2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

誕生日

誕生日当日は土曜日で、残念なことに夫婦そろってお仕事でした

旦那ちんは仕事が何時に終わるかわからないし
早く終わることを期待して待っていても、お腹がすきすぎて不機嫌に
なったり(苦笑)
独身時代は、平日でもなんでもそれでも待ってて、一緒に
ご飯を食べに行ったりしていたけど、今年は自分もかなりテンションも低いし、日曜日は
実家でお祝いしてもらう予定だったので、20時すぎまで待って
先に夕飯を食べてしまいました。

いつもどおり22時前くらいに、帰ってきた旦那ちん。
あきらかに手ぶらで(笑)
いたって普通。
また今年も忘れやがったか?と思ったけど、まぁいいか・・・
私たちなんてそんなもんよね。。
と諦めて、夕飯の準備を。

旦那ちんが、「non、ちょっとここに座りなさい」とダイニングを指差す
えー、何よ?
なんか神妙な顔してるし
先週くらいから、言い合い(っていうか私が一方的に)して
ダメ出しし合って、「こんなの幸せっていえるのかな・・」なんて考えていた私

なんか、ちょっとドキドキしました
なにか重大発言でもあるのか?と。。

そうしたら、リビングのドアから出て行った旦那ちん(二世帯の二階なのでリビング
の入り口が我が家の玄関みたいなもの)
外からニコニコしながら持ってきたのはケーキのつつみ

「ハイ、おめでとう」

だって

f0024409_20525668.jpg
仕事の格好のまんまで買ってくるの勇気いったよー
とか言いつつ

「ホラ、食べなさい」

だって。




なんかすごく気持ちがトゲトゲしてて、旦那ちんのこともすごく嫌になってて
張り詰めてるような感じがどっかにあって、素直になれない雰囲気
なんだけど。
なので「わぁ~!!ありがとう」とか「美味しそうーー」とか
そういうリアクションできなくて
「あ、ありがとうございます・・」とか(苦笑)
そんなシラけた感じだったけど、旦那ちんは自分が旦那さんらしいことをしたという
ことに満足のようでご機嫌だった
ニコニコして、なんだか恥ずかしそうで

つい2日前くらいに「旦那ちんは、会話がなくてつまらない」というようなことを
言ったんだけれど
食事の席について、職場の子の話とかいろいろ自分から話してきて
なんというか、すごく不器用なんだけど彼なりに努力してくれてるような、
そんなのがヒシと伝わってきて。
キリキリしてた気持ちが少しずつ和らいでいくような、そんな感じがした。

ご飯を食べて、テレビを見ながらケーキを切っていただきました。


f0024409_2104921.jpgf0024409_211015.jpg







そして実家では、大好物のお寿司をとってもらってたらふく食べました。

その後、両親&non夫妻で麻雀大会(画像忘れてしまった!)
父の勝ち!

楽しかった!!!
[PR]
Commented by shimotaka1971 at 2007-02-26 21:51

出遅れました!おめでとうございまーす。

いやーホント。
結婚したらみんなフツーに安穏と暮らしてるとばかり思ってましたよ。うんうん。
考えてみれば、結婚前より一緒にいる時間が長いから、
モメる理由が多いのも当たり前のような……?
(ウチは最近、2人も忙しすぎてモメる時間もありません。それもどーかと)

でも、とりあえずnonさんと旦那ちんは新たな山を越えたようでよかったですねー!
先は長いんですから山越え上等!ですよ。
山の数はいつかは減る……ことを信じてお互い頑張りましょー。
Commented by mimi-july71 at 2007-02-26 22:24
お誕生日おめでとうございます。
ヤングな34歳♪

なんか、ほのぼのした誕生日ですね~。ケーキもおいしそうだし。
頑張ってる姿を感じると、こっちの心もトゲトゲがとれていきますよね。思いやる気持ちが大事だって、一緒に住むようになってから本当に実感してます。
しかし、ご実家の誕生日会は、豪華ですね~~~。
ステキな1年になりますように♥ 
Commented by sacchochonchon at 2007-02-27 06:49
お誕生日おめでとうございます☆旦那様のケーキの渡し方素敵じゃないですかぁー♪私の中でかなり萌えー。です。
Commented by anzu-hibikore at 2007-02-27 09:11
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
ケーキ買うときドキドキしたでしょうね~、旦那さん。
あのプレート頼むのって恥ずかしいですよね(笑)

不器用ながら努力している姿って、気持ちが和らぎますよね。
思いやる気持ちってなかなか難しいけれど、1つ1つ山を越えて
強くなっていくもの・・・なんでしょうか?
私もまだまだ勉強中です♪
Commented by げんた at 2007-02-27 10:14 x
誕生日おめでとうございます☆34歳ってことは、nonさんてあたしと同学年だったのですね。なんとなく年下かなーって思っておりましたw それだけ若いってことですな。見習わなきゃ!

