食事している時はやめてもらえる?」って。それって、会話がないよりも酷い気がします。でもやめないんですよねぇ。いつしか戻ってる。あたしも諦めましたw でもムカつく時はあるので、そーすると、ちゃんと機嫌を直そうってなにかしらの努力はしてくれるのでw ま、そーゆー行動をとってくれるうちはいっかなーって。・・・甘いですかねw しゃーない、惚れた弱みだwww
Commented by non2T at 2007-05-17 08:33
げんたさん
おはようです!
げんたさんのとこもそんな感じですかぁ。我が家は食事中はテレビはまぁ、二人で見るんですが
DSだのケータイだのされたら超!!!むかつきますよねぇ~
取り上げて投げちゃうかも(笑)
何を言っても完璧に直るということがない。そのときだけ。そういうのがむかつくんですよねぇ~
ただね、開き直りとかではなく(開き直る彼氏もいた)ちゃんと何かしらのアクションをおこしてくれるので、まぁいいか。とも思っちゃうんですよね。
甘い・・ね。子供ができたらそんな風に育ててはいかん!(笑)と肝に銘じています。
旦那ちんは自分の子供ではなく。違う環境で育ってきた他人なんだから、叱ったところで直んない。と思って諦めてます。
by non2T | 2007-05-15 08:39 | 彼のこと | Comments(9)