2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パチンコ

昨日は旦那ちんは仕事が急に休みでした。

私は、月曜日ーーー!!てことで妙に忙しくて。
なんだかんだで帰るのがいつもよりも2時間くらい
遅くなってしまった。
家についたのが21時前。
今から夕飯作る気しないっ!!!と近所にご飯を食べに。

その帰り道に「今日、チラっと寄った(うそだろ!)パチンコで、結構出たから。nonにも
好きなDSのソフト買ってあげるよー」ということでSHOPへ!

私はパチンコは「単なる無駄遣い」としか思ってなくて
以前、一緒にやろうといわれて私の千円札があっという間に飲み込まれるのを
目の当たりにして、ほんと恐ろしやーーと思ったので(笑)
旦那ちんがたまにやるのも快く思っていないんだけれど
よく考えてみたら、負けたときにも私は痛くも痒くもないし、出たときには
こうやって私にも分け前をくれるので(以前は、ワンピースとか炊飯ジャーも
買ってもらった 笑)、許すか。という気になりました(笑)


散々悩んだ結果。
「黙々とやれるロープレが欲しいんだけど」という私の希望のもとに
旦那ちんがセレクトしてくれたのを買ってもらいました。

ドラゴンクエスト モンスターズ ジョーカー」とやら。(画像は後ほど)


RPG。みなさん好きですか?
私は、やりだすと結構ハマってしまうタイプ
苦手な人や、つまらないと思う人も多いと思うんだけど
「コツコツ敵を倒してお金を貯めて武器を買う」とか(笑)
結構好きなんですよねーー。
ほんと積み重ねなんっす。



ゲームに夢中で食欲湧かない!!!


を、希望します・・・。

ありがとうね、旦那ちん。
[PR]
Commented by shimotaka1971 at 2007-04-03 11:23

サマンサはけっこーケチなので、
自分の大切な千円札たちが、パチンコで飲みこまれていくのに耐えられません……。
なので、ギャンブル全般ダメです。
年末ジャンボだけはたまに買ったりしますけどー。
パチンコ好きな人ってお金に無頓着なんですかねぇ?
「○千円負けた」なんて話をほがらかにしている人を見ると、
う・器がデカいぜ……サマンサ無理!と思っちゃいます。



Commented by moriyamakuma at 2007-04-03 11:35
ゲーム、好きですよー!!
いいなあDS♥
手元にハードが無いので(実家の妹に取られた…) 実家に帰ったときにガンガンやってます。コツコツ敵を倒してお金貯めてます。笑

ドラクエ、面白かったらわたしもやりたい~
レポしてください♪
Commented by eri_froglife at 2007-04-03 19:22
私もギャンブル系はやらないんですが、男の人は結構好きですよねー。なんで?勿体無いじゃん!?と思うんですけど。。
まあーお小遣いの範囲でキッチリやってくれるんならokですね!

ちなみに私、ゲームもやりません。やり始めたら家事放棄してとことんやってしまう性格なので、自重してます(笑)
好きなゲーム=「スーパーマリオブラザーズ」(ファミコン)、で時が止まってますー。
Commented by ちっち at 2007-04-03 21:20 x
こんばんは~

さっそくゲームをゲットしたのですね。
RPGは絶対ハマってしまいそうなので、ちょっと手を出すのがコワイです。
私もきっと家事も何もかも放り出してやってしまいそうなんだもの。

うちのオットもパチンコしてましたけど、結婚してからはほとんどいってないみたい。
お小遣いあんまりあげてないので、できないそうで。
年に何度かお願いされるので、あんまり切り詰めてはかわいそうかと、たまには許しますけど、ほんとはあんまりしてほしくないですねぇ。自分の父親がギャンブルを全然やってなかったので、そういうことする人が身近にいるっていうのがとても不思議です。
1度オットと一緒にパチンコに行ってビギナーズラックで勝ちましたけど、
だからといってまた行きたい、とは思わないしなぁ。
Commented by non2T at 2007-04-04 11:05
サマンサさん!
おはようございます!
私もほんと一瞬(しかも楽しくもない)で数千円なくなった日にゃ
もう絶対ヤラネーぞ!と思いましたね。
宝くじですらもったいなくてたまにしか買いません(笑)!
旦那ちんは、そんなに頻繁には行かないのですがポツって平日休み
になっちゃうと行くんですよね。
トータルでは絶対負けているのに、たまに出るとすごく儲かった気になってる・・
まんまとギャンブルの罠にはまってます(苦笑)バカだー!
Commented by non2T at 2007-04-04 11:13
moriyamaさん
おはようですー。
DS、前から欲しかったんですけど自分で買う気があまりしなくて、今になってしまいました。
結構楽しいです!
最初は、買ったはいいけど、ん??って思ったんだけど、ドラクエ
昨日からやりだしました。
案の定、ハマっています。元来のドラクエファン?のような人には不評のようだけど
私には、調度イイ感じですよ~
moriyamaさんも一緒にやろう!!
攻略したらまたお知らせいたします(笑)
Commented by non2T at 2007-04-04 11:16
eriさん!
こんにちはぁ~
eriさん、ゲーム自重派ですか!
私は結構ゲーム好きで、中学の時クラスの女子で一番にファミコンかってもらった
んですよ!(笑)しかも、女姉妹だというのに!!
でも、最近はぜーんぜんでした。DSをGETしたことにより、三十路パワー
でゲーム熱再燃しそうです!(笑)
昨日もキッチンに持ち込んで、片手間(ロープレなので)にやってましたもん!
Commented by non2T at 2007-04-04 11:18
ちっちさん!
こんにちはぁ~。買ってもらうときにレイトン教授って思ったら売ってなかったんです!
あとお料理ナビとか美味しんぼとか、悩みに悩んで(笑)ドラクエに決めました!
DSで真剣にRPGやってる人っていないじゃないですか!?
そこがいいかなぁ~(なんでだ?)と思いまして(笑)!

パチンコは、ほんとハマれないですしょね。
女性なんかで子供をクルマに置いてまで。なんてニュース見てもほんっと
共感もできないし、想像も難しいような???
by non2T | 2007-04-03 09:07 | お買い物 | Comments(8)