2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

掃除

掃除きらーい。

子供の頃は部屋がほんとに汚くて(笑)
泥棒に入られたみたいな部屋だった。
お財布とか大事なものとか、いつもどっかにいっちゃって
親に怒られたりしてた

高校すぎたあたりから大分マシになって
就職して一人暮らししたときには、自分でもびっくりするほど掃除好き。
見栄っ張りだから。人がよく来ていたので、そのせいでいつもキレイにしていたのだと思う
その後実家に戻ったあとも、彼氏や友人がよく遊びに来てくれていたので
結構キレイを保ってた
掃除も、大キライ!!ってわけじゃ~ないんだな。
ただ面倒っていうか、なんちゅーか・・

が、ここにきて
また幼少の頃のように、部屋がどうにかなってます(苦笑)

旦那ちんは何の文句もない人なので、何も言われないし・・・

どうやら私は洋服を片付けられない人のようだ・・
記憶をたどればいつも私の部屋の散らかりようは、洋服がごった返している
イメージが
なんだったらタンスが少し空いてそこから袖がベローンと出てるような!(笑
まさに物取りの犯行!??っていうような・・・(笑)




で、金曜日。
せっかくの代休だし、グッスリ寝たい気持ちで一杯なんだけど
友人と遊ぶ約束を。
彼女は妊婦さんなので、出来ればゆっくりできるとことでお茶でも飲みながら
おしゃべり。がベストだよな・・・
ってことでランチは外でしたあとに、我が家にくることに。


この状態を金曜の朝までに、人を迎える状態に出来るのだろうか?
掃除するんで。。。と言って前の日も休みたいくらいだ(笑


でもね、こうやって人が来てくれないと、いつになってもキレイにならないので
有難いのです、実際。


まずはソファの上の服をたたもう・・
[PR]
Commented by ayumi at 2007-03-28 09:07 x
おはようございます。
洋服が片付けられない…、私も同じです。
脱いだ後の服が、乾いた洗濯物が、あちこちのイスにかかりっぱなし。
うちは夫婦でそうなので、平日の部屋はもう…。
Commented by chacha1222 at 2007-03-28 09:14 x
わかる~!!(・_・;) 私もnonさんと同じだぁ
人が来る!となると私も見栄っ張りなので綺麗に部屋を片付けます(~_~;)
子供が小さい頃はお友達+ママさんが遊びによくきていたので
せっせと掃除もしてましたが最近では人が家に来るという機会が少なくなり・・・・Σ(|||▽||| )
やり始めたらとことんする方だと思うんだけど
なんかもういいっかぁって思ってしまったらそのまんま
最近は週末に主人が綺麗に掃除してくれてるので私は益々
掃除から遠のいてます・・・(・_・;)
Commented by non2T at 2007-03-28 11:10
ayumiさん!
こんにちは。
そうなんですよっ!洋服がしまえないんです。着てはポイッ!着てはポイッ!次に着るときは山の中から掻き分けて(笑)って感じなのです。床に置くのは忍びないので、やっぱりイス、ソファなどに・・・・
不衛生ではないのですが、やたら散らかってるっていう感じでしょうか。

Teema!ほんとにその時はイラっときまくりでー(苦笑)
その場に旦那ちんが居たら怒ってしまいそうでしたが、まだ帰ってなかったので、気持ちを切り替えるように努力しました。
大人になったなぁ~・・・自分(笑)
Commented by non2T at 2007-03-28 11:14
chachaさん
おはようございます!
人が来ないと一生、クイックルで終わってしまいそうな!!(笑)
旦那ちんも、昔は彼氏、という存在で。来るときには掃除をしていたというのに・・
今では、空気のような(いい意味で 笑)存在になってしまって
掃除の原動力にはならんのです(笑)
今日から帰ったら少しずつ片付けようと思っていますーー。
Commented by げんた at 2007-03-28 16:14 x
実家暮らしの頃は、自分の部屋の掃除も母任せw 掃除、したことありませんでしたww ある意味お嬢様育ちw ひとり暮らしを始めるにあたって、母に凄く心配されました。ゴミ屋敷になるんじゃないかってw でも、いざやってみたらばなんとかなっちゃって。それもこれも、いつも、何かにつけ我が家が集会場となっていた為でww やっぱり、来客あると掃除するものね。定期的に誰か呼べばいいってことですな。

