2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

久しぶりに

自分でも思うんだけど、結婚して完璧「女力」下がりまくりです
自分でも、全然かわいくない!って思うし
それは、顔立ちうんぬんではなく、なんというか・・努力してない感じ?
が顕著に現れてしまってるんですよねーー

勿論、独身時代にかわいかったのか?と言われると別にそうじゃない
でも女の子って「持ってるものを最大限に活かす努力」を
怠ったら、落ちる一方じゃないですか(苦笑)

そんな感じです。

職場の後輩と話をしていて、「明らかに不釣合いだったり、なんであんな格好イイ
のに、あの子と?!ってことありますよねぇ~」
とか言ってて。
「あるあるー」
と言いつつ、それって自分じゃね?
と、はたと思い立った(笑)

別に旦那ちんが、人からみてすばらしく格好イイ!ってわけじゃ全然なくてね
でも、私の衰え度からいえば旦那ちんは維持してるよなぁ~
みたいな感じで。

交際中は、そんな風に思ったことなかった
私と旦那ちんは調度イイ感じ、と思っていた。



日曜日に映画を見に行くのに、なんか久しぶりに旦那ちんの服装に
コメントしてみたりして
ニット帽よりハットのほうがすきだ、とか。中に淡いピンクのTシャツ入れるといいよ、とか
そうしたら、なかなかのナイスガイが出来上がって満足したんだけど(笑)
じゃー自分はどうなのよ!?
ってときに、このままじゃー・・・・・・・
って。


あーーー
うまく書けません
とりあえず今の自分はイケてないっす。
[PR]
Commented by chacha1222 at 2007-04-05 10:07 x
おはようさんです!
なんか今朝のnonさんの気持ち・・・グサッと来てます(-_-;)
今朝さぁ、職場について制服に着替えようとロッカーの鏡見て
Σ( ̄Д ̄;)ショック!!
なんですかぁ~ この目の下のクマは!!!ああああああ~
老けてるぞ~私!! ダメダァ~ 自分を磨かねば!!!って
マジ・真剣に感じ・・・今落ち込んでたのよ(>_<)
確かに結婚して、まして子供も生まれたら自動的に
○○ちゃんのおばちゃん!になり女を磨く努力も何もしてませーん
はぁ~ イケてない私・・・nonさんお互い頑張ろう!
Commented by ちっち at 2007-04-05 19:17 x
こんばんは~
むむぅ~・・・とっても切実、というか、耳がイタイ、というか・・・
地下鉄の窓に映る顔って、なんだかものすごく老けてみえる(と思いたい)ので、
仕事帰りとか見てしまって愕然とすることがしばしばあります。
このクマはっ、ホウレイ線はっ、あぁぁ~・・

結婚して何が変わったって、メイクとファッション関係にそれほど情熱を注げなくなったことです。
自分でもびっくりなんだけど、家具とか食器とかそういうものに関心が行っちゃったんですねぇ。

やっぱりあんまり放っておくのは良くないですよね。
気づくと取り返しがつかない状態になってたら困るもの!!
まだまだ大丈夫だよ!気づいた今が磨き時なんだよー。
ガンバロー!

Commented by xiaotao_b at 2007-04-05 23:03
がんばって磨いてたことも あんまりないけど
さすがに がんばって磨かなくちゃ 
どうにもならなくなってきたかー。。(溜息)
と思うね~、、、まじで。
この時点での努力が後々響くんだろうね~。
お互い努力あるのみかもしれませんなー。。。は~。。。

Commented by eri_froglife at 2007-04-05 23:45
わかります!私もまったく同じこと考えてますよー。
本当、努力を怠っている感じが私も思いっきり外見に出てる気がします。でもそんなに頑張ろう!という強い思いがあるわけでもなかったり・・・。

努力不足は認めますが、年齢を重ねてオバサンになっても「可愛いオバサン」の部類にいたいです。。。
Commented by qnico at 2007-04-06 11:50 x
nonさん こんにちは♪
うんうん、わかります!(^^ゞ
確かに最大限の努力・・・しなくなりましたね。
金銭的にも独身時代と比べるときつくなったせいもありますし。。
昔はよくあんな高い化粧水やら美容液やら使ってたなー、みたいな。
今じゃドラッグストアのですからね(爆)
そう言えば、服も最近買ってない(^^ゞ
イカンイカン、女子力UPせねば!!
Commented by non2T at 2007-04-09 15:41
chachaさん
こんにちはぁ~。コメント遅くなってしまってごめんね。
ほんと、鏡を見てハッ!と驚くほどの風貌のときあります(苦笑)
結婚前は絶対こうなるまい!と思ってた状態に今着々と進化、いや退化?
しているような気が・・・
くわばらくわばら(笑)
お互い、この辺で食い止めましょう!!(笑)
ねっ!
Commented by non2T at 2007-04-09 15:43
ちっちさん!
こんにちはぁ~。コメント遅くなってごめんねっ!
私、ちっちさんとまったく同じです!自分がこんなに食器だのが好きな人だとは
独身時代は夢にも思っていませんでした!
まぁー服なんかと比べると単価が全然違うので手っ取り早いストレス解消
になる方向へ、むかっているのかもしれませんが(苦笑)
自分より、家?に興味がある??みたいな~(笑)

ほんと、気が付かないでいたら食い止めることすらできませんよ!
気づいた今が、直し時!ってことで。
お互い頑張ろうねっ!
Commented by non2T at 2007-04-09 15:45
xiaotaoさん!
こんにちはっ!コメント遅くなってごめんなさいっ!
私も独身時代すごかったか?というとそうでもないけど(笑)
でも、情熱を傾ける方向がまるで違ってしまった今日。このままでは下降をたどる一方です。
気づいたときに直さないと!!
でも、一度ダラけると元に戻るのは難しい!
っていうかすでに一年半もダラけてしまったので、元に戻すには三年かかるかも!?・・・・・
そんな言い訳しないで、頑張ります・・・。
Commented by non2T at 2007-04-09 15:47
eriさん
こんにちは~!コメント遅くなってしまいました。ごめんね。
そうなんですよねぇー。ダメだ!!とすごく感じるわりに、これでもどうにかなってる現状に
どっぷりつかってしまっているのよね・・・。
いや、私はほんとにこのままではマズイ!!!と思っていますよ!
まだおばさんになるには早すぎる!!
かわいいお婆さん。は目指すけど、かわいいオバサンはダメだ!!(笑)
eriさんはまだ若い!なので、余裕があるのですよー羨ましい・・・。
Commented by non2T at 2007-04-09 15:49
qnicoさん!
こんにちはっ。コメント遅くなってしまってごめんなさい。
ほんとそうですよねぇー、独身時代と同じコスメも、同じペースで服や靴を買うことも・・・今じゃぁ、自分の中だけでのバブルか?ってな感じです(苦笑)
いいものを、好きなだけ買えない分、それを身につける自分を磨いておかなければいけないはずなのにっ!!!
自分で書いてて胸が痛いーーーー(笑)
頑張ろう。
by non2T | 2007-04-05 09:53 | 彼のこと | Comments(10)