2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旦那ちんからのクレームは

些細なことで喧嘩になって、相変わらず言いたいことも言えない
旦那ちんに、怒りが増すばかり(苦笑)

ガーっと言った翌日珍しくメールで旦那ちんが言い返してきた(笑)
っていうか、自分の言いたいことを送ってきた?という感じか

まずは喧嘩の発端になったことについての自分の言い分。
(これは、結果旦那ちんの勘違いが原因で、nonが悪くなかったことが
言い合うことによって発覚した)

それと一緒に
お小遣いが少なくて、お昼にたいしたものを食べてないということ
そして、同僚や後輩に「そんなんで平気か?」といわれたということ

なんかエー?!って感じじゃないっすか?(笑)
鬼嫁みたい
それにそこまで貧乏ってわけでは・・・


もう一つは、レスなこと。



お小遣いの件は、実際旦那ちんが自分の小遣いの範囲で
ローンを組んで(バイクを買ったり、その保険だったり)
勝手に金額が減っただけであって、私が充分にあげてないわけでも
減らしたわけでもない。
支払いが増えたから、おのずと渡す金額が減った→私が減らした
みたいに勘違いしているだけ(ここでも勘違い・・・苦笑)


レス・・・な件については、下の記事にもあるとおり自分もちょっと
胸が痛くて
でも、喧嘩と直接関係ないときにもそれも言われると辛い。


まぁー私が、喧嘩になって旦那ちんが何も言わないことにより
余計に怒りに火がついていつも余計なことまで言ってしまうので
旦那ちんの2件の苦情については、言ってもらって結構。という感じだし
いつも何も言わないから、具体的に言ってもらったほうが自分も考えを改めたり
改善することもできそうなので、いいんだけど。

お弁当かぁー

お弁当を作ってくれってことじゃなくて、もうちょっとお小遣いをくれ
っていうことだったんだけど。
お小遣いが増えたところで、食べるものはコンビニ弁当なんだよね
ちょっと余裕が出て、弁当+カップ麺とか、弁当+味噌汁+からあげ君とかなるだけ。

旦那ちんの職場は若い子が多くて(22~25)
体を使うことが多い仕事なので、息子カワイイ母親が、豪勢な弁当を作ってくれる派と
既婚者はみんな子持ちで専業主婦。愛妻弁当っていうやつをガッツリ
持ってきてる派のどちらか。
たまに一人暮らししてる子なんかは、旦那ちんと一緒で買って食べたり
してるんだと思うんだけど。

結婚してて、弁当なし。っていうのは多分旦那ちんだけなんだ(っていうか
フルタイムで共働きもうちだけだと言っていたけど)


このブログにも書いてましたが過去には私も弁当作っておりました
でも、すっごい疲れちゃうんですよね
その頃は旦那ちんの帰りも遅くて、0時就寝でいいほうだったし。
当たり前みたいになるのも納得いかなかったし、自分ばっかり損してる
気分になってしまっていた

旦那ちんが朝家を出る時間が6時30分。私が今、起きてる時間だっつーの。
でも最近は、以前よりは帰りが早いので頑張ればやれないこともない。
いや、普通にやれるんだろうけど(苦笑)
ただ怠け癖がついちまって(笑)
思い切れない。
ハイ。って言って小遣いを増やせば旦那ちんも文句は言わないんだけど
なんか私の中で煮え切らないというか、なんというか・・

で、今朝は弁当作ってみました(笑)

いやぁ~眠いっ
作り終わって、普段自分が起きる時間の10分前だったので、思わずまた
布団にはいって、目をつぶってしまいました(笑)!
往生際わるっ!

