2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

もう一つ

義両親と出かけることになった。

その話について、chachaさんもコメントしてくださっていたのですが
土曜日にランチをした友人もまーったくオナジコトを言っていたので
とても興味深かったです。

というのは

「夫は、嫁実家にご馳走になるのはまったく平気なくせに
 自分の実家にご馳走になるときには出したがる」


というようなもの(笑)

土曜に会った友人は、以前もそんなことを言っていて。
「いつもヘラヘラご馳走になってばっかのくせに、自分の親のときだけ
いきなり俺が出すよ。とかいって伝票を持っていかれた日にゃ、
涙が出るくらいムカツクよ!!!」

わかるーー。
もし、そうなったら私も絶対ムカツクに決まってる。


かくいう私も
出かけるのも食事をするのも私の実家ばかりで、総おごりにも
かかわらず、会計のときに財布を出すフリすらしない旦那ちんに
イラっときてばかりいました(苦笑)

「この間、沢山ご馳走になっちゃったから、お礼に今度はうちらが」とか
「これ、買っていってあげようか」とか
「nonの父ちゃん、これ好きだったよな」とか

そういうのも皆無なんです!!

その分、旦那ちんなんかお構いしなしに、自分で選んで実家には
お礼をしてますが。
お前は、なんもせずにご馳走になってばかりじゃねーかっ。
「ご馳走様でした!」って言葉すら、私の後を山びこのように
付いて言うだけ。

我が家の場合、旦那ちん側の両親と出かけたり食事に行くことがほとんど
ないので、そういう場面はまだなく。
余計にうちの親ばっかだよ!
みたいな、変な怒りも。

こんな小さくてせこいけど、むかつく気持ちは消えないまま(笑)

なんで、嫁になるとこんな小さいことにイラっとしてしまうのか?
自分でもイヤになりますね。



が。。



旦那ちんは、自分の親に見栄を張りたいわけでも、うちの親にはご馳走になって
当たり前と思っているわけでもなく

単に真の気が利かない、ぼんくら男だっていうことが判明しました!(苦笑)


下の両親とお出かけしても、そのスタンスはまーったく変わらなかったのです!

・・・・・・・・・・ェェェーッ。

ちょっとビックリ。



なので、「自分の親にばっかり!プンプン!」
みたいな怒りは皆無なまま終わりました。友達に報告しなくては。




なんだ、それ。
[PR]
Commented by chacha1222 at 2007-04-16 12:52 x
どっちの親にも同じ姿勢でよかったのか?!悪かったのか??
確かに 「私の親にばっかり!!プンプン!」
あるよねぇ~(-_-)
Commented by non2T at 2007-04-16 13:19
chachaさん
どっちの親にも同じ姿勢なので、ほんとダメ男だな。と思いましたが、違ったほうがより傷ついたと思うので、私にとってはダメダメなんだけど、そのほうがしっくりきました(笑)
Commented by ちっち at 2007-04-16 20:30 x
こんばんは~

うちのオットは気を遣いすぎでちょっと私は疲れることがあります。
オット両親と出かけるときはいつも、お金のことでごちゃごちゃしますもん。(出す出さないでね)
うちの両親と出かけることは滅多にないけど、
そのときも私がボケっとしてると「自分の両親だと思って払う気ゼロなんでしょ、ちゃんと払っておいでよ」ってたしなめられます(笑)

ほどよくってのは、難しいですねぇ。



Commented by non2T at 2007-04-17 08:21
ちっちさん
おはようです!
いい旦那さんじゃないですか!私はちっちさんの旦那さんみたいに、自分の親にご馳走になったときにも気を使って欲しいんですよね。私が、ではなく旦那ちん自らに「たまにはここは!」と言って欲しい(苦笑)まぁ、家計は私が握っているので、私のお財布のお金も別に私のお小遣いではなく家のお金であるので、仕方がないのかもしれないけれど。
ちっちさんの旦那さんの要素が少しいただけたらほどよい感じになるのになぁ~(笑)
ほんと、程よくは難しいですねっ
Commented by chinkerbelbel at 2007-04-17 17:20
ちはっす。
うちの夫もまーったく気を使えません。
悪気はないのでしょうがないです。
辛うじて父の日母の日くらいです。それも私と付き合いだしてからなので・・・要は女が教えていくだけなんですね。
こうやって個別に家庭のルールができていくのかなあ、と思います。
Commented by non2T at 2007-04-18 08:50 x
chinkerbelbelさん
おはようですーー。
ほんと、そう。悪気はないんですよね、とぼけた顔してボサっと立ってるだけ(笑)
私がどんな夫婦であったり家庭でありたいか?女側にかかってきてると思います。私のやり方を徐々に仕込んでいくしかないっ
頑張りますぅー。
by non2T | 2007-04-16 11:39 | 彼のこと | Comments(6)