2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ニキ美術館

那須旅行の記事が全然UPできませんが。

ニキ美術館

ここはすごく感動したというか、気に入ったので
そこのレポだけ。

那須にいったらみんな行った事あるのかな?
私たちが知らなかっただけかもしれないけれど、
私は那須はすでに4・5回いったことがあったというのに初めてここに
訪れました。

それも、食事をするだけに行ったホテルへの道の途中にあったのと
ちょうど時間が空いていて暇だったのとの偶然が重なって
ほんとたまたま行ってみた。という感じなのです。


なんの予備知識もなかったけど、なんか感じるものがありました。

で、行ってみて大正解。

f0024409_2113515.jpgf0024409_21112784.jpgf0024409_21114892.jpgf0024409_21121093.jpg







純和風な長屋門といい、美術館へ向かう小道といい、入ってすぐの回廊の
開放感といい、私も旦那ちんも「素敵だねぇ~」を連発。
真正面で迎えてくれる「トエリス」君もかわいいです。
このトエリス君のたたずまいを見て、当たりかも?私の好きなものかも?
と感じましたね。


f0024409_21163551.jpgf0024409_2117546.jpgf0024409_21172822.jpgf0024409_21175941.jpg







わざわざ撮影許可(紙に名前や住所を記入し、撮影許可のシールを腕に貼ってもらう)
もらったのにもかかわらず、序盤飛ばしまくってたらデジカメの充電が切れたんです!(涙)
クーーーーッ!
後半はケータイでなんとか撮影したので、あまりの伝わらなさに申し訳ないくらい



f0024409_21305114.jpgf0024409_2131581.jpgf0024409_21311961.jpgf0024409_21314844.jpg









あのスケールの大きさとすごさは絶対に伝わらないだろうなー
HPを観てもらえばわかるけど、すごい作品がそっくりそんまんま
置いてあります
約70点もの立体作品。
その圧倒される存在感。
度肝を抜くし、結構好き嫌いの分かれる作品陣だとは思いますが
私は楽しくてほんとーにワクワクしたし、その部屋それぞれの世界観に
どっぷり。
すごい世界です。

彼女の内面の変化による、作品の変遷が素晴らしいなぁ。


f0024409_22245446.giff0024409_22252461.giff0024409_22254498.jpg















こんなすごいのが、そのまんま展示されています。(HPから拝借しました)




那須に行くことがあったら、また絶対行きたいです!!
[PR]
by non2t | 2007-05-12 21:28 | 生活 | Comments(0)