2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あーあーあー

みなさんはどれくらいラヴラヴなんでしょう?

夫婦のラヴ度を測るのってやっぱSEX?

ほんとに最近ダメで。

自分でもわかってるんだけど。

そこを旦那ちんに突っ込まれると痛い(心がね)←エロい意味じゃない 笑)

申し訳ない気持ちと、それかよ。って気持ちと、でも自分が逆だったら辛いよね
って気持ちと、もしそうだったら相手の愛を疑うかもって気持ちと

でも、そんな気分じゃないのよ



あーあーあーあ。
[PR]
Commented by shimotaka1971 at 2007-02-19 19:53

わはは!悩みつつもヨユーなnonさん→エロい意味じゃない 笑)

しかしマジでお悩みの様子ですので、
ここはほぼ同時期に結婚しましたサマンサがお答えいたしますと
(こーいうのは実生活じゃ聞きにくいですしねぇ)、
サマンサは基本的に「断りません」。
ま・さすがに明日マジ早いからカンベン!って時は流しますけどね。
やっぱり自分がその気の時に断られ続けるとかなり凹むと思うし、
それがなくなっちゃったら、単なる同居人?
つーかウチの場合(ウチで仕事してるので)、単なる同僚!?
ってなっちゃうような気がするので。

別にそれでラブ度を測る……とは思いませんが、
正直、ウマくいってない時は「そんな気分」にはならないので、
………nonさんも別のところで旦那ちんに不満があるのでは?と思いました。
その辺を解消した方がいいのかもー。


Commented by kakukaku-sikajika at 2007-02-19 23:04
はー、私は結婚してないのでそこら辺の夫婦の機微が分からないんですが、
私の友人はnonさんとこと逆パターンで悩み→今は諦めたそうです。
(よくブログに登場する「もんちゃん」のママです)
恋人同士の時はまぁまぁあったのに、結婚して10年、実際セックスは片手で数えられる位だそうです。
片手ですよ、10年で・・・!
でも友人が40才前にどうしても子どもが欲しいという話をして、やっと「子作り」には協力してくれて、めでたく妊娠→出産。
その娘は2才8ヶ月過ぎましたが、その間全くのセックスレス。
キスもしないそうです。
友人がふざけてお風呂上りのダンナの○○○に話し掛けたり、触ったりするそうですがピクリとも反応しないそうです。
(ふざけるのが悪いのか?でも今更マジになれないそうな)
でも子煩悩で優しいし、休日はいつも家族でドライブ、穏やかな結婚生活だそうです。
友人は「もう死ぬまですることはないんだろうね・・・」と諦めてしまいました。
これは女だから言える事?
男の人はやっぱりもっと苦しいのかな?
(でもこれも個人差あるしねー・・・)
Commented by hana at 2007-02-20 02:23 x
夫婦ならみんな思うことじゃないですかねって違うのかなぁ?(苦笑
うちもそんな感じですよー。でもお互いに必要としてるし
とっても大事に感じてます!SEXだけではないとは思うけど・・・
でも夫婦生活では重要な要素であることは確かですよね。
ダンナはそんな感じでよく言ってるので・・・。
男と女じゃまた体も考え方も違うし、
ある程度割り切らなくちゃいけないこともありますよね。
簡単に夫婦やめられないし・・・(笑
実際、私の周りでも悩んでる人多いです。
スキだけど、したくない。けど、子供はほしい、って。
一生連れ立つ夫婦にとって、結構深刻な問題ですよね。
Commented by non2T at 2007-02-20 13:38
サマンサさん
こんにちは!余裕なわけではないですが(笑)あ!勘違いしちゃうかな?
と思いまして。テヘヘ

基本、断らない。
出来た嫁ですなぁ~。私も断りたくないんです!ほんとは
でも、ムリにやったところでそのムリさ加減が旦那ちんにばれちゃうんですよねぇ。

サマンサさんのおっしゃる通り、私の心のどこかに何かひっかかってて
そういう気分になれないような気がしてます。
その辺が、どの辺か?(笑)はたまた、解消法があるのか?
なんか不安なんですよね。
これじゃ、私自身が結婚詐欺みたいな気がしちゃいます(苦笑)
Commented by non2T at 2007-02-20 13:43
kakuさん
こんにちは!
逆バーションの悩みも辛そうですね。私、逆だったらとても責めたり、辛く当たったり
冷めたりしてしまいそうな気がしてます(自分勝手)
この気分が一時だけのものなのか?これからもずっとなのか
自分でも、独身時代のようにガツガツできたらどんなに嬉しいだろう
と思うんですけど。。
旦那ちんがそれによって、どれだけ苦しいかわからなけれど
引っかかってることは事実で、何か揉めたりするとその話に
なっちゃうんですよね。
そうすると私は何も言えない。

