2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

女ランチ

土曜日に、久しぶりに仲良し(?)5人組で
ランチを
することになっていたのですが

とりあえず
Fちゃんが、前日からの胃痛のため急に欠席になり(笑)
4人+Mちゃんの娘ちゃん(もうすぐ3歳)というメンバーになりました。

Mちゃんの別居話については、なんというか・・
娘の手前聞きづらいし。
本人も多分あまりそれについて話す気がないから、娘を連れてきた
のかなぁ~って、思ったし
みんな微妙に話を避けて・・・・(苦笑)

ただ、Nちゃんが妊娠したことを(年賀状に書いたのに)そのとき初めて知った
ということで、「年賀状、見れてないんだなぁ」と思いました
まだ、正式に離婚したわけでもないので、みんな年賀状は実家ではなく
旦那さんのいる家のほうに送っていたわけですが。。
うーーん。

結果、話の矛先はおのずとNちゃんの妊婦さん話に。
Mちゃんは経験者なので、色々知ってるし
Eちゃんも、楽しそうに話を聞いたり、質問したりしてました。
一番つまんなかったのは、私かも(笑)!
別に妊娠を妬んでるとかじゃ全然ないんですけどね!

子連れのMちゃんは、早めに帰ったので、場所を変えて三人でお茶しました

そこでは、Eちゃんの不妊治療の話が基本メインに
人工授精にもうすでにチャレンジしていたようで、その話を聞きました
多分二回、もうチャレンジ済みなんだと思う。
まぁそう簡単ではないっていうことなのかなぁ~。

私も、心配になってきました。本当に。
まだ、とかあとちょっと。とか言ってないで、もう今すぐにでもはじめたほうが
いいんじゃないか・・・と。
いつも、そういう話を聞くと、焦るというか時期なんか考えてる場合ではない!
って思うんだけど、ついつい。

本当に今すぐにでも欲しい!って思ってないのに、年齢を気にして
こう、なんていうか。そこに集中すべきなのか。
いや、いずれは欲しいと思っているんだからいいのかな。

妊娠したNちゃんも、不妊治療中のEちゃんも子供をすごく望んでいるから
目指すとこは一緒なんだろうけど。

まぁ「作ろう」と思ってすぐできるもんじゃないことは百も承知なので
先を見越して、今から頑張り始めるのが一番イイのかもしれませんね。

久しぶりだったけど、なんか遠慮して聞けないこととか触れないことが
増えたりして、退屈な話題も多くて(それは自分が悪い 笑)
めんどくせーなぁ、と思ったのも事実

女同士って、大変ですよね。
[PR]
Commented by qnico at 2007-02-19 14:06
nonさん こんにちは~
おぉ~女ランチ話、待ってましたっ♪
で、お一人欠席だったのですね、残念でしたね。
そして子連れだとなかなかヘビーな話はできないですよね・・・
その微妙な感じ、なんとなく分かります(笑)
ホント女ってムズカシイ。

不妊治療、直接知人から話を聞いた事がまだないんで
どんなのか興味があります。
テレビなどでは、結構お金・体力・精神力、全て使い果たすとは聞いたことありますが。。
子作り、欲しいと思った時にはなかなか出来ないって言いますよね。
うちもなんか他人事ではないです。(^_^;)
Commented by moriyamakuma at 2007-02-19 15:15
昨日、わたしも女ランチでした♪
赤子の前でヘビーな話、しまくり!!でしたけど… ま、理解できてないからヨシとしよう☆

nonさんのモヤモヤ感、なんとなくわかるなあ。
わたしもそういう気持ちになる女友達、けっこういますし…
ん~ そういう時期なんでしょうか?やっぱり。
Commented by non2T at 2007-02-19 16:20
qnicoさん
こんにちは!!
期待してたほどに収穫がなく、残念でした!!
唯一独身の彼女に色々聞きたかったのにーーーー
急に病欠。
彼氏と予定でも入ったのかな?なんていじわるな推測をしてしまう
おばはん連中になってしまいましたよ(笑)

私がチラっと聞いた話では、一回13000円くらいとか言ってた
ような?
勿論人工授精前に色んな検査をするので、その検査料は別です
が、精子を濃縮?して人工授精する。っていうのが一回でそれ
くらいなのかな??
あまり突っ込んだことは聞けない。と言いつつ、彼女も色々話してくれるので、
大変勉強になりました
二人目ができなくてしてる友人も多いみたいでした。
どんな方法にしろ、子供ができれば同じですもんねっ
頑張ってほしい。

ほんと。。人ごとじゃないですよっ!私も・・・・
少し頑張ってみようかなーと、自分だけで思ってます(笑)
Commented by non2T at 2007-02-19 16:22
moriyamaさん
こんにちは!
moriyamaさんもランチでしたかぁ
こっちの娘ちゃんはもうすぐ3歳で、大分なんでもわかっているので
お父さん。の話はだーれもしませんでした(笑)

土曜日ランチした友人たちは大分気心知れてる仲良しなんだけど
それでも、微妙に気を使います
ずうっと同じでいたいのに、色んな条件からほんとそれぞれになって
しまって。会話も選ぶようになったりしたら寂しいですよね。。
これは、酒の力で盛り上がるしかない!!って感じだけど
妊婦さんにはそれもムリ(笑)
Commented by shimotaka1971 at 2007-02-20 11:14

ついでにこっちにもコメントです。

わかります……妊婦話になっちゃうと、
別に興味がないってワケでもないけど(ないのか!?)、
まーとりあえず関係ないからつまんないし、
でもなんか「つまんねー」みたいな顔してると気を遣われそうな気もするし、
いや別に。あんま気にしないでサマンサのこと……(でもつまらん)。
みたいな、ビミョーな気持ちになりますよねー。
妬みとかは全然ないんですけどね!ええ!

サマンサの友人はあまり結婚していないので油断してましたけど、
以前親戚がかる~く集まったとき、
兄嫁(2人出産)と従兄弟嫁(妊娠中)に挟まれ、
なんか話つまんないなー。
と思って聞いてなかったらちょっとかなり気まづーくなりました。
あれは辛かった……。
Commented by non2T at 2007-02-20 13:50
サマンサさん
こちらにもコメントありがとうです。
そう、興味がないわけでもないのだけれど、延々されるとちょっと。
それに、「経験してない人にはわからない」オーラが出されてる気がしちゃうんですよね(被害妄想)
こと、妊娠に関しては。
興味なさそうにすると感じ悪いし、ひがんでるみたいだし。なんか
ちょっと気を使ってしまいました
これで子持ち友達が増えたら、ほんと一人だけ話すことがないかも?
私も、最近真剣に子作り考えなくちゃと思い始めてます。。
って、上の記事読んだらまだ先っぽいですね(苦笑)
by non2T | 2007-02-19 08:53 | 私のこと | Comments(6)