この1年、ステキな毎日でありますよう祈っております。
Commented by moriyamakuma at 2007-02-27 11:10
「ここ座りなさい」って何事かとドキドキしてました。笑
よ、よかった!
つーか、可愛い旦那さん!!(^-^)
ケーキも美味しそうです♪♪
そして寿司、、、 すごい。
Commented by non2T at 2007-02-27 15:03
サマンサさん
こんにちは!
ありがとうございます。
ほんと一緒に居る時間も長いし、何かあっても毎日顔を合わせなきゃならんし・・揉めるわけですよねー
たった一年半でこんなに落ちたり下がったり(笑 上がらない)してばっかりで、この先どうなんの?
と思いますが、きっと要領を得て逆に揉めなくなっていくのでしょうか・・山の数が徐々に減ることを信じて!頑張りますぅ!
Commented by non2T at 2007-02-27 15:05
mimiさん!
こんにちはぁ~。ありがとうございます!
気持ちだけヤングな34歳です(笑)
一緒に暮らしているとトゲトゲした気持ちのままいるのも辛い
でもそれを解消してくれる言葉なり態度がないと、どんどん辛くなっていくんです
少しの思いやりと、折れる気持ち?できっとお互い気持ちよくいられるようになのかも
しれませんよねっ。
ほんと、地味な誕生日でしたが、山を越えるきっかけになったので
よかったです!
素敵な一年になるように、頑張ります!
Commented by non2T at 2007-02-27 15:08
sacchochonchonさん!
こんにちは!
ありがとうございますー。旦那ちんの態度、ほんと子供みたいですよね。
自分ではすっごい事してあげた!みたいな(笑)やり遂げた感がある顔をしているのですが
私にしたら、なんだ??って感じです(笑)
でも慣れない事をしてくれた気持ちには、萌えですねっ
ところで、今のままでは呼びづらいのでなんとお呼びすれば
よいか?教えていただけたらと思います!!
どうぞよろしく~!
Commented by non2T at 2007-02-27 15:10
anzuさん!
こんにちは!どうもありがとう。
ほんと一つ一つ山を越えて、お互いの関係が絆が強くなっていくのかもしれませんね
ただ付き合ってるだけだったら、「あー合わないな」って諦めちゃってた気がします
もん(笑)
簡単には別れられない。っていうのがどっかにあるのも、続く秘訣かもしれません!(笑)
お互い、山を越え谷を越え、頑張ろうねっ!
Commented by non2T at 2007-02-27 15:12
げんたさん!
こんにちはー、どうもありがとうございます
げんたさん同級生ですか!若いというか、まだ未熟者なので書いてることも
大人じゃないのでそう思えるのかもしれませんねー
少しは大人になりたいです(苦笑)
素敵な一年になるよう、日々精進で頑張ってまいりますー
応援よろしくです(笑)
Commented by non2T at 2007-02-27 15:14
moriyamaさん
こんにちは!
ほんと、すごい焦っちゃいましたよー、「何事だ!?」って。
ちょっとしたサプライズなんだろうけど、ビビらせんじゃねーよ!ってね(笑)
ケーキはなかなか大人味で美味しかったです。そんなとこだけ34歳です(笑)
Commented by ちっち at 2007-02-27 19:31 x
旦那さまカワイイ人だ~
なんとか変わろうとしているところが、
いじらしいというか。
やっぱりお互いを思いやる気持ちって大事なんですね~



Commented by non2t at 2007-02-27 20:32
ちっちさん!
こんばんわっ。
カワイイというか・・いい大人なのに小学生?みたいな感じなんですよね・・トホホ
そうですね、私もなんだかんだいって弁当作ってるし(週に3回くらい作ることにしようかなと思ってます)、やっぱり夫婦って。何か違うのかな?彼氏や友人だったら喧嘩して疎遠になってしまうかもしれないところだけど
家族、に近づいていってるのでしょうか?いい解釈過ぎるかな?(笑)
Commented by くろ子 at 2007-02-27 21:15 x
nonさん、お誕生日おめでとう♪美味しそうなケーキ。
『ほら、食べなさい』ってなんか笑える~。
ダンナさんなりに考えた演出・・・可愛いね!
ウチさ、ダンナはあまり器用なタイプではないし、
女心が分かってないなぁ・・・と昔はカリカリしたものです。
でもさ、最近はそんなダンナでいいのかな・・・なんて思うように
なってきたかも。あまり器用に女心をくすぐられすぎても、
かえっていろんな意味で心配になっちゃうかも(笑)。
・・・これってすっかり『家族』だけど!
nonさんのダンナさんは、ダンナさんなりに頑張っていて
微笑ましいけどな。
ステキな34歳になるといいですね!
そうそう、今日のブログでnonさんの名前を出しちゃいました!
Commented by saredo_onna at 2007-02-28 00:47
おめでとうございますー!
おぉ!実はあたくしも数日後にはヤングな34歳になるのです!
同い年だー!しかも誕生日近いし!

