2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

盛り下がる

昨日は、すっごく久しぶりの友人に誘われて旦那ちんと一緒に
イベントに行ってきました。

友人も彼氏を連れてきたので実質Wデートみたいなもんですな。

その友人とは一時期すごく仲が良かったのだけれど
彼氏ができ、レスも遅く、連絡も途絶え、ドタキャンとかされるようになって
距離をおいていた。
別にキライになったわけじゃないし、お互い彼氏がいないときにはこれでもか!
ってくらいにつるんでたし。イヤな子じゃないんです。
ただ、疎遠になっただけ。
なんです。

で、珍しいことに彼女から(2.3ヶ月前にも女5人でランチしようっていう約束も胃痛のため
ドタキャンされていたのにそれには何のコメントもなく)、
GWヒマだったら4人でいかが?という誘いがきたので
久しぶりだし、いいかな?と思って、喜んで行って来たのです
そこが自分でもバカだなーとか思うんだけど

でも、なんか・・・
すごい疲れるーっ
っていうか会話がない!
それもね、旦那ちんと友人の彼との会話がないわけではなく
私とその友人の会話がね・・・滞りがちなんすよ!(苦笑)


その友人はこのブログにも数回登場していますが
その彼と付き合いだしてから男一本になった感じで
私たちの(仲良し5人)誘いにも乗り気じゃないし、なんだったら最近ですら
普通にドタキャンするような感じで。

かーなりうまくいってるようでいて、一人だけ結婚してなくて
付き合って5年とかで
誰よりも結婚願望あったのに。

なので、結婚話とかそういう系のことは彼がいる前で聞いたらダメかな?
とかイヤかな?とか思うし。
女二人になっても、そういう話すんなオーラが漂ってる感じで(気のせい?)
ほんっと話すことがないんす。

別に私の話題が、恋愛一辺倒、結婚一辺倒ってわけじゃないと
思うんですが(多分)、そこを話さないようにと気を使い避けてると
口数が少なくなり・・・(苦笑)
で、自分から珍しく誘ったにもかかわらず友人のほうも話題を振ってこないので
ジーっと黙ってレースを見ているだけ。
あまりのイイ天気に眠たくなって(笑)
サングラスでごまかしてたけど、寝てました!(笑)
目をつむってましたよ!(笑)

ふと隣を見たら旦那ちんは、隠そうともせず寝てましたよ!


なんだかなぁー。


友人カップルはすごく仲良くて、勿論私たちにもフレンドリーなんだけど
私たちと微妙に合わなくて・・
旦那ちんにもつき合わせて悪いことしちゃったなぁ~とか思ったり。


ほんとをいえば、その友人達が結婚して2夫婦で遊びに行けるような
そういう関係になったら楽しいなって思ってたんだけど
まぁ、飲みにいく程度の付き合い止まりだな。と思った次第でした

あまり色々言わない旦那ちんも
「あの二人は、二人でいるときのペースをみんなでいるときにも崩さなすぎでは?」
とちょっとまともなコメント言ってました(笑)

ちょっと余談になるので↓



その友人は、数年来の友人だったら彼と付き合いはじめ
最初はえらい盛り上がりを見せていて
一人暮らしの彼のアパートで半同棲
「彼のイヤなとこなんて思い浮かばないなぁ~」なんて状態だったのです。

付き合った当初は友人達もだーれも結婚してなかったし
私なんて旦那ちんと知り合ってもいなくて
一番最初に結婚するんでは?って思ってた

が、それから三年くらいたったときに彼に「距離を置きたい」と言われたんだそうだ

そもそも彼っていうのは趣味が多くて(バイク・映画・クルマ・バレーボールなど)
一人でツーリングで北海道に何日も行ったりとか、マニアックな映画
を一人で見に行ったり、DVDも月単位で何十枚?買っちゃうような
一人を楽しむ人って感じ

で、友人といえば好きな芸能人、福山。好きな映画ハリーポッターみたいな(笑)
好きな雑誌、MOREとWithみたいな!!!


で、なんでもかんでも一緒がイイっていう彼女が、いつもびっちり
一緒に居るのが窮屈になったようだった。
自分の時間(休みの日でも逢わないでそれぞれが楽しむような)が欲しくなっちゃったみたい


その後もそれなりに付き合いは続いていて、私なんかが見るとほんとうまくいってるなぁ~
って感じなんだけど
彼氏のほうはそもそも結婚にはたいして興味がないよう。

うまくやってるしいつかは結婚するのかな?とも思うし
30歳もすぎた付き合いで、いつもいつも一緒は窮屈だから距離を置きたいって
言う相手と、実際同じ屋根の下で一生暮らす「結婚」なんて出来んのかな?ってのと。
不思議な感じなのです。

旦那ちんは、一緒に居るのを負担になって距離を置きたいと思うような相手じゃ
結婚なんかムリじゃないかなぁ。とか言ってたけど
どうなんだろ?
[PR]
Commented by moriyamakuma at 2007-05-01 15:01
うーむ、見事に盛り下がってたようですな。笑。。
友達って難しいですよね、ほんと。でも難しいからこそ楽しみもある!みたいな。
もう以前のような付き合い方はお互い出来ないかもしれませんが
新しい距離が早く出来上がるといいですね…★
Commented by eri_froglife at 2007-05-01 15:29
nonさん、お久しぶりです!
私にも彼氏優先、女友達とはドタキャンありあり。呑みに行っても21時過ぎたら突然「これから彼と会うから・・・」と言って本当に帰っちゃうような友達がいますが、彼女も思いっきりこんな感じです。

