2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

恐るべし

土曜日仕事中に発熱した旦那ちん
帰ってきたときにはほんっとヘロヘロでした(苦笑)

土曜日帰宅直後→39.5度
★リクエストのうどんなのに、半分残す。でも許す。

日曜日朝→38.5度
★スポーツドリンクなら飲める。とか言いつつちょっと飲んで車の中に忘れてきやがる。でも許す。

日曜日病院から帰宅後→38.5度
★ヨーグルト&スポーツドリンク。人を顎で使う。でも許す。

タミフル服用5時間後→38.2度
★スポーツドリンク&パナップ(アイス)。布団にアイスをこぼす・・・・でも許す。


☆義母さんが、アイスノンの差し入れ(もっと違うものがよかった)
 予定があるので出来れば早く治ってほしい旨を話すと「ムリなんじゃない?」と
 一刀両断。
 そんな事言う私が鬼嫁みたい・・・。
 なんかムカ。・・・・でも、許した・・。
 

タミフル服用8時間後→38.0度(その後二度目のタミフル服用)
★うどん(完食)&缶詰のパイン。まずそうな顔して、しっかり食べる。でも許す。

二度目タミフル服用後1時間。うどんを食べたばかりなのに急にお腹が空きはじめる(笑)
★ツナサンド、ばっちり完食。食器洗いをしてるそばから「お腹減った・・」と小声で抜かしやがる。
 ある意味、私が食べようと思っていた、美味しいパン屋さんの・・・でも許す。


就寝前検温→36.8度!? 見間違えかと思う。
今朝検温→35.8度!!! なんだ治ってんじゃん?と思う。


スゲー。
インフルエンザが一日で治ってる(?)
まぁー治ってはいないんですよね、熱が下がっただけ。
まだ人にも感染するし。

でも熱があるのとないのじゃ雲泥の差。(熱が出やすい私にはすごくよく分かる)
楽になってよかったねぇ。


薬がすごいのか?
旦那ちんの回復力がすごいのか?
私の看病がすごいのか?
もしかしたらなんでも許す愛の力がすごいのか?

ちょっとやそっとのことじゃ、薬を飲まない旦那ちんならではの、効力でした

今日の旦那ちん。買い物リクエスト
1.みかんの缶詰
2.アイス


子供かよっ!
[PR]
Commented by げんた at 2007-03-19 09:55 x
「でも許す」っていちいちのコメントがねww なんだかnonさんらしいなと思いやしたwww 許すも許さないも・・・って感じなんだがねw

私は熱出すと、白桃の缶詰をリクエストしておりましたな。それとシュークリーム。甘甘&ヒエヒエでつるっつるんで美味しかったです。今は熱出しても食べなくなったなー。
Commented by non2T at 2007-03-19 10:11
げんたさん!おはようですー
いやいや、ほんとにいちいち許す。って思って行動してるわけじゃないですよ~(笑)
とりあえず世話が焼けるっていう表現でこうしたまでです。

私は小さい頃・・何をリクエストしていたんだろう?
何でも好きなもの作ってやるって言われて、赤ウインナーの炒めたの!!にしてもらったら
1.2個でいらなくなって、お母さんガックシ&当たり前だろーな事があったことは
すごく覚えてるんですよねー(笑)
Commented by moriyamakuma at 2007-03-19 11:12
「でも許す」にわたしも笑いました。プププ。なんか想像できる!

タミフル、怖いくらいに熱下がりますよねー… (愛の力をサラっとスルー。笑)だからボンヤリして事故が起きるのかな?と思うくらいに。。。
nonさん、うつらないようにしっかりウガイしてくださいね♪

みかんの缶詰、なつかしい~~~
わたしは良くお粥をリクエストしてました。卵入り!あー 食べたい。
Commented by chinkerbelbel at 2007-03-19 12:14
やっぱり「許す」愛でしょう!

うちは夫がお鍋してくれました。おかげで今日は熱も下がりました。
きっと明日あたり夫が発熱するんだろうな・・・
Commented by qnico at 2007-03-19 12:58 x
nonさん こんにちは♪

