2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

これから

先日の友達の妊娠発覚でおめでたいながらも焦りを感じてしまったわたし。

といったところで、日々に変化があるわけでなし(苦笑)

けど、やっぱり近い将来(年内とか、年度内とか)には
出来たらいいなぁ~と一人で妄想をもくもくと・・

そこで思いついた(?)のは、二人のときじゃないと出来ない事(とはいえ
そんなたいした事ではない)をやっておきたいじゃないの!という
こと(笑)

真夏のロックフェス、いつも二人で行こうと思ってたけど旦那ちんは休みが
とれなくて。今年は、なんとか日程を調整していこうかなぁーとか
二人で温泉宿へ。乳幼児いたら数年は無理でしょ?行ったとしても
全然ゆっくりできないし。。とか(笑)
そこでバカみたいに酒飲んで前後不覚になるのなんて、母になってからじゃ
無理そうだ、とか(苦笑)

・・・・・お前、ほんとに産む気あるわけ??

でもね、やっぱ。一応分岐点だと思うんです。
今、考えとかないと。
なので、今年はいつもだったら今年はいいか。とかお金かかるからやめとこう、とか
面倒だな、とか仕事休めないじゃん、と思うのやめて、二人で楽しめること、
思いついたらやるようにしようかな。って。
まぁ、計画するのはいつも私なんだけど。

とりあえず22日はドームでライヴがあって、二人とも年度末で仕事忙しい
時期なんだけど、結構無理言って休みをもらってあるので、ただ普通に午後から
出かけるのもいいけど、どうせなら前日からどっかに泊まって、ゆっくりするのも
いいかなぁーとか。
祝日泊だと安いし、ホテルで朝ご飯とか美味しいし。
GWもどっか残ってるとこあったら宿をとって、どこかに行こう。
そうやって、楽しいことしてるうちに二人も盛り上がって(笑)
子作りする機会も増えるかもしれないし。

なんというか・・まだ結婚二年目だし二人を充実させておかないと
子供は産まれたら一生の付き合いだ。
同居してる親もいるし、子供も成長すればお留守番も出来るだろうけど
誰にも気兼ねなく二人で楽しめる。ってのはなくなる気がする。
フットワークも軽くて金銭的にも余裕があるこの時期ってのも。
「子供はカワイイよぉー、三人のほうが楽しいじゃん」ってのはナシね。
それは重々承知だけど、それとは別で。

なので、そうやって楽しんで仲良くする機会を増やしていこうかな。
そうしてるうちに、新しい家族がやってきてくれると言う事ナシ!なのだけれど(笑)

あー、これじゃまだまだですかね?(笑)
[PR]
Commented by くろ子 at 2007-03-17 20:36 x
nonさんの言いたい事、分かるよ~。
私、子供が出来て嬉しいけど…その嬉しさとは別に
1つだけ心残りなのが、もっと旅行とか行っておけば
よかったと思うもん。まだ産まれていないけど、
もうすぐ8ヶ月に入る私は体がキツクなってきて、
もう旅行は無理だし(笑)。
本当は6、7ヶ月のうちに行きたかったけど。
妊娠前は、時間がないとか、休める時は料金が高い…
とかいって、旅行にあまり行かなかったけど、
今思うと時間はお金じゃ買えないから、2人で
パーっと遊んでおけばよかったなぁと思います。
nonさん、今のうちに心おきなく2人の時間を楽しんでおいてね!
あと・・・お酒も(笑)。生中、飲みたいよ~。。。
Commented by kakukaku-sikajika at 2007-03-17 23:12
なんか、すごーく前向きですよ!nonさん!
読んでいて、いい風に流れて行ってるような気がします。
今のカップルの状態が良ければ良いほど、そのスタンスを崩したくない、ってのはあるみたいですよ。

私、nonさんは赤ちゃんが出来ても色々楽しみをみつけられる人だと思うんですが
「お金」の部分では確実に窮屈になるらしいので、今のうちに・・・。(笑)
Commented by non2t at 2007-03-18 18:44
くろ子さん
こんばんわ!!
わかってくれますか!なんか妊婦さんにそうだよねと言ってもらえると、やっぱりそうだよね!ね!(笑)
と思いますねぇー嬉しいです。

上の記事を書いていたのに結局21・22のお泊りはなくなってしまったんですが(苦笑)
私もくろ子さんとまったく同じで、共働きでお互い休めるときっていうのはホテルの特別料金といわれる
ムダに高い時期だけ(GW・盆・正月)。
同じ料理で同じ部屋。なんでこんなに高いわけ!?と思うと、もったいない気がして行く気がうせてました(笑)!
でも、今しかないかなぁーと思ったら、払えないわけじゃないしいいじゃん。と思ったんです。
ありがとう。
少しだけ気の持ち方を変えて、今までより二人を楽しんでみようと思います!
勿論、お酒も!!!(笑)
私の友人も産まれたら、思う存分酒飲みたい!って言ってましたよ!
搾乳しておけば、一晩くらいは平気だ!nonちゃん、付き合ってね!ってね(笑)
くろ子さんのブログ見るとほんと生中が美味しそうで、いつも飲みたくなるんですよねーーー。
Commented by non2t at 2007-03-18 18:49
kakuさん!
こんばんわ!!
そう!子供作ろう!って前向きなわけではなくどうせなら、二人を楽しもう、に行くところが
まだ本気出してないな?って感じもしますが(苦笑)昨日はとっても前向きで楽しいことだらけ
のような気がしてたんですけどねぇ・・すっごく楽しみだったのに、22日延期になったようです(涙)
でも、インフルエンザのせいですべてチャラになってたとしたら旦那ちんへのイラッ!!が
納まらなかったと思うので(笑)ナイスタイミング!と思いましたねぇ。
こんなことってあるんですねぇ。

お金と自由の面では、きっと今が一番マシなときだと思うんです(苦笑)なので、昨日思いついたこの気持ちのまんま、楽しんでいこうと
思います!
by non2t | 2007-03-17 17:51 | 私のこと | Comments(4)