私もWデートらしきものをしたのですが、本当何もかもが合わず、会話も続かず。挙句の果てにはデート後に、家の旦那(当時彼氏)が「私の彼氏に今日のお礼をちゃんと言ってなかった!」とキレられて、もうそこで見切りをつけました。
今ではその友達は平日仕事帰りの呑み仲間(2人で呑んでるときは辛口トークで楽しい)と割り切って付き合ってます。一度ハッキリ「もうWデートとか無理」と言ったら「私もそう思う・・・」と言ってましたしね。

「隠そうともせず寝てる」旦那ちん、いいですねー(笑)
Commented by みどりかわ at 2007-05-01 19:59 x
こんばんわ。たま~に、チラホラとコメントをさせて貰っているものです。nonさんみたいな気持ちが良く分かるので、興奮のあまりコメントしちゃいました。
彼氏と女友達との付き合いが割り切れない??人っていますよね。私は、女友達と彼氏の悪口?愚痴??を肴にお酒飲むのが好きなタイプなので、「彼の欠点なんて思い付かな~い」とか言われると、頭ぶっ壊れてんじゃないかと思いますよ。そういう子とは、ランチとか軽く飲むとかは出来るけど旅行とか行けないですねぇ。腹ん中で「彼と行った方が楽しい~」とか思われそうで。←考えすぎ(笑)

私は20代で、幼馴染と、その手の価値感が(幼馴染が彼にベッタリ)違うことが分かり、少し悲しかったですね。今でも友達ですけど。
ただ、子供の時みたいな距離間じゃないですね。遠いです(笑)
Commented by chinkerbelbel at 2007-05-01 20:10
環境が変るとそれぞれ付き合い方も変るのかもしれませんね。
盛り下がるような付き合いは、仕事以外ではやめたほうが気が楽っすよ。
Commented by sacchochonchon at 2007-05-01 21:47
ホントドタキャンされ王としては黙っちゃいられない内容ですわ・・・。
私も最近昔仲良かったけど、微妙に合わなくなっている友達ゴロゴロいますわ・・・。しかも一人二人じゃなくゴロゴロですよ(笑)
結婚した友達でもすごく仲良くしている子もいるし、まったく統計がとれないっす。
Commented by non2T at 2007-05-02 08:32
moriyamaさん!
おはようですー!今日頑張れば休めますねっ
ほんと、すごく仲良くしていたときにはこんな風に思うことがあるなんて
思いもよらなかったっす。
私は彼女が大きく変わってしまった気がしてるけど、私も変わったのかなぁ~。。
大人になると新しい友達ってなかなか増えないけど、こうやって疎遠に
なる人は結構いたりして、なんか寂しい感じもしますよね
Commented by non2T at 2007-05-02 08:35
eriさん!
おはようですー!ちょっと久しぶりですね。
彼氏一本なのもそうなんだけど、自分の話(恋愛話)をしないってとこが
ぶっちゃけ派の私としては辛いです。しかも余計なことは聞くなオーラも・・
多分それは、普通にうまくいってたらそんなことないんだよね。
結婚するのか?しないのか?微妙なとこで突っ込まれたくナインであろう。。
でも自分ばっかりぶっちゃけててもしょうがないし(笑)
そういう時に愚痴ったりしてもらえないと思うと、なんか浅いなぁ~
とか思っちゃうんです。
女同士で飲んで楽しいならOKなんだけど、今の彼女とはそれも無理そう。
寂しいけど仕方がないですぅ
Commented by non2T at 2007-05-02 08:40
みどりかわさん!
おはようございます。コメントありがとうです
わかっていただけますか!!
私もみどりかわさんとまったく一緒で、愚痴とか文句を肴にグイグイ飲みたい人なんです!(笑)いつもそれで大盛り上がりなんです!
のろけでもいいけど(欠点がないとかはウザイが)、なんせ自分のことを話してくれない人はつまんないんですよねー
終始、人の噂話で終わっちゃう。みたいなね。
二人で逢ってる意味ねーじゃん!

長くなりそうでここには書きませんでしたが、距離を置こうって言われて気を使ってるのがみえみえで、そんなところもイヤだなーって。
こういう場合、気を使う相手は自分の彼氏じゃなくこちら側なんでは??みたいなね。

男が出来てみて知る、その子の一面がねぇ、合わなかった!
まぁー仕方がないのかなぁ。
Commented by non2T at 2007-05-02 08:42
chinkerbelbelさん
おはようですー
その後ミミのほうはどうですか?
ほんとね、ムリに遊ぶ人増やしても疲れるだけですよね。
仕事ではそれはムリだけど、結婚して、三十路を越え、自分が楽で自然体で一緒にいられる人
とだけいるのがいいですね。
Commented by non2T at 2007-05-02 08:45
だら子さん!
おはようですー、だら子さんドタキャンされ王なのでしたか!
なんかね、その友人は以前だったらそういうのを一番嫌う人だった
だけに余計に意外でもあり、ムカついたりもするんですよね。
まぁ、彼女にとって私の優先順位はすっごい後になったっていう証拠
でもあるんでしょうけどねーーー(苦笑)
私の周りはとりあえずだいたい結婚しちゃったので、逢う回数自体は減った
気もしますが、そんなへんてこりんに変貌してる人はその子くらいなので
面食らってしまいました(笑)
男一本なんて、後で損するぞーーとね。
by non2T | 2007-05-01 12:49 | 私のこと | Comments(10)