2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

母の日

連休が終わって、ちょっと一息。もつかの間。
週末は母の日ではないですか!

連休で金使いすぎて金ないよーーー。


去年はプレゼントにしたんだけれど、今年は食事をご馳走する方向に
しようと思い、早速両家の母に打診(別々に)二人とも喜んでOKしてくれた
すぐさまめぼしをつけていたところに予約電話を。

実家の母は土曜日に二人でホテルの中華ランチを予約
下の母(っていうか両親)は日曜日に美味しそうな和懐石を4人分予約

今週末もお金が飛んでいくこと決定~~。

つーか来月は父の日だし。
親が増えるって大変・・。
[PR]
Commented by chacha1222 at 2007-05-08 10:27
おはようございます
週末は【母の日】ですね
何年か前に私もプレゼントではなく食事をご馳走しましたよ~
その時は私・実母・姑の3人で行きました
母の日、父の日はまだマシよ~(>_<)
敬老の日なんかもっと人数が増えるから大変でした
そのじーちゃん、ばーちゃんも今では亡くなり敬老の日の
プレゼントを選ぶ楽しみもなくなってしまいましたけど・・・
食べ過ぎて?!太らないようにね(笑)
Commented by non2T at 2007-05-08 11:52 x
chachaさん
こんにちは!
実母と姑と自分の三人は有り得ません!(笑)
旦那様は別に母の日を祝うの??
我が家は両祖父母亡くなっているので敬老の日をやるのは大分先になると思いますが、そうなったときには父母の日を
廃止しそうな気がしますね(笑)
Commented by chacha1222 at 2007-05-08 13:21 x
プレゼントは主人と私からってことになってるので
主人が改めてというのはありませーん^_^;
お母様と姑さん、nonさんの3人はありえないの??
いっぺんに済んでいいのに~
↑ そうゆう問題じゃないかぁ・・・Σ(|||▽||| )
Commented by non2T at 2007-05-08 13:52
有り得ませんねー
姑と二人も有り得ません!
Commented by げんた at 2007-05-09 13:38 x
母の日ですねー。自分の母へは毎年毎年リクエスト聞いてちゃんと渡しているのですけど。彼のお母さんにね、ほんとは花くらい贈りたいんですよね。同棲して3年目、2~3回しか会ったこと無いけれどね。毎年彼には「何か贈れば?」って言ってるんだけど、「別にいいんだよ」って。そこで贈ってくれれば、私もお金出してって出来るんだけど。やっぱさ、あたし的にはさー、一緒に居る息子の彼女が気が利かない女って思われるんじゃないか?ってねw それが気がかりww かといってさ、勝手に贈るってのもさ、嫁じゃないし、なんだか入りすぎ?って感じだし・・・。
でもさ、ただ付き合ってるんじゃなく、一緒に住んでるんだしね、こうね、なんかね。形に表したいのです。
Commented by non2T at 2007-05-10 08:46
げんたさん
おはようです。塚本結婚ニュースでへこんでます(笑)

付き合ってるときに彼母に母の日をしたことはないですが、結構友人はしてましたよ。
付き合い方とか、彼母にどう紹介されてるかとかによるんでしょうねぇ~
私の場合は、家に遊びに言って「お邪魔します」という程度の間柄
でしかない場合が多かったので、全然でしたが。
遊びに来たついでに(逢ったついでに)一緒に食事をしたことがあったりして、公認っぽい子はあげてましたね
実家北海道という友人の彼にも、花キューピッドであげてたようでした。
まぁ、そのときには彼も、友人母に花を贈ったりしていたようで。
お互いにやりあうのがいいのかもしれませんね。

げんたさんの気持ちわかります。
次にお会いする機会があったらその後から、負担にならない程度のものを
贈るのもいいですねっ。
by non2T | 2007-05-08 08:32 | 私のこと | Comments(6)