2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

あの時に戻れたら

みなさん、タイムマシーンで過去に戻れるとしたら
いつに戻ります?(笑)

この間友人とそんな話しをしていました。

というのも、私が過去に片思いをしていた男性のことを、ほんっとに
急に思い出して(笑)
その相談をいつもしていた友人に「最近妙に思い出すんだ。あの時は若くて
うまくやれなかった。今だったら、うまくいける気がする、多分付き合っても
すぐ分かれちゃっただろうけど、付き合ってみたかったーー」
みたいな愚痴(?)を延々言ったからなんですけどー(勿論、酒有り)

付き合って分かれた彼氏のことは、思い出しても、結果最後に「ここが嫌だった」とか
「最後は冷たかった」とか(笑)
別にやり直したくないんです。
片思いだったからこそ、こんなこと思うんだろうなぁー。
今、何してんだろう?

で、その当時私は22歳。彼21歳
そのときに戻ろうか?と。

友人も、20歳くらいがベストかなぁー、と。

で、職場の後輩(21歳)に聞いたら、「幼稚園くらいからやり直して、性格とか
悪いところを治したいです」と(笑)
スゲー!

で、私はといえば
「えーー!!絶対子供の頃はヤダ!また一から義務教育とか
ウザイ。マラソン大会とか絶対やりたくないよー(ちっちぇー大人です)
せいぜい18だな!」
などなど(笑)


結局、学歴・職歴あたりまで治そうと考えたら中学時代
このまんまだけど、違う男と結婚。とか過去の片思いを成就。とか
いうと20歳(笑)という結論で落ち着きました。


こんなくだらない、有り得ない話で「どうする?どうする?」と盛り上がれるから、
酒がすすんで大酔っ払いになってしまうんでしょうねーー


付き合ってくれる友人たちに感謝です。
[PR]
Commented by げんた at 2007-02-14 09:05 x
私は20歳の頃、専門学校の時の就活の時ですね。当時の彼氏とはちょっと離れていたけれど同じ沿線でした。彼の家の近くの職場にしようかどうしようか悩んだんだけど、当時の私は「そんな、就職を男で決めるなんてありえないわよね!」と、沿線も関係ない全く逆方向の職場へ。それからなかなか会えなくなり結局別々の道へ・・・。いい想い出にはなっているけれど、今となれば男で職場決めるってこともアリでしょうとww どうして決めなかったんだとww まぁ今だからそう思えるんだろうけど、ほんと戻ってやり直したいですねw 
Commented by chacha1222 at 2007-02-14 10:07 x
私なら高校時代ですねぇ!(^^)!
クラブ活動に燃えてたし、恋愛も楽しかった?!
友達との長電話も青春してたし、勉強も今ならもっと真剣に?!やったかな~ 
人生の転機に戻るなら18歳の夏。仕事より結果的には恋愛を選んで(今の主人)専門学校&就職を辞めて大阪から帰ってきました。
もしあの時辞めなかったら、今頃家業を継いで理容師になってたと思うけど、そしたら主人と結婚してたか?今の生活があるかはわかりません。でも資格だけでも取っておけばよかったかなぁと今だから思います。
Commented by non2T at 2007-02-14 10:18
げんたさん
おはようですー。げんたさんは専門時代ですかぁ。
確かにその年齢だったら、私も有り得ない!と思うかも?
いや、もしかすると逆で若いだけに恋愛が頭の中の大半を
占めていたので何も考えず一緒に近くにいっていたかも!!(笑)

戻ってやり直してたらもっと不幸(笑)?!になってることも
大いにアリと思うんですが。
やっぱりどうなっていただろうなぁーなんて考えずにはいられませんね。私と友人の妄想の世界では、今のまんまで(経験値や思考)過去に戻るので
絶対失敗は少ないはずだ!!!(笑)と
その頃の自分に「もっとうまくやりな!」とアドバイスしてあげたい
くらいです。
Commented by non2T at 2007-02-14 10:21
chachaさん
おはようですー!!
いやぁ「人に歴史あり」ですねぇ。
大恋愛の末、今の生活があるのでしょうから。その大きな人生の
別れ道。
その時々で、ベストな判断をしていった。と思います!!!