以前作ってたときには、もう一回布団にはいろう。なんて気はサラサラなかった
なぁ~。

毎日は辛いっす(笑)
気が向いたときだけ?にすると小遣いUP&かよ!?
なんかえらい損した気分。

できれば、マメに作ってあげたいなぁ~という気持ちはあるのだよ、旦那ちん

さてさて、どうなりますか(笑)
[PR]
Commented by qnico at 2007-02-23 09:57 x
nonさん おはようございます♪

うわぁ~今朝、手作り弁当作られたんですね~
すごい! 早起きお疲れ様でございました。

私もフルの共働きなので、弁当なんて
夢のまた夢(?)でございます。
ま、うちのダンナの場合は外回りの仕事なので
最初にきっぱり「弁当いらん」と言われましたけど(ラッキー)

私もはじめの頃は、一応嫁として、きっちり努めを
果たさねば!と鼻息荒くしていたんですけど
無理はやっぱり続かないですものね。
忙しくて疲れる→機嫌悪くなる→ケンカばかり
と悪循環。(^^ゞ ホントなんか私ばっかり損!!
なんて卑屈になったりしちゃいましたわ。
ま、今では出来ないことは出来ないと割り切ってますが。
手、抜きまくりデス。ほほほ
nonさんもあまりご無理をなさらないようにね~
Commented by mimi-july71 at 2007-02-23 10:03
おはようございます。
私はお弁当に夕食を支配されてますね(笑)
お弁当のおかずになる夕食の献立を考えてるので・・・
実際、彼がお弁当を持っていかないと、どんどんお金が減っていく。立場上仕方ないかもしれないけど・・・。
私も作るのホント嫌なんだけど、職場の先輩主婦達にお弁当用の知恵をもらって、今では結構早くできるようになりました。
作ってあげたいって気持ちが大事なんで、無理しちゃいけないと、作ってあげれない時に思ってます(笑)

レス・・な件。実は全く同じ立場です。
その事について言われたら本当に辛いから、話がそっち方面にいかないようにしてます。悪いなって思うけど、どうしようもない。
Commented by non2T at 2007-02-23 12:44
qnicoさん
おはようですー。
旦那さまは、弁当ナシでOKなのですね、羨ましいなぁ~
私も最初はおにぎりだけでいい、とか言いつつもお弁当になり
大変だからナシ!となったらお小遣いあげろ。
しまいにはそのお小遣いも足りない、ときたもんだ(笑)

そうなんですよね、最初は気が張ってるから頑張れるんですが
もう今となってはダラけまくりで(笑)
ムリは禁物ですね。自分が辛くならないようにほどよく手を抜いて
できる範囲でやろうと思います~。
Commented by non2T at 2007-02-23 12:47
mimiさん
こんにちはっ!
mimiさんはお弁当作っているのですねっ!えらい!
確かに作ればかなりコストは抑えられるんですよねぇ・・・
主婦として、ここは頑張るべきなのか?(笑)
やっぱり、ムリしてイラっとこない程度に頑張ろうかなぁ(笑)