同棲し始めて来客って部分ではガクンと減ったけど、元来キレイ好きのようで、まあ暇もあるからなんだけど、結構キレイに保っています。仕事から帰って来て汚いと、どうも疲れが取れない気がしてねww あと、汚い部屋だと不健康な気もしますし。
Commented by non2T at 2007-03-28 16:57
げんたさん!
こんにちはぁ。私は自分の部屋を母に掃除してもらってたのは小学生まででしたよ!
母親に掃除されるのが嫌な時期ってありませんでした?
ほんと、定期的に人に来てもらって少しみっちりしないとだめですねぇ。
げんたさんは元来キレイ好きなのですね。いいなぁー
私はちょっとごちゃごちゃしてるほうが落ちつくタイプかもしれません。ごちゃごちゃし放題でも何ら気になりませんもん!(笑)
とはいえ、埃だらけだったりキッチンまで汚いという次元ではないですが。
Commented by sacchochonchon at 2007-03-28 18:51
私も人がこないと、微妙なきたなさ(きれいでもなくきたなくもなく)
で過ごしてしまうので、めんどくさいといいつつ、人カモーンです!!
Commented by non2t at 2007-03-28 22:54
だら子さん
こんばんわっ
私の場合は微妙というよりは明らかに散らかってます(苦笑)
今日も、掃除するとかいいつつまーったくやらずにDSやってしまった!!
ダメだー!自分
Commented by ちっち at 2007-03-28 23:34 x
こんばんは~
一瞬自分のことが書かれているかと思ったくらい、
私もしょっちゅう「泥棒が入った部屋」と親に怒られてました。
オットは散らかすだけ散らかして、ガマンできなくなったら片付ける、というキレイ好きとは全く言えない性格のくせに、
私を「片付けられない女」だと言うので、いつもケンアクになります。
ま、適度にキレイに・・・と思ってますが。

DSはまりますよぉ~
私もずぅぅーーーっとやってました。最近遠ざかっていたけど、またやっちゃおうかなー私のは白ですけど、ピンクカワイイですねー


Commented by xiaotao_b at 2007-03-29 00:50
うんうん わかる~
嫁にいくまで実家だったこともあって 
自分の部屋に彼氏が来るってこともなく 
洋服が散乱し放題でしたよ(苦笑)
、、、が、結婚したとたんになんだか掃除ばっかりしてますな~。

片付いてないとぼんちゃんに怒られる。。
ってのが私の原動力。。。。

うーん、こんなでいいのか?と思うことしばしば。
Commented by non2T at 2007-03-29 08:07
ちっちさん
おはようです!
ちっちさんも泥棒が入った部屋でしたか!(笑)
我が家の場合、旦那ちんも全然気にしないので怒られる人もいないし、来客も少ないし、ほんと子供の頃に
戻ったように散らかし放題です(苦笑)
やはりたまに友達に来てもらって大掃除するときが必要ですよねっ

DS!我が家に初登場です!脳トレ系で迷ってやわらか頭塾(安かった)を買って見ました。旦那ちんのほうが頭が柔らかくてガッカリ・・・
週末にでも甥姪に何かあまってるソフトを借りてこようと思います!
お勧めありますか?
Commented by non2T at 2007-03-29 08:11
xiaotaoさん!
おはようですー。
なんか洋服って、粗末にしてる気はないんだけど、どうしてもその辺に置きっぱなし
になってしまうですよねぇ・・
それは値段なんか関係ないんです。買うときはビビるくらい高いものでも、
ポイってその辺においてある(笑)なんだったらクシャクシャ(苦笑)

旦那ちんはまったく掃除しないことについては怒らないので(多分言ったら
自分でやりなよ。といわれるのが嫌なんだ)散らかし放題っす。
私の場合実家にもバンバン彼氏を呼んで、なんだったら泊めてたりもしてたので(笑)
その頃は旦那ちんを意識して掃除してたこともあったっけなー・・と
大昔のことのように想い出します・・・
Commented by kakukaku-sikajika at 2007-03-30 00:07
はははは、分ります~。
私も親が厳しかったから、子どもの頃は整理整頓をキッチリやらされ、
一人暮らしをはじめた頃もキッチリ片付けていたけど、
今はまだ冬服や、読みかけの雑誌やカタログが転がってる状態です。

nonさんと違って1日ゴロゴロしてるんだから時間はあるはずなのに・・・
このやる気の無さは、なんなんでしょうね。
ホント美宅に保つ為には、定期的に友人を呼ぶしかないですわ。(苦笑)
by non2T | 2007-03-28 08:43 | 私のこと | Comments(13)