2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウキウキ・ルンルン(笑

明日は休みです。旦那ちんは仕事です。

一人で休みの土曜日が、新米主婦の一番の楽しみです。

職場の後輩に美味しいとうわさのパン屋さんを
教えてもらって、そこまでの道のりも教えてもらったので(笑)
明日は一人映画&ランチ&パン屋に決定!

いつも、天気がよかったりすると、洗濯して録画ドラマ見て
ダラダラしてるうちに日が暮れて(苦笑)
計画したこと何一つやってない!??ってなるので
本当に実現できるかは謎ですーー。

でも、計画をしている今は、特にウキウキです(笑)

そして、3年前に退職してしまったけれど、今でも仲良くしてる
先輩(なんと、実家の母よりも年齢が上)が、職場に顔を出してくれて
「ここのローストチキンが美味しくて、しかも今日は安売りしていたの。nonちゃんにも
買ってこようと思ったけど旦那さんの好みもわからないし。。」と
うまそーなチキンを見てしまった!
チキン大好き~!しかも安いのか!!
帰りにデパ地下寄って買って帰ろう。

チキンは旦那ちんが嫌いなので、一人で買い物してたらどんなに
美味しそうでも手を出さないんだけど
今回は、大好きな先輩のお勧めだってことで、ちょっと贅沢だけど
買ってしまおう。
そして3日間くらいかけて一人で食べよう(笑)


ちょっとした楽しみを見つけて、一人幸せ気分なnonなのでした。
[PR]
Commented by ちっち at 2007-03-02 18:43 x
こんばんは~
一人の土曜日、私もほんっと楽しみです。
専業主婦の間は、オットを8時半くらいに送り出した後
「これから何しようかなー」って考えるのが毎日楽しくって♪

うちのオットも鳥と名のつくものは全て避けて生きています。
ヘルシーで安いし、私は大好きなのに~
そんな私を気の毒に思っているのか、オットなしで出かけるとみんな「なんでも好きな鳥のお料理頼みなよー」と言ってくれます(笑)
あぁ、私もローストチキン食べたーい。
Commented by non2t at 2007-03-03 16:33
ちっちさん!
こんにちはぁ~。ちっちさんのとこもチキン嫌いですか!
困りますよねー、低価で低カロリーであんなに美味しいものないと思うんだけど!!
私も友人と飲むときにはいつも「nonちゃん、イカを頼みな!」といわれます(笑)
旦那ちん、魚介類も嫌いでイカ食べれないの結構きついんですよね(笑)

専業になったら、こんな日が毎日かぁ~!と思うけど、無駄遣いができないので、そこでストレス溜まりそう・・
一長一短ですなぁ。
Commented by kakukaku-sikajika at 2007-03-05 21:44
毎日が休みで、毎日が1人のkakuです。
いやぁ~、勤労主婦さま達、申し訳ない!って感じです。(笑)
でも腹痛が良くなってとかったですねー、一体何だったんだろう?
私はこの週末にかけて、外出が続いてちょっとバタバタしていたけど、今週は少しゆっくり出来るかな。

お出かけは好きだけど、連チャンはしんどいー。
「遊び」でもしんどいー。(笑)
Commented by non2T at 2007-03-06 08:24
kakuさん
こちらにもありがとう!
休みで一人を満喫っていいんですよねぇー、勤労主婦にとっては
憧れの存在です
毎日お出かけは嫌ですよね。一日お出かけしたら二日は家でゆっくりしたい!
という感じかな?私はたまの一人休みなので、自分がしたいことを思いっきり
楽しみたいんだけど、どうにもダルくて予定をこなしたためしがありません(笑)

腹痛・・・ほんと辛かったんですよ
なんかの病気かな?とネットで調べてしまいました
元からお腹は弱いというか、ベンピにもなりやすいし、くだりやすい(精神的なもの)んです
腹痛には普通の人より耐性があるつもりでしたが今回のはムリでした・・
またあれになるの嫌だ!!(涙)
運動不足のせいでしょうか・・・・むむ・・
by non2T | 2007-03-02 17:26 | 私のこと | Comments(4)