2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

なんか焦るーー

このブログにも数回登場していた、不妊治療をしている
友人がご懐妊のようです!!

めでたい!!

ほんと良かったねぇ~!(涙)




でも、なんか・・・ほんっとに急になんだけどその報告を聞いて
すごく焦りました。
いや、焦ってまいりました(笑)

こんな気持ちになるなんて想像してなかったなぁーーー

妬ましいとか羨ましいとか思ってないんです
ただ、焦るっていうか・・・

友達の子供と同級生がイイとか全然思わないんだけど
むしろ嫌なんだけど(笑)

このまま呑気にしてる場合じゃないんじゃね??自分!!
と痛く感じてしまったのかも・・

微妙な女ココロですなぁ。
[PR]
Commented by shimotaka1971 at 2007-03-15 18:35

う……わかります。わかりすぎる……。
サマンサも先日、イトコ2人がたて続けに妊娠・出産したニュースを聞いて
ビミョーな気持ちになりました……。
「ねたましい」とも「うらやましい」とも違う、
あえていうならば「このままでいいのか俺!」みたいな。
そういえば20代後半、友人らがばたばたと結婚した時も
同じ気持ちになりましたっけ。
当時はぜーんぜん!結婚願望はなかったけど、
なんかちゃんとしてないなー自分。みたいなカンジでしたねぇ。
やっと結婚したと思ったら、今度は妊娠で同じ気持ちになるなんて、
人生は忙しいなぁ……。
Commented by ちっち at 2007-03-15 20:06 x
nonさん、こんばんはー
私の仲良しの友達はだいたい26~32歳くらいの間に一斉に出産したんですが、その頃はあまり焦ったりはしなかったです。
たぶんまだ独身だったし、私自身子供を産む気がまーったくなかったからだと思うのですが、
子供欲しいなぁと思い始めてる時だったら穏やかではいられなかったでしょうね~
今がまさしくそうだから、オットの同僚に子供ができた、という話を聞くと、一人ひっそりと焦っています。いや、私の年齢を考えるとオットも焦ってるのかもしれない(笑)

なかなか思うようにはいかないですよね。
ノンキにしてられないって気持ち、私も痛いほど感じてます~
Commented by kakukaku-sikajika at 2007-03-15 22:55
まずは不妊治療されていたお友達には、「おめでとう」ですねー。
さぞやお喜びの事でしょう。
nonさんもまだご自身達で治療までされてないから、妬む気持ちが無いんだと思いました。
未婚の私は年齢が年齢なんで、さすがに子どもはもう諦めてます。
一番キツイのは30代後半だったかな。
40を超えると、もうどうでも良くなっちゃった。(苦笑)
でもこれが結婚していて、治療中だったりしたら、子持ちの友人宅なんか呑気に遊びに行けないのかなぁ、と思いますもん。
辛くって。

私から見ればnonさんなんか全然若いし、まだ時間もあるように思うけど、仲良しで同じ既婚者のお友達が「お母さん」になるのって・・・焦りますよね、やっぱり。
私自身は友人が「ヨメ」になるのはどうって事なかったけど「ハハ」になった時は、あー、もう私とは違うステージに踏み出したんだ、としみじみ思いましたっけ・・・。


Commented by chinkerbelbel at 2007-03-15 23:19
あー、ウチも最近同じマンションに住む大家の娘さんが妊娠しました。大家の奥さんと子供の話をよくしていたので「先を越された」感が・・・
やっぱり35歳を越えると非常に焦ります。もし生まれても子供が成人する頃、私はいくつだとも思います。

