2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

みんなでランチ

今週の土曜日は、仲良し5人組が久しぶりに全員揃って
ランチです

女34歳にもなると、みんなかかえている事情は様々

Tちゃん→妊娠6ヶ月、彼女が帰ってくるというのでみんなが集まった
      神奈川に住んでいるが、これからは出産のため頻繁に帰ってくる

Eちゃん→Tちゃんとほぼ同時期(6日違い)で結婚。子供を望んでいるが
       まだ。避妊治療を開始している様子

Fちゃん→唯一の独身女性。大学時代の友人と5年前から付き合いはじめるも
      その後の進展がいっこうにない。彼のほうに結婚の意思が薄いよう
      結婚願望は5人の中で1.2番であったと思う

Mちゃん→でき婚後、別居。今も別居中。実家に娘と一緒に戻っている
       産休・育休後復帰して仕事は安泰

そしてnonちゃん(笑)
というメンバー

この間Eちゃんと飲んだときに「みんなで何を話すのか?」という話題になり

「FちゃんもMちゃんも現状をしつこく聞かれるの嫌かもしれない
何もないnonちゃんが、旦那ちんとは最近どう?とか聞かれんじゃないの~」(笑)


で、
「転寝が全然なおらないんだよねぇー」(non)

「え~!サイテー!」(みんな)

みたいな(笑)!!!!

もっとほかに問題あんだろー?


というのも、最初その日は私とEちゃんの恒例の二人ランチの予定だったのです
そこに幸せ一杯のTちゃんが帰ってくるっていう連絡が私にきて、
三人だとおのずと話の矛先は妊娠のことに・・
となるとEちゃん、どうなんだろう。
うーーむ
ってことで、久しぶりだしせっかっくだからみんな誘ってみよう!ということになったんです
うまい具合にみんな予定が合って、まさに5人全員が揃うのは一年以上ぶり!?

とっても楽しみです!

色んな意味で(笑)
[PR]
Commented by shimotaka1971 at 2007-02-15 10:37

微妙なお年頃ですよねぇ……って人ゴトじゃーまったくないんですけど。
サマンサの親しい友人はとーっくに結婚して子供なんてもうそろそろ手が離れるわ!派と
まだなんか結婚する気にならないんだよねぇ……派に分かれるので、
こんな中途半端なタイミングで結婚してるサマンサも、ワリと吞気にしてられます。
悩みといえば、オットの服のセンスがびんぼくせー!とか(笑)?
しかし最近思うんですけど、
いわゆる「でき婚」ってムダがなくていいですよねー……。
「どうしよっかなー」なんて迷うヒマもないというか(本人には言い分があるでしょうけど)。
既婚・子ナシ・35歳という半端なポジションにいると、
そういう明快なのもアリかなーと・思っちゃいます。今さら無理ですけど。


Commented by non2T at 2007-02-15 11:47
サマンサさん
こんにちはっ!
ほんと、このお年頃(笑)昭和だったら、みんな子供を2.3人
おんぶしてそうな年齢ですよねー。
私もそのメンバーの中で一番悩みがなさそうだけど、実際
早生まれなのをいいことに、ノホホンとしてる場合じゃないんです
実際!
私も、盛り上がっててそういう機会(?)も沢山あった独身時代に
できちゃってたらどんなに楽だったか・・・と今になっては
思います。
もう、すんごい盛り上がんないですもん(笑)
by non2T | 2007-02-15 08:25 | 私のこと | Comments(2)