私も同じく、「でも許す」に笑ってしまいました(^^ゞ
愛を感じます。
だんな様大変でしたね。
でも熱が下がってよかったです。
恐るべしですよねぇ、タミフル。幻覚症状など大丈夫でしたかしら?
nonさんも感染しないように気を付けて下さいね。
Commented by non2T at 2007-03-19 13:34
moriyamaさん
こんにちはぁ~
タミフルすごいんですよ!!ほんと、私が仕事にきている今、旦那ちんが家の窓から飛び降りたりしてないか?
心配だったります!(笑)
もし私がバッチリ移ってダウンした際には、愛の力で奇跡を起こして欲しい次第です。
Commented by non2T at 2007-03-19 13:36
chinkerbelbelさん
回復したようでよかったですね!!
やはり愛の鍋ですか!いいなぁ~優しい旦那様だなぁ~
インフルエンザは二日くらい潜伏期間があるようですよ~もし発熱したら私も旦那様も、自分の身を犠牲にして看病したのだ
ということですな(笑)
Commented by non2T at 2007-03-19 13:38
qnicoさん
こんにちはっ。
健気な嫁なのですよ!実は(笑)いや、なんか旦那ちん寝てばっかりで羨ましかった
仕事にくるのが嫌でした(笑)
タミフル、ほんと特効薬というだけあって、効き目は確かなようですねーー。
今、このときにも旦那ちんが変なことになってないことを願うばかりです。
Commented by ミカ丸 at 2007-03-19 14:39 x
旦那ちん熱が下がって良かったですね~。
いや~熱があるとないのでは大違いですよ、ホント。

許す愛のパワーってスゴイですね(笑)

nonさんもお気をつけくださね!!
Commented by ちっち at 2007-03-19 19:51 x
でも許す・・・私も皆さんと同様にここでウケちゃいましたー
nonさんらしいなぁ、と思って(笑)
看病し通しで、お疲れさまでした。やっぱりインフルエンザでしたか・・その高熱の出方にびっくりしてしまいました。
そしてタミフルの効きにもびっくり。スゴイなぁ。
でも、ちょっとコワイですよね、色々とニュースでやってるから。
うちのオットも薬嫌いで、風邪は自力で治す男です。
タミフルなんて絶対飲まないっていうだろうなぁ。
まぁ、熱はいつかは下がるんだろうから、辛さをガマンできるならそれもいいのかな。

旦那さまのリクエスト、確かに熱を出した子供みたい。
弱ると子供に帰っちゃうんですかね。
でも確かにアイスは食べたくなるかも・・
Commented by kakukaku-sikajika at 2007-03-20 01:33
旦那ちんはインフルエンザだったんですね~、
しかしタミフルって薬はスゴイですね!
よく副作用でニュースになってるけど(苦笑)、やっぱり特効薬なだけはありますね。

で、nonさんは大丈夫そうですか?
nonさんが倒れたら、旦那ちんは色々な事、「許して」くれるかな?(笑)
Commented by shinya_kobo at 2007-03-20 02:49
はじめまして、こんにちは^^ しょーこです。
ブログに遊びに来てくださってありがとうございました・・。
って、旦那様大変だったんですね!
大人の39.5度って、かなりきついはず。
「けど許す」の気持ち、すっごくよくわかります^^
いろんな思いを胸に・・でもかいがいしく看病されてたんですね。
頑張りすぎて、反対に倒れてしまわないように気をつけてくださいね。
Commented by non2t at 2007-03-21 23:08
ミカ丸さん
こんばんわー、いや許す力ではなくタミフルパワー全開だったようです・・
10代にはお勧めしない。みたいにテレビでやってましたね。30代の旦那ちんは・・・これがないとまともな社会復帰が無期延期になりそうな感じでしたよ!!(笑)
タミフルイェーイ。

私は今のところ、大丈夫そうです
潜伏期間が約2日ということなので、まだ油断はできませんな。
Commented by non2t at 2007-03-21 23:10
ちっちさん!
こんばんわ!旦那ちんも薬嫌い、病院嫌いなんですけれど、私の執拗な許す攻撃と(笑)あまりの高熱の辛さに耐え切れなかったようです。
大人になってからの高熱ってほんと辛いよねぇ~。健康の有り難味をしみじみ感じますよね。
旦那ちんは、月曜日にもメールで「アイス買ってきて」とか「飲み物もうないから買ってきて」とか結構えらそうで、ちょっとムカっと
きたんですよねぇーー。

でも許す(笑)!
Commented by non2t at 2007-03-21 23:12
kakuさん!
こんばんわっ
ほんと、タミフルの効き目は目を見張りました!私もタミフルがないころに、二回くらいインフルエンザになりましたが、余裕で一週間仕事を休んで(笑)その時期になると上司にミーティングのときに「週末遊びほうけて、インフルエンザで長期欠勤なんかないように」って、二年くらい言われ続けましたからね!!(笑)
今回は、なんとか移らずに済んだようです!多分毎日の大食いのおかげかと(笑)・・・。
Commented by non2t at 2007-03-21 23:15
しょーこさん!
こんばんわ!遊びに来てくださってありがとうございます!
ほんと色んな思いを胸に抱きつつ、許す。まるで聖母マリアのような!!(苦笑)
私はカトリック系の学校を出たのですが「隣人を愛せよ」精神ですね!
私も今のところ元気満々なのでよかったですっ。
またこれからインフルエンザ流行りそうなので、お互い気をつけましょうねっ!
by non2T | 2007-03-19 08:48 | 彼のこと | Comments(16)