2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お弁当箱

お弁当は私の気が向いたときに作ってあげる、ということで
落ち着いていて。
今は週4?くらい作ってます(旦那ちんは土曜日も仕事なので)
「明日は弁当ナシ!」とか言っても「うん!」って感じで了解してくれるし
絶対に作らなければいけない!という縛りがないぶん、気が楽でいいです。

土曜日や、私の気が向いたときにはちょっとしたお菓子(プリッツとかチョコボールとかの新味や変?味)
をつけてみたり、フルーチェのハンディタイプを付けたりして、サプライズを。
旦那ちんは大喜びです(笑)


先月の誕生日のときに姉夫婦からAmazonのギフト券を頂いて、去年はそれで
布団乾燥機なんかを購入させてもらったんだけれど、今年はどうしようか・・

選ぶ間が楽しいんですよねぇ~。

f0024409_14231863.jpg
そして今回は工房アイザワのステンレスランチボックスにしました。
つーか旦那ちんのじゃん。

一応、私も土曜日だけはお弁当にしようと思いまして、中と大を一個ずつ
購入です。
大はすごく大きいかも?!(届いたらまたUPしてみます 笑)

それ以外に料理本(またか!)やその他もろもろ注文しました。



せっかくの私の誕生日プレゼントなので、DVDでも本でもマンガでも鍋でも。。
全然OKなんだけど。
つい、旦那ちんを喜ばせてあげよう!とかこんなの好きそうかな?とか
考えてしまう。。

そう考えると、やっぱ旦那ちんのこと大事なのかな、好きなのかな。と
思ったり。
その割りに私の想いは報われてないような?(笑)
もっと頑張れ!旦那ちん!


新年度からデビューさせようと思いますっ
[PR]
Commented by shimotaka1971 at 2007-03-14 14:54

うわーらぶだ!
つーか弁当作るなんて思いきりらぶですよ……サマンサ無理!絶対無理!
自分のより、旦那ちんのモノを買おうというところもらぶだ……!
旦那ちんよかったですねー(←旦那ちんびいきのサマンサ)

Commented by non2T at 2007-03-14 15:20
サマンサさん!
こんにちは!
そうですよーラヴですよー
たまにはラブやっとかないと旦那ちんに「怖い人」と思われて終わって
しまいそうです(笑)!
旦那ちんもここに味方がいるので、心強いよ思います(笑)
Commented by ちっち at 2007-03-14 19:53 x
がんばってるんですねーお弁当作り。
サプライズプレゼントなんてカワイイ~

自分の買おうと思っても、一緒にオットの分も選んだり、
買ってあげよう、とか思っちゃう気持ち私もわかりますー。
どうしてなんでしょうね?
自分の母親もそうだったけど、まず子供たちやお父さんのもの、そして最後に自分のもの、って自然とできちゃう順位なのでしょうかね?

nonさんの気持ちが報われる日は来ますよー。
うちもごくたまーにプレゼントがあったりしますので。
飲みにいった日のお土産とか、実家から持たされたお菓子とかですけど(笑)
Commented by non2T at 2007-03-15 09:14
ちっちさん
おはようー!
そうそう!私もね、この記事に書こうと思ったんですけどそういうところがすごい母親に似ている
なぁ~と自分でも思うんです!
うちの母の場合は、自分は後回しって言う感じでもないんだけど(笑)なんというか、ブツブツ文句を言うくせに(弁当めんどくせーなーとか)
弁当箱を新調してあげちゃったり?実は考えてる。みたいなのが、母とそっくりなんですよねぇー
だったら文句を言わずにやってくれたら気持ちいいんだけど、そこは文句を言うんです(苦笑)!
やはり母親に似てしまうもんなんでしょうねぇ・・

私の気持ち。。報われる日がくるのでしょうか。
旦那ちんも少しずつ変わって来ている気がするし、自分も前ほど物に期待しなくなってきているし
それが二人にとって調度よい。という在り方が決まると楽なんでしょうね。気長に待つとしますっ!!
Commented by chacha1222 at 2007-03-15 10:23
わぁ~ おしゃれなお弁当箱ですね
うちの主人のお弁当箱は保温ジャーです♬
(味噌汁・ごはん・おかずが入るやつ)
と言ってもホントは息子のお弁当箱で、週末は息子が野球の練習に持ってくのに購入したんだけど、平日は温かいご飯が食べたいだろうなぁと思って主人のお弁当に使ってます
nonsさんちのお弁当はサプライズのデザート付きですかぁ^m^
うちなら喜ぶ前に「こんなもん入れやがって!」と言われそう・・・(+o+)
nonさん なんだかんだ言ったって旦那ちんのこと
考えて愛してるんだよ(*^_^*)
Commented by non2T at 2007-03-15 11:30
chachaさん
こんにちは!旦那ちんもランチジャー希望なのですが、これから暖かくなるし、あまり希望をかなえすぎると調子に乗るかな?と思いまして(笑)。思い通りの弁当持参は私が仕事辞めるまではかなえてあげません!(笑)

お弁当箱の上にパッケージが乗ってつつんであるので、おやつに食べてもいいし、一緒に現場に行ってる子と楽しめるようなものを入れてる感じです(笑)
かなり喜んでくれますよ(笑)!

旦那さん、として愛してるというよりやっぱりもう家族なのかなぁーなんて
思います、母親みたいな気持ち??
イカンイカン!(笑)
by non2T | 2007-03-14 14:27 | 私のこと | Comments(6)