レスの件・・おんなじですか!
よかったぁ~(なんでだ?笑)
そう、関係ないとこでもその話が出るということは、旦那ちん的にはそこが
かなりネックになっているのだな。と思うと悪いです
元に戻れるものなら戻りたいけど、このまったりしてしまった自分が
変わるのもなかなか難しそう・・・
ほんと、どうしようもない。んですよねぇぇ。
Commented by chacha1222 at 2007-02-23 16:57
お弁当作り。。。確かに大変ですね
私も毎朝、主人と私と子供のお弁当入れるのに苦戦してます(T_T)でも確かに作ればコストは抑えられます
ただそのためにせこせこびっちの私は頑張れて?!いるのかも(笑)そうそう!無理しない程度に頑張ってみたらどうでしょう?
mimiさんのように晩御飯のおかずで使えそうな次の日は入れてあげるとか(そーゆう我がやは今日はおから入りハンバーグでした)
レスの件は・・・・(~_~) う~ん どうなんかなぁ?
うちはけっこうしてる方なので?!(*゜□゜*)
世間一般はどれ位してるんだぁ?(笑)
セックスレスの関係ってのが考えられないのだけど
でもセックスしなくても一緒の布団でひっつきあって寝たり手をつないで寝たりしてるだけでも私は充分なんですけどね
どーしたらいいんだろね; ̄∀ ̄)う~ん
Commented by non2t at 2007-02-23 20:26
chachaさん
こんばんわ~!
chachaさんのとこはレスとは無縁そうですもんねっ
羨ましいなぁ~
私も独身時代は、そんな関係があるなんて?と思っていたけど、案外平気なもんなのですよ!
逆に面倒というか、なんというか・・・(笑)
一緒の布団でも別にイチャイチャもしなくていいんです(苦笑)
まぁしてもいいけど、そうすると絶対発展しちゃうでしょ?それを考えると
ちょっと・・・面倒なんですよね。
どうしたもんか?
いや、でも出来ないわけじゃないんですよ、ただする気がしないっていう表現が
正しいのかなぁ。
そうなってしまう夫婦とそうならない夫婦の違いとは何ぞや?(笑)
知りたいですー。
Commented by kakukaku-sikajika at 2007-02-24 00:19
は~、お弁当ですかぁ・・・。
共働きで毎日ってのはキツイものがありますね、
もし私だったらアッサリ小遣いアップで勘弁してくれ~、って交渉に負けちゃいそう。
それにまた貧相なお弁当だったらブーイングなんでしょう?
そこが辛いな・・・私は。
(運動会や遠足みたいなイベント時ならまだしも、自分が毎日豪華弁当が作れるとは思えない・汗)

損得で考えてはいけないのかもしれないけど、やはり共働きって
女性に重圧がかかって「損」だって思っちゃいます。
別に旦那ちんが自分でお弁当つめて会社に行ってもいい訳だし。
理屈ではnonさんが作らなければいけない、って事はないはず。
でも現実はやはり、家事は女性がメイン(例えフルで働いていても)、男性は「お手伝い」で御の字・・・。

レスに関しては・・・やっぱり辛いんでしょうね。
男女差もあるしなぁ・・・。
「愛されてない」って思っちゃうのかなぁ。
Commented by non2T at 2007-02-24 09:44
kakuさん
おはようですーー。今日も仕事にきています
誕生日だっていうのに、今朝も弁当作りましたよ!ねむい
小遣いUP自体は全然OKなんですけど、なんというか。同僚たちがみんなお弁当を持ってきているのかと思うと、一人コンビニ弁当なのがかわいそうに思えちゃったんですよね。
貧相な弁当でも文句は言わないと思います(笑)現に、今作ってる弁当もどうなのよ?って感じだし(笑)
ただ、ほんと弁当を作るのは女性の仕事。っていう思い込みというか
固定観念はね、嫌だよね、同じく働いてるのに・・

愛されてない。って思っちゃうかもしれませんよね
私は前の彼氏のときに、私はやる気満々なのに彼はそうでもない
というときがあって、そのときは「浮気してんのか?」とか「冷めたのか?」とか
考えましたもんねぇ・・ただ結婚してんだからいいじゃん?(笑)とも思います。
Commented by げんた at 2007-02-24 10:23 x
。。。となると、結婚のメリットってないんじゃね?って単純に思ってしまい、ますます婚期が遅れる(もう遅い!?)私なのでしたww
私だったら、作らないですw 家事全般は共働きでも女の私がやるってところになんも引っかからないけれど、弁当は買えば済む話。小遣い内でやりくり出来ない自分が悪いと思いますよ。今、カップラーメンもおにぎりも100円で買えるんです。ちゃんとやってもらいましょうww
レスの件は、する気起きないなら仕方ないですね。でも、相手がする気マンマンだったら、それを満たしてあげる優しさは持たないと・・・って思いますよ。求めても来られなくなったら・・・ほんと、おしまいですから。求められるうちにね。
Commented by non2T at 2007-02-24 12:17
げんたさん
こんにちは!
ほんと・・結婚のメリットって?って感じですよ。これが
私が思うに子供でもいないかぎりは単なる同棲とあまり変わらないような気がします
まぁ、気持ちの問題ではちょっと違ったり、家族ともどもの付き合いになるっていうところで
違うかもしれないけど。
私の場合、家族や仕事やその他もろもろで凹んだりしたときに、旦那ちんの存在が
ありがたいと感じます。それは彼氏でもそうなんだけど、やっぱり自分の居場所?
みたいなものがあるという気持ちは、一家族となった今のほうが強く感じます
これから先を共にすると思うと、先を考えて暗くなったり心配になったり
もしますが、それは絶対的に先がある、と思えているから。そこが結婚前とは違うかなぁーと
思いますね。