重症ではないと思うんですが、なくても全然平気。という状態に
甘んじてしまっているような・・
こんな悩みとは無縁と思っていただけに自分でもちょっと不安です

Commented by non2T at 2007-02-20 13:47
hanaさん
こんにちは!
そうですねぇ、夫婦ともなれば誰でも悩むことなのでしょうか。
割り切るとはどっち方面の割り切り?
旦那ちんが諦める?私が無理して?
難しいですねぇ
私も、嫌いになったわけじゃないし別れたいわけでも全然ないのです
ただ、このままじゃ相手に悪いというか、辛い思いをさせてしまい
そうだし、自分の中でもそれがなくなってしまったら、単なる同居人だなぁーって。
ジレンマですね。
精神的なものなのかなぁ。
Commented by chinkerbelbel at 2007-02-20 17:35
うちの悩みは夫と私のしたい時が合わないことでしょうか。
私も基本的に断りません。どうしても嫌ということはないし、
子供が欲しいのでその機会は少しでも多い方がいいと思いまして。
まあほぼ演技入ってます。
でも私がしたい時、あるいは排卵日に夫がしたいとは限りませんで。
男のほうがやる気がないとできませんでねえ。

結婚前なら少ない機会を大切に、となるんでしょうか。
結婚してしまうと日常に相手を見ているから
なかなかその気になれないのかも。

精神的なものなら、お遊びを取り入れるのもいいかもしれませんよ。

なんだか濁した文章ですみません。
Commented by ちっち at 2007-02-20 21:00 x
nonさん こんばんは

私もnonさんと同じだなぁ。
働いてる時は、どうしても眠気が勝ってしまって、ほんと辛かった。
最中に寝て、怒らせたことも何度かありますよ(笑)
このことでケンカも何度もしたし。

でも、桜沢エリカ(だったと思うんですが)が雑誌で、
『誘いは絶対に断らない。男はデリケートだから、このくらいの気持ちじゃないとダメ』みたいなことを書いてて、
「ええええー??」と思ったけど、でもそういうとこあるかも・・と思ったので、一応私も「できるだけ」断らないようにしています。
ほんとは眠くてもね・・・ガマン。
確かにムリしてるのは相手に伝わっちゃいますよね。
でも私は絶対に「全然ムリしてないっ」って押し切っちゃいます。

うちはオットが年下だからなのかなぁ、って思っていたけど
年齢じゃないんですね。
一緒にいて安心するし、大好きなんだけど、別にしなくてもいい・・って感じは、家族になったってことなんでしょうか~


Commented by non2T at 2007-02-21 08:33
chinkerbelbelさん
おはようございます!
タイミングですか!基本断らないも既婚女性にはデフォなのかもしれませんねぇ。
私の場合はもっと重症?なのかな。タイミングも何も私のほうは全然したくならないんです。すごく嫌!ってことはないんだけど、面倒というか盛り上がらないというか・・。
自分にしたい時があるならば、そのときばかりにグイグイ迫れるから、
なんか少しは申し訳がたつ気がするんですけど。。
ただ、絶対ダメ!ってわけでもないので、断らない。かつ自分からもたまには
誘ってみる方向でいかないと、ほんと妊娠なんて夢のまた夢ですよね。
多分旦那ちんは私が誘えばNOというときはないと思うので私のほうから
少しやる気を出して、レス期間の解消に努めていこうかな。
ありがとうです。
Commented by non2T at 2007-02-21 08:39
ちっちさん!おはようです!
ちっちさんも同じですか!ほんと日々の生活に追われてエッチな気分になってる場合じゃない!(笑)最初はそうで、それが普通になってしまった・・みたいな。あーーー
誘いは断らない。はここにコメントをいただいた皆様も、大人の女性のとして
のマナー?として実行されてる方が多いんですね
私は、ほんと気分が乗らないってことが独身時代は全然なかったので(笑)
自分の変貌ぶりに驚くのと同時に、気分が乗らないときはきついなぁ、っていうのを今更つくづく実感してる状況です
相手の気持ちを考えると、出来る限りは断らない。はほんと優しくかつ適切な対応ですよね。
旦那ちんはね、もう最近自分からは誘わないんですよ、きっと断られる
のがショックだからなのかな。。で、私からは誘う気配すらない(苦笑)
なので、永遠に・・・となってしまう!!ヤバイ。
年齢でいえば我が家も旦那ちんは1コ下ですが、ほんと個人差が
あるんじゃないかなぁ。
男性でもあんまり。っていう人は沢山いるでしょうね。今は。
Commented by げんた at 2007-02-21 11:07 x
うちの彼氏は私のお誘い(冗談含めほぼ毎晩、いや、なにかにつけwww)を、7~8割以上断ってきますwww しかもストレートに「ヤダ!」ってw それでもへこたれずに誘い続ける私ですw
Commented by non2T at 2007-02-21 11:49
げんたさん!
そうなんですよねぇ~。
私の友達の旦那さんも九分九厘断られるってわかってるんだ
けど、とりあえず(?)毎晩誘ってくるって言う人いましたよ!
それを旦那ちんに話したときは「断られてなんぼって感じで気負
わず誘うのがいいのかもな」なんて言ってたけど、
すぐに凹んでいじけちゃうんですよね(笑)
まぁー私もへこたれてしまうと思います。
その点げんたさんはいいですね。かわいい彼女さんだと思いますっ
by non2T | 2007-02-19 17:29 | 私のこと | Comments(12)