旦那ちん、不器用なりにがんばってくれてるじゃないですか。
前も大喧嘩したときかなんかに、一生懸命がんばろうとしてた
ような記憶があります。まぁ人間この年になると100パーセント
変わるのは無理だし、少しでも変えようとしてくれてるなら
うれしいことですなぁ。またすぐにでも山にぶち当たるのでしょう
けど、きっと誰と結婚したってそういうのあるんでしょうね。
昔は結婚したら完璧に幸せになれると思っていましたが(笑)
Commented by non2T at 2007-02-28 08:31
くろ子さん
おはようですー!そしてありがとう。
くろ子さんもカリカリした時代があったのですね。
ほんと、気が利かない!!でも、そんな男を選んだのは自分だもんね。
確かに、妙に気が利く男は心配になるかもしれないし、実際独身のときにも
そういう人を怪しんでた記憶も・・(笑)
自分の相手の現状で満足できるようにしなくてはね、ないものねだり、ばっかりしてると
あるものも失ってしまうかもしれないね。

よい一年になるように頑張りますっ!
Commented by non2T at 2007-02-28 08:33
saredoさん
おはようです!
どうもありがとう!おやおや、また同級生がいましたねっ!
47年生まれ(48年早生まれも含む)はヤングが多いのか?(笑)

ほんとーー、私も結婚したら悩みがなくなるとおもってましたよ!
それがもうねぇ・・悩んでばかり試行錯誤です
これからきっともっとすごい山が目の前にそびえたって、ヒョエェェーっとなるのでしょうけど
なんとか越えていけるといいです。
相手のいいところが見えなくなってるけど、いいところを見るようにして、今あるもので満足。しなくてはね(笑)!

ありがとうです。
Commented by qnico at 2007-02-28 12:31 x
出遅れました、すみません(^^ゞ 
nonさん お誕生日おめでとうございます♪
すてきな誕生日になりましたね!
だんな様お優しい~! そして美味しそうなケーキ。

そうですね、これから(ますます?)悩み事とか出てくると
思いますけど、お互い頑張って乗り越えましょうね~
そして相手の良いところを見るように努力する。。おっしゃる通です。
私も肝に銘じておきますわ(^^ゞ
Commented by non2T at 2007-02-28 13:46
qnicoさん
こんにちは!
どうもありがとう。ほのぼのタッチの誕生日となりましたです

ほんと、私なんかまだ一年半。あと何十年とある夫婦生活
これしきのことでビビってたらダメですよね
片目をつぶって、肯定的に相手を見ることが大切なのでしょうねっ
お互い頑張りましょうね。
Commented by hana at 2007-03-01 03:01 x
出遅れましたが・・・nonさんお誕生日おめでとうございます♪
ダンナ様、不器用な感じがとってもかわいらしい^^*
そしてとっても美味しそうなケーキですね!
結婚生活って後何十年もあって、その年月
ずっと悩んだりけんかしたりするんでしょうね。
どんな試練が待ち受けてるんだろう・・・コワイ。
恋人時代は殺しあうくらい(怖っ!)の元気があったのに
今じゃ妥協することを覚え、何事もない風に暮らせるようになっちゃいました。
いいのか悪いのか・・・。
些細なことで私が怒りすぎてたんでしょうけど^^;
なんだか夫婦って奥が深いです。

nonさんとnonさんご夫婦にとって素敵な1年になりますように!
ハッピーバースデー♪
Commented by non2T at 2007-03-01 08:58
hanaさん
おはようです。
どうもありがとう!素敵な一年になるように、カリカリしないで頑張るねっ

私の場合、恋人同士の時は旦那ちんのアラが見えてなかったんですよねぇ
勿論、詐欺だ!とか騙された!ってほどギャップがあるわけでもなんでもなくて(笑)
まんま、その人。なんだけど。
それを大目に見れなくなってる自分がきっと、結婚して変わったのかもしれないなぁーって
ほんと夫婦って奥が深いです
お互い、幸せ夫婦を目指して、頑張りましょうねっ

どうもありがとう。
by non2t | 2007-02-26 21:03 | 私のこと | Comments(22)