2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近のわたしたち

最近の私たちは、なんの波風もなく
まるで兄妹(姉弟?!)のように暮らしている。

いつも思うんだけど旦那ちんといると大人同士の暮らしなのに、
子供同士で生活してるみたいな気持ちになる

お互い仕事もしているし、お金のことだってシビアだし
ヒゲも生えてりゃ、白髪も増えて、皺に悩んでいるんだけれど(笑)

ジャスコの中にあるケーキ屋の126円のシュークリームを二個だけ買って
好きなテレビを見ながら食べようね、とそれに向けて風呂を早めにすませたり。
食器を夢中で洗ってることなんて
親がいない日の、子供みたい(笑)
パウダーシュガーや生クリームを必ずこぼす旦那ちんのしたにチラシを
敷いてあげた。


よくよく考えたら、旦那ちんは私に色々怒られるけど、私は誰に怒られるでもなく
服をソファに山積みにして、帰るなりビール飲んで、掃除機も
全然かけないで、子供暮らしをエンジョイ(死語)してるんだよなー。


結婚て、一応(?)一番大好きな男の子と二人きりで住んで
自由きままに暮らせるんだもんねー。しかも公式に(笑)



このままずっと穏やかにいきたいですな。
[PR]
Commented by qnico at 2007-04-18 11:10
nonさん こんにちは♪

確かに、掃除や料理など面倒くさいな~と
思う日も(多々)あるけど、
その分、帰宅時間が遅いだとか(うちは結構門限うるさかったので)
あ~だ・こ~だ言われず、気ままに好き勝手できる生活って
悪くないですよね(^^)
一応(?)気の合うパートナーを選んだ(選ばれた?)訳ですから
一緒に楽しめる事も多いと思いますし。
子供暮らし・・・同感です(^^ゞ もう少し成長しないとな。。
で、同じく好きなTVに合わせて色々家事を頑張っちゃいますよね。
それにおやつ付きなら尚更!
フツーが一番幸せだと思う今日この頃です(^^)
Commented by moriyamakuma at 2007-04-18 14:52
姉弟!
いいじゃないですか~
兄妹 ではないところがポイントですね。笑

なんだかホノボノ日記で、いいカンジです♪
Commented by mimi-july71 at 2007-04-19 07:38
おはようございます。
タイムリーな事に、昨日友達に『あなた達の生活って、子供が留守番してるみたいな感じだよね』って言われたばかり。
兄妹(うちは彼が3歳上だから、こんな感じのような)みたいな生活してんな~って自分も思ってたし・・。
私も穏やかに生きたいですね~。

で。東北旅行!福島来たんですね!喜多方は、新緑の季節もオススメですよ。今度はぜひ、山都や桧枝岐のお蕎麦を食べてください。もうかなり美味いです♪
Commented by されど、女 at 2007-04-19 08:35 x
あーわかる!うちも子供だけの留守番みたいな生活です。
同じくソファに洋服をぶんなげ、まずはビール飲んでタバコ吸って。
スーパーに一緒に行って「今日はおやついっぱい買っちゃおう」とか
テレビの時間に合わせてダッシュで洗い物とか。ロマンチックさは
皆無ですが、子供の頃に憧れてた生活かもしれない・・・。
Commented by non2T at 2007-04-19 09:20
qnicoさん
おはようですー!まいどです(笑)
そうそう、普通が一番ですよね!!
私、結婚してから体調を崩すことが激減して、それってストレスが
ないってことなんじゃないのかなぁーって思うんです。
勿論、このブログにも散々愚痴ってるようにストレス皆無なわけじゃまったくないけれど、それでも好きなこと言って(笑)案外のほほん、
幸せに暮らしているのかもしれないなーと思います。

嵐の前の静けさか?(笑)
今は、この子供暮らしを有難いと思いつつ、暮らしていきます。
Commented by non2T at 2007-04-19 09:22
moriyamaさん!
おはようですーっ。
そうそう兄妹ではないよねぇ(笑)
前に小学生の息子を育てているようだ。と思うこともあったけど、実際
自分もまだまだ子供みたいな生活態度(笑)なので、姉弟として
みました。

またいつ、ムッカー!!!とくるかわかりませんが
今、感じるいいなぁ~ってことを書いておくと、忘れませんもんねっ。
Commented by non2T at 2007-04-19 09:25
mimiさん!
おはようですー。
mimiさんのとこも「留守番中の子供」ですか(笑)
ほんと、年齢的には立派な大人なんだけどこんな暮らしぶりでいいのかな?って
思います(笑)
でも逆に若くして結婚した人たちよりも、ある程度の年齢で結婚したカップルのほうがこんな暮らしを
してるのかもしれないなぁ~と思いました。
楽しみ感覚とかユーモアの気持ちとかそういう面で!

福島とても素敵なところでした。
義父さんは福島が大好きなようで色々詳しいようですっ。
そんなに遠くないので、また連れてってもらおうと思います。
新緑にはまだ早かったのですが、ところどころで櫻がキレイで~
道の駅がね、とても楽しかったんですよ、わたし。
色んなところによりました(トイレ休憩も含む)。また行きたいな~
Commented by non2T at 2007-04-19 09:28
されどさん!
おはようですー!ちょっとお久しぶりです。コメントありがとう。

そうそう、よく考えてみたら子供の頃にあこがれてた生活ですよね(笑)!!
勿論、家のローンも背負ってるし楽じゃないんだけど、その生活も
ひっくるめて自分の面倒自分でみてる感じです。

ロマンティックさは、ほんと皆無ですが。
そういう時代を経ないとこうはならないんでない?(笑)
という感じで。これもまたイイもんですよね。
20代前半の私が見たら「終わってるなー」なんて思ったりして(笑)!
Commented by ちっち at 2007-04-19 19:56 x
こんばんは~

うちも姉弟だなぁ。
見た目とオットの態度からすると兄妹なんだけど、
本当は違う、と私は思っています。
私が甘やかしてるんだろうなぁ・・・

↑のnonさんの日記や皆さんのコメントに深くふか~くうなづいてしまいました。
実は最近、「ロマンティックさ皆無」な自分たちのことを少し心配していた私ですが、
みんなも一緒なんだなぁって思って安心しました(笑)

2つ買うケーキや2人で楽しみに見るテレビや映画や、
そういう普通なことの積み重ねが、シアワセなんだろうなぁ、と
しみじみと思いました。
Commented by non2T at 2007-04-20 09:39
ちっちさん
おはようですー!
うちの姉弟関係の場合、甘やかしてるも何も旦那ちんが全然頼りにならない!(苦笑)
私は本来は妹キャラなのに、不本意ながら姉の立場にいるような感じです・・。
むー。

そうそう、贅沢も出来ないし。ほんとささやかなものなんだけど、夫婦が仲良ければそれが一番の幸せなんですよね。
ここにきてくださってる方は、みんな同じように幸せな方ばかりなので、いいですよねー。
by non2T | 2007-04-18 10:05 | 生活 | Comments(10)