夫がよく言うのは、これだけ待って出来た子供が将来グレて親に殴りかかってきたらどうするよって。そんなん言ったってねえ・・・
Commented by non2T at 2007-03-16 08:33
サマンサさん
おはようですー。わかっていただけますか!
ほんとこのままでいいのか!って感じですよねぇ・・
なんかね、結婚ときにはここまでは思わなかったんですよね。結婚て相手あってのことだし(苦笑)
まぁ、私はまだ先だなぁーって。
でも今回のことにしたら、とりあえず努力するヒマ?はあったはずなのに、なーんも(セックスすら)しないでいた自分にね、何やってんだ?!みたいな
気持ちになりましたねぇー・・
かといって追っかけてみたいに即妊娠もいや。みたいな(笑)
なんなんだ??
Commented by non2T at 2007-03-16 08:35
ちっちさん
おはようございます!
そうですねぇ、結婚してないときには出産ニュースを聞いても自分には関係のないこと。のように
思っていたかもしれませんね。
結局この一年以上なんの努力?もしてない自分にかなり焦ったのかもしれませんね。
は!いい歳して時間をむだにしてたよ!みたいな(苦笑)
そうすぐには子供が出来ないってのも友人談でも重々承知だっていうのに・・・
考えないでいればそれなりに毎日過ぎていってしまうもんです。。
頑張ろう。
Commented by non2T at 2007-03-16 08:38
kakuさん!
おはようございます!
わかります!私も友人が妻になったことに関してはあまり何も思わなかったけれど母になったことに関して
かなり反応しちゃってます(笑)
まぁ、きっと自分も焦らなくてはいけない時期だっていうのを日々の生活に追われて
見ぬ振りしてたからかもしれませんね。

妊娠の件でここまで自分が焦ったり気持ちが揺れるとは思っていませんでした。
はぁー。
そう考えると友人たちに対して、ネガな気持ちを持つ前に自分も母になってしまいたい気持ちですね(笑
そんな簡単にいくとは思えないけど・・
Commented by non2T at 2007-03-16 08:41
chinkerbelbelさん
おはようございます!
ほんとそう、焦りというか「先越された感」かもしれませんねぇー。
何も努力もしてないのにそんな風に思う自分って性格悪いなぁーと思います
昨日はそれゆえか、妙にテンションが下がってしまって・・
まぁ結婚にしてもなんにしても、自分は友人たちからいつも出遅れての出発なので(笑)
いつものことって言えばそうなんですけどね。
ほんと、子供が成人のとき自分は何歳?とか思うと怖いですよねー。むむむー。。
Commented by げんた at 2007-03-16 13:04 x
私も、友人が嫁になった焦りは、その時ほんの一瞬だけだったけど、母になった時は、なんとも言えない気持ちが・・・。その場その場で生きていくのもアリだけど、女性の場合、本当に将来子供は要らないのか?って先を考えて行動しなきゃいけない日もあるんだな・・・って、遅いけど今更考えております。夕べも彼氏とそんなような話して。思わず勢いで「作りましょうよ!」って言いそうになりましたww もっとちゃんと考えなきゃ、時間ないなりに。
Commented by moriyamakuma at 2007-03-16 13:59
こんにちは~
焦るっていう気持ち、わかりますー。
わたし年下の友達が結婚したら、焦る!
嫉妬とは違うんですよね。ほんと。「わー! オロオロ…」って気持ち…

あっという間に年月って経つんですねえ。
いろいろ考えないとなー(口癖
Commented by non2t at 2007-03-17 12:50
げんたさん!
こんにちは!ほんと、三十路を過ぎると女性は考えなくてはいけないこと、決めなくてはいけないことが
増えてきて・・・
彼と「作りましょうよ!」いいじゃないですか!
何かのきっかけがないと、なかなか今の環境を変えられないもんです(私も)
げんたさんは料理もうまいし、世話好きだし!いい嫁。いい母になりそうですなぁ~
Commented by non2t at 2007-03-17 12:51
moriyamaさん!
こんにちはぁ~。
結婚どころじゃない(?)焦りがなんか迫ってきますよー(笑)
友達もね、結婚したら相手とか家とか金とか・・・子供が出来たら出来たで比べてしまう
こともあるだろうし。
そういうの、何もなくずうっと仲良くしていきたいって思うけど、女同士って難しいな。
とか思っちゃいます。

ほんと、いろいろ考えないとなー(私も口癖 笑)
by non2T | 2007-03-15 17:04 | 私のこと | Comments(12)