2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週末は

下の両親と4人でお出かけです。

遠出する(今回は東北のほうに行く)のはなんとこれが初めて!

私の実家のほうとは、何とはなしにしょっちゅう集まっていますが
同居してる両親とはあまり出かけたことがありません。
食事もほとんど一緒にとった事がありません。
職場の先輩に言ったらすごーくビックリされました。
ほんと干渉されないのはイイことで気が楽ですが、嫌われてんの?!
って感じですよねー(苦笑)

まぁ・・あまり良いとは思ってないかもしれませんが


平日は私たち夫婦の帰宅時間には、下は夕食の時間だし
日曜日は、何やかんやと予定が入って家にいないので
自分的にはそんなに不自然とは思っていませんでしたが
同居してる親なのに?と考えるとやっぱマズイかなぁー。。。。

実家とくらべると、誘われるってことがほとんどないので、おのずとそうなってしまっていた
んですよね・・
まぁ子供もいないし、旦那ちんの妹さんは東京だし
イベントごとで集まろう!!っていうノリにならんのは仕方がない・・・・

ってことで、初お誘い(過去に二回ほどお誘いがあったが、ほんとに
前日なので予定があって断るはめに)に乗ってみたということです。

少しは交流を持たねば、という気持ちと。良く思われてないんじゃ?と
お互いに(笑)思いあってるようなところもあるので、
もうちょっとだけ気負わず仲良くできる関係になれるよう、がんばろうと思います。


あ、頑張ろうって思ってる時点でダメか(笑)・・・・
[PR]
Commented by chacha1222 at 2007-04-12 16:57
同じ親でも自分の親と出かけるのと義親と出かけるのでは気の使いようが全然ちがうもんねぇ(~_~)
自分の親とお出かけした時なんかは高速代・食事代・ガソリン代なんかも出してくれるし、私も「ありがと~!」って気楽に助かる~!!って受け取るけど、主人の親からだと「いいえ、いいえ、お母さん!これはうちが払いますから!」とか言ってる私・・・
主人もうちの親には甘えるくせに、自分の親には妙に見栄を張ってるのか?なんだかしらんけど「いらん!」とか言って受けとらへんし
私がもらったりしたら「返しとけ!」とかって怒ったりするし(T_T)
まぁ そういいつつも最近じゃ一緒のお出かけも慣れてきたけどね!
楽しいお出かけになりますように・・・
Commented by non2t at 2007-04-12 17:10 x
chachaさん
こんにちは。ほんと、うちの親がご馳走してくれるときは財布の一つも出さずにまんまおんぶに抱っこでご馳走になってる旦那ちんなので。
今回どうでるか?逆に見ものです(笑)
私の友人もchachaさんとオナジコトを言っていたので自分の親の前では見栄をはりたい
とかあるのかなぁーとも思いますが、許しませんよ。

ほんと楽しいお出かけになるといいです。
祈っててください(笑)
by non2T | 2007-04-12 14:51 | 生活 | Comments(2)