ほんと、満たしてあげる優しさ。ですよね。この気持ちが自分は失いかけてたかも!
げんたさんに言われて、私も実際優しさが足りないなぁ~と感じた次第です。
Commented by ちっち at 2007-02-24 14:37 x
お弁当作りは専業主婦してたときでもニガテでした。
今つかの間の共働き状態ですが、お弁当作りに多少慣れて、
ひとつもふたつも手間はかわらん、と思えるようになったので
作れてますが、作らなくていい日は非常に心が軽いです。
いったんやめちゃうと、本当にメンドーになってしまいますよね~

「なんでもお母さんがやってくれていた人だとそれと同じものを求められるからヤダ」って言う友達がいてなるほどなーと思ったことがあります。
人によっては家事のタイヘンさが想像できないってとこはあるんじゃないかなぁ、と思います。
一人暮らしとかの経験がなければ、とくにそうなのかも・・・

共働きで家事も全部こなすのは、絶対女性の負担が大きすぎますよ~それをこなす自信、私にはないです。
nonさんはブログで拝見すると、とてもきちんとこなしてらっしゃる、という印象を受けますもん。
旦那さまもそこに気づいてくれるといいですね。
あんまりがんばりすぎないようにね。
Commented by rondo602 at 2007-02-24 20:26
こんばんは♪
お弁当。。。作ってもらえると凄くうれしいものです。
大人しそうな旦那さんのようだから、あまり口では言わないかもしれないけど、感謝の気持ちと一緒に「愛してるよっ♪」って思うよ、きっと。
毎日じゃなくていいんですよ。週1~2回、「お弁当の日」があればOK。しかも、貴女の気分が乗ったときに作ったほうが美味しいお弁当になるでしょ ♪
Commented by non2T at 2007-02-26 08:18
ちっちさん!
おはようございます。今日は寒いねぇ~
わかります!っていうか、実家の母によくそう言われます
実は父も、義兄も旦那ちんも実家をでたことがない息子で(苦笑)
やっぱり一人暮らしの経験のない男は、なんでもやってもらって当たり前だし
何もできない。なのになんでうちの娘は二人ともそういう人選んじゃった
かねぇ~って(笑)
なのでちっちさんのコメント。私も実感しているところでした

私も、ここで皆さんにコメントをいただいたりして、ムキになってやっても
続かないだろうし(笑)肩の力を抜いてやれる範囲でやってみようと思いました

ありがとう、頑張るねっ
Commented by non2T at 2007-02-26 08:21
rondoさん!
おはようございます。コメントどうもありがとう。
ほんとおとなしい(?)旦那なので、言葉も一言も二言も足りない感じですが、やはりどんな適当でも
お弁当は嬉しいようです
なのでrondoさんのコメントも参考にさせていただいて、毎日はムリだけど週に何回かはお弁当でいいかな?って
言いました。
結局週に何回かお弁当にするだけで、お小遣い増やさなくてもいいってことに
気づいたし(笑)旦那ちんもそれでいいって。言ってました。
今日は弁当だ。嬉しいな~と思ってもらうためにも、不定期に作ったほうが効果ありますよね
とても参考になるコメントありがとうございました!
また男性目線でコメントいただけると嬉しいです!
by non2T | 2007-02-23 08:45 | 私のこと | Comments(14)