高校時代のクラブ活動と恋愛かぁ~
私はあまり戻りたくない!その時点で私のぐうたらぶりが明らか
になったような・・・(笑)
仕事しつつ、結婚のことが頭をよぎらない年齢が(笑)一番
楽しかったかなぁ~。
Commented by qnico at 2007-02-14 15:57
nonさん こんにちは♪
タイムマシーン・・・私はいつだろ?
やはり高校からかな?
戻りたいというよりは、青春をもう一度じっくり味わいたい♪楽しみたい♪
青春時代ど真ん中の頃は、けっこう毎日色々悩んだり必死でしたから
楽しむ余裕なかったな。今から考えれば大したことない悩みなんですがね。
あの頃は、いつか結婚する王子→今のオットとは思いもしませんでした(^^ゞ
理想と現実ですな(笑)

昨日、「今週妻が・・・」、ねねさん登場してましたね。
確かにフミヤ、顔おっきかったです(笑)


Commented by non2T at 2007-02-14 16:09
qnicoさん!
こんにちはぁ。qnicoさんも青春真っ只中なのですね!
私ね、今自分が高校生だったら。。とか思うと、こんなに足太くて
大丈夫か?とかあー!マックなんか安すぎて毎日食べれるな。とか(笑)
自分の高校生時代と今の高校生の生活って全然違いますよね~?
男女交際だって清かったし(私だけ?笑)
今からやり直したら確かに楽しいかも!

今週妻が・・は録画してまだ見てません!
今日、見ますね~。楽しみっ!!
Commented by ちっち at 2007-02-14 22:32 x
私もいつに戻るかかなり真剣に考えちゃったんですが、
今とまったく別の人生を歩むなら高校生に戻って、もっと勉強するかなぁ。で、第一志望だった大学に行きたい。
恋愛面で考えると、25歳くらいに戻ってやり直したい。
その頃が人生初のモテ期だったので、もっとうまく立ち回って
一番いい恋をつかみたい!(笑)

片思いの人を思い出すことありますねぇ。
私は27歳、彼は25歳、私がモーレツに好きだったのですが、
彼には好きな子がいて、フラれちゃったんですよね・・・
成就しなかった思いは、なかなか忘れられないものですね。
Commented by kakukaku-sikajika at 2007-02-14 22:37
本音を言えば遺伝子から変えてしまいたいので、今の両親ごとチェンジしたいんですが
それではあまりに親に申し訳ないのでちょっと加減して・・・・(笑)

高校時代でしょうかね。
もっと真剣に勉強し最高ランクの大学に進学→一生好きな研究・学問で象牙の塔に君臨・・・
もしくは
この頃からオンナに磨きをかけてモテ女になり、そこそこのガッコ出てよく稼ぐイイ男をつかんで平穏な結婚生活・・・

あー、今がどれほど恵まれていないかが、分かりますね。
これじゃあ、欲求不満の塊じゃん。(笑)
でも元々同じ人間だから、何度やり直しても「ぐーたら」は矯正されないんですよ、きっと。(笑)
Commented by non2T at 2007-02-15 08:35
ちっちさん
おはようございます
ちっちさんも、真剣に考えて高校時代なのですね!
高校時代、人気高いなぁ~!!
私ももっと真面目に勉強して。。と思うと中学くらいからやり直そう
か?って感じです(苦笑)

あー!モテ期ありますねぇ~
私、ルックス的には22くらいがマックスだったと思うんですが
なんせその頃は自意識過剰で、恥ずかしがりやで全然ダメ
だったんですよねぇ。なので自分のモテ期は26くらいでした!
そのときに戻れば、もっとイイ人と・・・
いや22に戻って、さらにイイ人と・・・・(笑)
ほんと成就しなかった恋は、いくらでも妄想できるので(Hもした
ことないし、実際何もしらん)いつになっても思い出せるのかも
しれませんっ
Commented by non2T at 2007-02-15 08:38
kakuさん!
おはようです。
そんなーー(笑)遺伝子ごと。なんて考えたことなかったです
私たちのタイムマシーンのルールにはそれはありませぬ!(笑)
kakuさんも、高校時代ですか!人気だなぁー。

いやいや、勉強も気を入れてやらなかったし、結婚相手の条件は
何がいいのか?ってことも考えず流れて結婚しちゃったので
私も大分戻ってやり直したいとこ沢山です(笑)!
今思えば、男関係ではなく資格とか沢山とって、もっと手に職
って感じにすればよかったなぁーーとマジ後悔ですよ。
みんなそんなもんなのでしょうね

でも実際ドラえもんがいても、何も頼みたくないような・・
あ、脂肪を燃やして、一生つかないようにしてくれる何かがあったら
頼むかも。
by non2T | 2007-02-14 08:50 | 私のこと | Comments(10)